※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

子供「学校という空間が自分には合ってないみたいなので環境を変えたいです!」日本「はい脱落w」→不登校29万人…

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/04(水) 09:26:10.029
これもう異常な国だろ

2 : 2023/10/04(水) 09:27:34.701
学校という空間が合わないってなんなんだろうな
イジメの対象になってしまったのならわからなくもないが

3 : 2023/10/04(水) 09:29:41.321
他のことをしたくて辞めるやつは良いドロップアウトなのにそれを否定するのは天才を潰す社会だね

4 : 2023/10/04(水) 09:29:45.002
学校で無理なら社会出てもムリだし脱落しゃあない

5 : 2023/10/04(水) 09:29:46.045
自己中子は自己中

6 : 2023/10/04(水) 09:31:35.857
言うてソレを脱落とは見なさない社会になってきたじゃん?
俺の甥っ子も不登校で高校中退したけど高卒認定試験(昔の大検)受けて「は?僕高校卒業しましたけど何か?」って顔して普通に働いとるわ。
正直呆れたってかコレで本当にイイ世の中になるとは思えんけどね。
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/10/04(水) 09:32:21.566
しかも不登校でYouTuberやってる奴に学校いけ学校いけばっかりだからな

13 : 2023/10/04(水) 09:39:32.818
>>7
ゆたぽんは自分の意志じゃないのがあきらかだから

17 : 2023/10/04(水) 09:42:02.708
>>13
指摘されてからそうやって取り繕ってるやつがたくさんいるけど実際はゆたぼんがいけすかねぇっていう安直な理由でみんな叩いてたよ

8 : 2023/10/04(水) 09:32:59.104
眠いからだを叩き起こして投稿して一日に何時間もやりたくもないことやらされる方が異常だろ
しかも若くてなんでもできるとをちょうど潰すような時期にそれをわかるがやらさせるなんて馬鹿みたい
クソ真面目に学校の勉強してるやつより特にいじめとかされてないけど不登校ってやつの気持ちの方がよっぽど自然だね

9 : 2023/10/04(水) 09:33:57.872
(´・ω・`)学校意味ある?

10 : 2023/10/04(水) 09:34:11.366
革命家が29万人いるなんてすげーな

11 : 2023/10/04(水) 09:34:27.375
そら武漢コロナからこっち数年間マスクでクラスメートの顔も知らないとか異常事態だもんな
メンタル的に何かしらの影響もあるだろうよ

12 : 2023/10/04(水) 09:36:02.842
親が家庭教師雇って育てれるならいいんじゃね

14 : 2023/10/04(水) 09:39:40.943
ニート100万人
不登校30万人

15 : 2023/10/04(水) 09:39:56.749
発達コミュ障は実際いらんし…

16 : 2023/10/04(水) 09:40:17.920
Z世代ヤバすぎ

18 : 2023/10/04(水) 09:42:21.481
ゆとらせて変な結託して学生運動とかやられると困るけど勝手に孤立するぶんにはどうでもいいかな

20 : 2023/10/04(水) 09:45:54.039
不登校の人間だけを集めた村を作ったらどうなるのっと

21 : 2023/10/04(水) 09:47:31.554
まあ大昔は不良になってこなくなる奴が大勢いたんですけどね

23 : 2023/10/04(水) 09:50:26.081
>>21
これね
落伍者はむしろ減ってるだろ

24 : 2023/10/04(水) 09:51:21.509

36 : 2023/10/04(水) 10:00:39.549
>>24
いやその分不良は減っとる

25 : 2023/10/04(水) 09:53:01.997

嫌なの?行かなくていいよ!
って言った結果だよ

まあそれだけ無理やり行かせられてた奴が多かったという事でもある

26 : 2023/10/04(水) 09:53:18.252
環境変えたくて不登校になったんなら本望じゃないの?

28 : 2023/10/04(水) 09:54:00.004
結局ネットでそういう意見見て僕もそうかも!って思ってるだけだからな
SNSとユーチューバーが悪影響の種なのはほぼ間違いない
詐病乞食とか私刑執行とか虚業ばかり栄えて日本は終わるだろうな

32 : 2023/10/04(水) 09:58:09.464
甘やかすからそうなる

37 : 2023/10/04(水) 10:01:20.806
適材適所じゃなくて規格品を作る工程

38 : 2023/10/04(水) 10:03:00.443
天才を育てるより社畜を量産する方が上の人間にとって都合が良いから
学校からドロップアウトする人間は負け犬認定される風潮にするしかないんだよな
不登校組に市民権を与えたら統制が取れなくなる

43 : 2023/10/04(水) 10:05:08.399
>>38
まぁこれ
天才なんて作らなくても勝手に湧いてくるし
買えばいい
幼少期から大谷に期待してた奴なんていないだろ?

41 : 2023/10/04(水) 10:03:39.487
学校行かなくても生きていけるって言えるのはのは他の学校行って勉強した人が学校に行かなかった人を支えているから
本当に誰も学校行かなかったら猿に逆戻りだよ

44 : 2023/10/04(水) 10:05:43.806
そもそも人間って周りの人と力を合わせて生きていく生物だから
環境に合わない人は容赦なく死んでいく運命なんだよね
ごく最近になってやっとそういう人にも光が当たってきたってだけの話で
だから学校に行けない人が人生ドロップアウトするのはごく自然なこと

46 : 2023/10/04(水) 10:09:27.780
学校がもう時代にそぐわないんだよね
旧時代の学問をふんわり教える場所

51 : 2023/10/04(水) 10:12:17.703
将来会社に勤めないなら別に行かなくてもいいと思う

57 : 2023/10/04(水) 10:17:35.093
学校のなにが問題かって教師もシステムも旧時代なことなんだよね
それならそれで暴力容認で旧時代らしく動かすならまだいいんだけど、最近は表面だけ暴力禁止にしてクリーンっぽさを演出したせいで根腐れしてる

62 : 2023/10/04(水) 10:32:15.602
イジメ殺人はされる家庭に問題があったとやってしまったのが日本の司法だからね

64 : 2023/10/04(水) 10:40:04.300
事なかれ主義のクソ環境
学校で人間関係とかいって責任から逃げるなよ

65 : 2023/10/04(水) 11:03:39.746
学校合わないやつがいるのは否定しないがそいつらの大半は学校以外になってもダメだろ