※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

8時間で顔面脂まみれになるんだが… 対処法ある?

Ольга БережнаによるPixabayからの画像
Ольга БережнаによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/04(水) 13:30:29.356
たまにその脂が目に入って痛い

2 : 2023/10/04(水) 13:31:10.005
皮膚科行く
洗顔シート持ち歩く

3 : 2023/10/04(水) 13:31:14.635
片栗粉をまぶす

4 : 2023/10/04(水) 13:32:04.110
>>2
皮膚科でかわるのか?
>>3
むり いい洗顔料ないか

9 : 2023/10/04(水) 13:34:19.681
>>4
肌トラブルで生活に支障きたしてるんだからアレコレ考える前に皮膚科でしょ

10 : 2023/10/04(水) 13:34:19.849
あぶらとり紙でいいじゃん

11 : 2023/10/04(水) 13:35:28.304
洗顔って知ってる?

12 : 2023/10/04(水) 13:36:05.586
インナードライの人は保湿しないと保湿するために皮脂がバカみたいに出るらしい
自分がオイリーなのかインナードライなのかは知っておくべき

13 : 2023/10/04(水) 13:36:39.295
あと脂質取りまくってると皮脂出やすいから食事も気をつけるべし

15 : 2023/10/04(水) 13:39:09.551
>>9
まあ確かにそうだな 顔面の脂目に入ったら結構痛いもんな
>>10
持ってるけどそれって一時的に脂取ってるだけでずっと出てくるじゃん
>>11
毎日してるぞ
>>12
どっちか知らないけど化粧水は使ってる
>>13
脂質はあんまりとってない
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/10/04(水) 13:32:17.400
キッチンペーパーは脂をよく吸う

6 : 2023/10/04(水) 13:32:23.527
出し切る&摂取しない
短期では厳しいので数か月かけて根気よくやれ

8 : 2023/10/04(水) 13:34:15.626
>>6
出しきるってずっと出てくるんだが
>>7
そんな病気あるんだな ちょっと調べたけど顔面全部だと違うかな

7 : 2023/10/04(水) 13:32:27.529
脂漏性皮膚炎じゃない?

14 : 2023/10/04(水) 13:37:54.602
メシが油まみれなだけでは

16 : 2023/10/04(水) 13:41:45.460
油汚れには食器用中性洗剤

18 : 2023/10/04(水) 13:43:19.478
化粧水だけだとすぐ蒸発して乾燥するぞ
乳液なりクリームタイプのやつを使え

22 : 2023/10/04(水) 13:48:45.525
>>16
強い洗剤で洗うと脂すぐになくなるけどすぐに復活するわ
>>18
使ってるぞ 化粧水のあと乳液少量

17 : 2023/10/04(水) 13:43:02.732
食事で変わるのはゴチ

19 : 2023/10/04(水) 13:43:42.469
マックの紙って油とれまくるよな

20 : 2023/10/04(水) 13:46:04.429
顔面鮨まみれ!?どんな食いかたしてるんだ!?
…と一瞬勘違いした

23 : 2023/10/04(水) 13:49:50.873
>>20
クソワロタwwwwwwwwwww

21 : 2023/10/04(水) 13:47:04.050
ブラジャーしとけ
胸の辺りを紐で縛っとくと上半身の汗を抑えれるらしいぞ

34 : 2023/10/04(水) 14:41:46.815
>>21
舞妓さんの技術だな
汗かくと顔のおしろいが取れるから帯をきつく締めて汗を出さなくする技術

24 : 2023/10/04(水) 13:52:30.082
洗顔しても30分後にはギトギトだよな

25 : 2023/10/04(水) 13:53:55.759
いや8時間たったら結構な数の人もなりそうだけど

26 : 2023/10/04(水) 13:54:30.815
強い洗顔料で洗うと体質的にますますぎとぎとになるぞ
皮脂腺が頑張ろうとするから

28 : 2023/10/04(水) 13:57:41.342
>>24
鼻周りはギトギトだな
>>25
そんなもんか 顔テカってるの俺くらいなんだが
>>26
マニフィークっての使ってるけどこれって強いの?

27 : 2023/10/04(水) 13:56:41.568
WEB記事「乾燥が原因で肌が過剰に脂を出している可能性があります、しっかり保湿しましょう」
ぼく「へー」

もともとの脂と保湿液のベタつきが融合しただけ

29 : 2023/10/04(水) 14:04:57.547
最初から油塗っときゃええやん

30 : 2023/10/04(水) 14:07:54.138
有機溶剤で洗浄

31 : 2023/10/04(水) 14:08:01.348
体質によるけど、正直ウルトラファインバブルのシャワーヘッド使ったら洗顔料なんて本来要らないレベルだったりするんスわ
思春期からの洗顔料使用でベタベタ体質になっちゃってる人多い

32 : 2023/10/04(水) 14:08:38.080
プリマビスタの超オイリー肌向けの下地塗って出かけろ

33 : 2023/10/04(水) 14:11:48.034
>>32
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 超オイリー肌用 1個 (x 1) アマゾンにあったけどこれ? 粉かこれ

35 : 2023/10/04(水) 14:44:34.768
別によくねテカテカだろうが