※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本人女性の約7割「妥協して弱男を結婚する事は絶対無い!」

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/05(木) 07:05:19.89

アンケートの結果、「妥協するくらいなら結婚しない」が72%でした。その理由も尋ねてみました。

「結婚は生涯共にすることになるので、本当にこの人って思った人じゃないとしたくないです」(25歳/事務)

「1人でも充分楽しいし、無理して妥協してまで結婚したいと思わない」(26歳/製造)

「小さな妥協は良いですが、一番妥協したくない部分にまで妥協するくらいなら結婚したくはないです」(32歳/小売り)

「こんな男と結婚なのかと思うと、自分の一生がむなしくなっちゃいますから」(34歳/サービス)

約7割の女性が「妥協するくらいなら結婚しない!」と回答しました。多くの人は、結婚が「一生」のものであることを理由としています。自分の人生やパートナーの人生だけでなく、将来生まれる可能性のある子供の人生にまで影響を与えることなので、慎重になってしまうのかも。

View post on imgur.com

全文はリンク先でご確認ください。

結婚 は妥協してまでしたくない!その理由とは?…72.0%の女性!?
「女性の幸せは 結婚 」というのは、時代遅れなのでは?それでも世間や親のため、独女は「 結婚 すれば幸せになれる」と信じて、相手を妥協して 結婚 するべきなのでしょうか。 そこで今回は「妥協してでも 結婚 したい」か「妥協するくらいなら独身を選ぶ」かの二択で、全国の独身女性にアンケートで聞いてみました。

18 : 2023/10/05(木) 07:44:54.99
>>1
男のほうも同じこと思っとるやろ

2 : 2023/10/05(木) 07:05:34.99
少子化で終わりだよこの国

3 : 2023/10/05(木) 07:05:52.97
そらそうよ

4 : 2023/10/05(木) 07:08:25.48
結婚して子供産むのが一つのゴールじゃなくなったらそらそうなるよ

5 : 2023/10/05(木) 07:12:47.98
でもホストも大変なんだぜ

6 : 2023/10/05(木) 07:14:13.03
今の時代ほんと一人でも楽しめるからな

7 : 2023/10/05(木) 07:14:44.77
でも結局強者男性と結婚してもDVや浮気やらで逝くもよう

43 : 2023/10/05(木) 08:15:44.08
>>7
勝ち組男つかまえられるまんさんはそもそもこんな質問に回答しない

9 : 2023/10/05(木) 07:19:23.80
別にええやろ
40、50過ぎても1人で耐えられるなら独身でも余裕や

11 : 2023/10/05(木) 07:27:36.17
妥協される側でもあることを自覚してないよな

12 : 2023/10/05(木) 07:32:13.59
独身女30超えると悲惨なのに…なんで誰も言わないんだろな
最近の世の中はむしろ昔より女に厳しい

13 : 2023/10/05(木) 07:33:00.45
女の方が孤独耐性強いし年とっても友達いるし独身女の方が幸福度高いしな
むしろ3割も妥協する気があるのか驚き

15 : 2023/10/05(木) 07:36:23.96
ええんやないか別に
でもそれで独身女が女の社会進出とか言い出したら殺したくなるけど

17 : 2023/10/05(木) 07:43:29.74
独身女性(50)
きっつい
名無しさんのおすすめ
19 : 2023/10/05(木) 07:46:09.70
お前らもデブスは嫌だろ

20 : 2023/10/05(木) 07:47:25.68
男側からしたら嫌になって別れたとしても慰謝料持ってかれるわけやし男の方がより妥協できん気もする

21 : 2023/10/05(木) 07:47:47.87
まあ妥協し合って結婚とかしたら生まれくる子供が難儀するからそれでええと思う
少子化は止まりそうにないが

26 : 2023/10/05(木) 07:52:12.98
妥協してくっついて子供作って年月と共に愛も冷めて険悪になって機能不全家族になって何の意味があるんや
そんな家庭に育った子供とかろくなもんにならんしな

27 : 2023/10/05(木) 07:56:38.78
7割は少ない定期

29 : 2023/10/05(木) 07:59:03.86
実際40、50になって後悔してもう遅いみたいなのを量産するからな
20代の頃は若くてなんでも出来るって思い込んでしまうんやろけどね

30 : 2023/10/05(木) 08:02:12.11

若ければ若いほど妥協のラインが低くなるからな
20代なら許せることが30代になると許せなくなるし、その30代のラインが40代になって下がるはずがない

むしろその状況になってから幸せな結婚できるやつって何者なんやろ

33 : 2023/10/05(木) 08:07:17.73
今の日本は史上最悪の治安状況に陥らされとるで
旧植民地出身者や隣国の貧しい国民の不法移民共、中韓朝の蛮族共の侵入のせいでな

50 : 2023/10/05(木) 08:25:11.03
>>33
中韓はもう定住すすんで日本人と一緒にニューカマーから喰らう側やろ

34 : 2023/10/05(木) 08:08:47.86
そら自ら不幸を選ぶ人はいませんわ

35 : 2023/10/05(木) 08:10:39.66
>>34
ちなみに、選ばない方がさらに不幸になっていくのを気づいてないからね

38 : 2023/10/05(木) 08:12:31.63
>>35
ネットでイキるしか脳がない弱男と住む方が不幸やろ

42 : 2023/10/05(木) 08:15:24.66
>>38
みんな若いうちはそう思うんだよでも40、50過ぎた時、
もしかして私社会からいらない子になってる?って気づいた時に取り返しがつかないのよね
実際社会からいらない子になってるんだけど

45 : 2023/10/05(木) 08:21:11.04
>>42
社会にとって不要な弱男が言うのか…(困惑)

37 : 2023/10/05(木) 08:12:06.73
理想はわかるが、50、60になったとき想像すると怖いよな

40 : 2023/10/05(木) 08:14:35.98
20代1000万でイキるG民多いけど
40〜50になっても貰えるんか?って話よ
結婚子育てに必要なのは目先の金より「安定」なんだわ

41 : 2023/10/05(木) 08:14:59.21
若いうちは何とでも言えるで男も女も

49 : 2023/10/05(木) 08:24:09.95
終わりだむ

51 : 2023/10/05(木) 08:34:06.58
小売とかサービス業のやつが妥協はしたくないとか虚しくなるとか何の冗談だよ

53 : 2023/10/05(木) 08:44:39.00
昔は結婚したオッサンも臭い扱いやったしオッサンはキモイんや
自然の摂理や

54 : 2023/10/05(木) 08:44:49.14
対立煽りにまんまと乗っかるな

55 : 2023/10/05(木) 08:45:37.09
そらそうよ

56 : 2023/10/05(木) 08:46:06.66
5ちゃんなんかやってる社会最底辺の弱男が定職についてる一般的な弱男を見下す風潮

57 : 2023/10/05(木) 08:46:29.74
若いですね

58 : 2023/10/05(木) 08:46:58.02
必要なのは兵卒なのにどいつもこいつも軍師様希望でピラミッド型で形成されるべきもの全てが崩壊してる

59 : 2023/10/05(木) 08:48:30.82
まんさん側もだいぶネットに毒されてるよ、50代のワイのおばさんもかなりやられてて驚いたわ

62 : 2023/10/05(木) 09:00:58.20
>>59
孤独で暇→安価で体力もいらないネット→与太と愚痴のネットの世界が自分の世界になる
当然のなりゆき
独身のお前らはスクリプトで荒らされてるうちになんG以外のポジティブな暇つぶしちゃんと覚えろよ

60 : 2023/10/05(木) 08:50:44.37
新しい弱男誕生を防ぐわけだから良いと思う

61 : 2023/10/05(木) 08:51:18.28
会社に50代の未婚男女おるけどどいつもこいつも子供が年取ったようなやつで笑う

63 : 2023/10/05(木) 09:01:03.75
上級国民だけしか存在しない国になるようにしてるんやろ?

64 : 2023/10/05(木) 09:01:25.80
そらそうよ

65 : 2023/10/05(木) 09:03:53.81

男女同権が進んでマンさんは金目当てで男とくっつく必要が薄くなったしチンさんも家事洗濯は全部機械がやってくれるから人は必要にならなくなってるし

チンもマンも昔に比べれば結婚する理由が間違いなく減っとる

66 : 2023/10/05(木) 09:05:37.84
まあ国としては困るやろうけど個人としては正しいやろ
男も女も上のやつ以外は子供作らん方が幸せや

67 : 2023/10/05(木) 09:05:47.23
現実的には弱男の結婚で500万支給くらいしか対策はないやろな
一部の強者は勝手に成功するし

69 : 2023/10/05(木) 09:09:00.84
はよ一夫多妻やったれよ

71 : 2023/10/05(木) 09:13:10.21
20代だと40代以降で独り身の女のキツさとか想像できんねやろな
子持ちババアと高齢独身て見てて余裕が全然ちゃうわ

74 : 2023/10/05(木) 09:25:12.98
そら弱男と結婚しても更なる地獄に落ちるだけやねんから当たり前やろ

75 : 2023/10/05(木) 09:27:40.47
妥協して弱男が一瞬でもよぎるような女こそ弱女なんだよな

76 : 2023/10/05(木) 09:30:36.01
ワイも妥協して派遣やらの女と結婚したくないわ

77 : 2023/10/05(木) 09:30:43.41
これはお互い様だからええやん

78 : 2023/10/05(木) 09:41:42.61
男も女も独身と言うのが世間の風当たりが弱くなってきたからこれから増えると思う
困るのは政府だけ

79 : 2023/10/05(木) 09:44:46.41
日本も終わりやね
もう移民を入れるしかないないやろ