※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「積立NISA」←これってニートでも出来る?

1 : 2023/10/05(木) 08:41:56.17
どうなん?

2 : 2023/10/05(木) 08:44:07.97
積み立てられるお金あるんですか?

3 : 2023/10/05(木) 08:46:08.06
できるけど、基本的にお前らアメリカ機関投資家の餌になるだけ

14 : 2023/10/05(木) 09:30:24.12
>>3
投資したことないでしょ?

4 : 2023/10/05(木) 08:52:36.43
証券口座開けて突っ込める資金があれば
巷で言われてる360万はいらんけど100前後は欲しいかな

5 : 2023/10/05(木) 08:52:54.14
収入あるの?
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/10/05(木) 08:53:50.27
できるけど少額じゃ意味ない

7 : 2023/10/05(木) 09:02:13.31
長期スパンで増やすタイプ

8 : 2023/10/05(木) 09:11:15.49
積立ニートで草

9 : 2023/10/05(木) 09:23:59.14
何を積み立てるんすか

10 : 2023/10/05(木) 09:24:54.49
できるけど肝心の節税効果が無いぞ

11 : 2023/10/05(木) 09:25:56.58
>>10
節税はイデコ

12 : 2023/10/05(木) 09:28:13.17
出来るよ
ニートだって貯金くらいはあるだろ?w

13 : 2023/10/05(木) 09:28:54.75

ニートでもできるね

来年から360万円までだっけ

15 : 2023/10/05(木) 09:33:03.77
2000万くらいいれたらギリfireいけるかな

17 : 2023/10/05(木) 09:42:48.06
>>15
たったの2000万で?
桁一つ足りない

19 : 2023/10/05(木) 10:55:21.20
>>17
2億円ってもう株やる必要ないやん
Fireは4000万くらいで十分よ

16 : 2023/10/05(木) 09:36:07.38
まぁやらないよりは….
それよりその軍資金で就活した方が….

18 : 2023/10/05(木) 10:24:23.16
65歳家持ち年金月20万のボッチなら
貯蓄2000万でもなんとかなるぞ

20 : 2023/10/05(木) 11:12:06.15
パチンコの勝ち分から月5万くらい出すだけでも余裕