※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】X(旧Twitter)の広告収入、買収以降毎月減っている模様wwww

1 : 2023/10/05(木) 18:18:27.54
信頼なさすぎやろ

2 : 2023/10/05(木) 18:18:59.45

3 : 2023/10/05(木) 18:19:38.70
データ分析企業のガイドラインによると、Xの米広告収入は昨年12月に前年比78%減少し、月間ベースでマスク氏買収以降最も落ち込んだ。今年8月も60%減となっている。

6 : 2023/10/05(木) 18:20:37.24
だから5ch潰そうとしてるんだよ

8 : 2023/10/05(木) 18:21:53.24
>>6
jimはQアノンやのにか…

9 : 2023/10/05(木) 18:23:18.40
ユーザー増えたら当たり前やろ

10 : 2023/10/05(木) 18:23:19.42

13 : 2023/10/05(木) 18:24:31.32
これを持ち上げてた無能集団がおるらしい

15 : 2023/10/05(木) 18:25:11.10
偏ったメディアばかり取り上げる公式が消えて喜んでたら
インプレ稼ぎのスクリプトだらけになったンゴ…

16 : 2023/10/05(木) 18:25:15.09
世界版ニコ動やん
名無しさんのおすすめ
17 : 2023/10/05(木) 18:25:40.98
暴言とか一切しとらんのにBANされて誤BANなら異議申し立てしろ言われてイラっとしてやめたわ

18 : 2023/10/05(木) 18:26:35.71
てか持ち上げてたガチの障害者達って今何してるんやろ
アカウントメモっときゃ良かったわ

19 : 2023/10/05(木) 18:28:09.11
このまま広告主回復しなかったらマジで完全有料化やりそうやな
無課金やと閲覧オンリーとかになりそう

23 : 2023/10/05(木) 18:29:11.17
>>19
ええんちゃう?
あのbot止めるにはそれしかないやろうし

51 : 2023/10/05(木) 18:34:23.15
>>23
botも課金してるから1番の対策は従量課金やないかな?
連投すればするほど金かかるならbotも去るやろうし
無制限プランは20ドル30ドルとかの高値とかでやれば納得するやろ

54 : 2023/10/05(木) 18:35:55.03
>>19
そうなったらユーザーも消えて潰れるだけや

20 : 2023/10/05(木) 18:28:27.08
キラキラ陽キャが支えてたってマジ?w

21 : 2023/10/05(木) 18:28:38.36
有料会員おるからヘーキヘーキ

22 : 2023/10/05(木) 18:29:05.24
なんか後に少額課金要求するとか聞いたけど
無課金での縛りがキツすぎたら更にユーザー減りそう

26 : 2023/10/05(木) 18:30:42.84
>>22
ソースコード解析から少額プランは見つかってる
どうやら広告が半分になるぐらいの差しかでないみたい
上位課金プランは完全無広告になる噂やけど広告半分でユーザーが少額課金するとは思えんけど他になんかやるんかな

24 : 2023/10/05(木) 18:29:49.77
乞食botしかいないのに有料化したらそれこそ終わるやろ

25 : 2023/10/05(木) 18:30:07.07
イーロン・マスクがツイッター買収後悔してるってほんまなんかな?

42 : 2023/10/05(木) 18:31:35.26
>>25
伝記に書いてるとか噂や

60 : 2023/10/05(木) 18:38:39.20
>>25
後悔するというか元々の買収経緯からして想定外そのものやからな
こいつがいつものようにTwitterでDogeコイン為替操作しとる時に
ネタで「twitterも買っちゃおうかなw」と言ったら大事になってガチの株価操作として逮捕されかねなくなった上Twitter旧経営者側からも訴訟チラつかされたから
テスラ株売り払ってまでしてどうにかTwitter買収したって流れやし

52 : 2023/10/05(木) 18:34:46.05

そろそろマスクが無能ってみんな思い始めたんちゃうか?

なんやねんXってw

53 : 2023/10/05(木) 18:34:48.77
マスクはSNSだけは向いてなかったな
というか恨みで潰したいだけにも思えるが

55 : 2023/10/05(木) 18:35:53.32
>>53
イーロンの伝記執筆した作家が「Twitter買収には驚いた。だってあいつ共感性欠如してるもん」と直球なこと言ってるほどやからな

56 : 2023/10/05(木) 18:36:25.72
ヤバすぎやろ・・・

57 : 2023/10/05(木) 18:37:17.26
>>56
来年には黒字にできるつってるけどほんまかよって思う

59 : 2023/10/05(木) 18:38:28.61
>>57
無理だと思う
なにもしなくても12億ドルの利払い費用が買収後増えてるから

58 : 2023/10/05(木) 18:37:29.90
買収してさらに大きくしようって気兼ねが今のとこ全然見えねえもんな
ただ金持ちが札束で殴って世界規模のSNSを潰す遊びをしてるだけにしか見えへん

61 : 2023/10/05(木) 18:39:04.58
>>58
いや色々やっとるで
ストリーミング機能追加
ショッピング機能追加(近日予定)
アメリカの各州で決済業者認証取得
企業による求人広告掲載機能追加
とかかなりやっとるんやぞ😡
さてはアンチやな?

62 : 2023/10/05(木) 18:40:27.11

イーロン「やっぱりこの状態と価格ではTwitter買いたくない」
Twitter旧経営陣「買わなきゃ訴訟な」

アホのイーロンが騙されたんやで

63 : 2023/10/05(木) 18:40:40.61
陰キャが仕事取ってこれるわけないやろってオチ
コミュ力ってのは割と正しいお話や