※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ぶっちゃけ「太ってる」か「痩せてるか」って、本人が怠惰かどうかじゃなく、生まれ持ったものが9割だろ?

Myriam ZillesによるPixabayからの画像
Myriam ZillesによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/05(木) 14:24:52.86
細いやつはどんな食生活してても太らんし

2 : 2023/10/05(木) 14:25:15.34
小6ですが人によると思います

3 : 2023/10/05(木) 14:25:16.37
そうやってデブが痩せない言い訳にする

4 : 2023/10/05(木) 14:25:50.92
9割は言いすぎやな。7割くらい

5 : 2023/10/05(木) 14:26:35.25
そうやで
でも太りやすい奴も努力して細くなってる奴もおる

6 : 2023/10/05(木) 14:26:36.55
大体遺伝で解決するのが人体の秘密や

7 : 2023/10/05(木) 14:37:02.37
新陳代謝の違いはあれど
カロリー調整と栄養偏らせないようにしたら太らない

8 : 2023/10/05(木) 14:38:30.40
太ってるやつは一回遺伝子検査した方がええ
ワイは脂質で太るタイプと判明してから揚げ物やめて米食いまくってるけど172センチで68キロから63になったで
おまけに瞬発力強いことわかってランニングやめて懸垂だけして身体バキバキやで

9 : 2023/10/05(木) 14:39:31.48
>>8
その遺伝子検査ってどうやって予約すんの?

10 : 2023/10/05(木) 14:39:55.34
>>9
ワイは簡易的な唾液でやるやつでAmazonで一万五千円くらいや

59 : 2023/10/05(木) 20:28:49.85
>>8
酒強そう

11 : 2023/10/05(木) 14:42:04.73

ハゲは遺伝が99%で努力ではどうにもならんけど
遺伝のせいでどうしようもないと言えるデブは殆どおらん
基本的には食わなきゃ痩せるんで

育った家庭の食習慣とか代謝の悪い体質とかも大きいっちゃ大きいが

12 : 2023/10/05(木) 14:44:45.78
>>11
腹減った時にだけバランスよく食えば基本的に太らんわな
代謝系の病気の人は除いて太ってるやつは食い過ぎか身体に合わないものばかり食ってる

13 : 2023/10/05(木) 14:48:36.46
太ってるやつ実際ジュース好きとかお菓子食ってるからなあ
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/10/05(木) 14:49:32.16
ジュース飲むのが怠惰かと言われると違う気もするが

16 : 2023/10/05(木) 14:50:55.96
江戸時代や戦時中に体質で太ってる奴なんかおらんやろ
親の食育が悪いわ当然のようにお菓子バクバク食ったりジュース飲んだりしとるんやろ

18 : 2023/10/05(木) 14:56:44.96
>>17
裕福やから栄養バランスのいい食事で育ったで
プラスチックの食器で大味なものばっか食べさせられて育てられたのがお前やろ

21 : 2023/10/05(木) 14:59:00.86
>>18
じゃあ急に戦時中の話し出したの意味わかんないねえ頭悪いボンボンに育っちゃったねえ

34 : 2023/10/05(木) 16:13:24.89
>>21
生まれ持ったものが9割細いやつはどんな食生活でも太らない
っていう意見に対する反証だったんやがまだニキには難しかったみたいやね😅
ならしゃあないやん来世でがんばれや

41 : 2023/10/05(木) 17:06:12.31
>>34
残念ながらそれは反証にはならないねwいくら馬鹿なボンボンでもお分かりのように現代と戦時中じゃ栄養状態が違うから
接続してない論理振りかざして理解してもらえないのを人のせいにするのはやめようねそんなの許して甘やかしてくれるのはパパとママだけだよ?

19 : 2023/10/05(木) 14:57:50.85
俺も痩せ体質だから太るの苦労したわ
太るの、というか筋トレして体をデカくした

20 : 2023/10/05(木) 14:58:33.33
いや、怠惰なだけだよ

22 : 2023/10/05(木) 15:06:39.13
100kg超えは色々な才能の合せ技や

24 : 2023/10/05(木) 15:21:16.27
30超えたら来る
まぁそれなりに運動する習慣あれば大丈夫だが
周りみてみ?
痩せてるように見えて下腹部張ってる奴ばっかだよ

25 : 2023/10/05(木) 15:22:15.38
体質で太ってる奴はたしかにいるけど怠惰なデブも多いで

26 : 2023/10/05(木) 15:25:45.16
食ってないのに太る、だけはウソやな
食ったエネルギー以上に太る事はないから、これ言ってるデブは大抵食ってる

27 : 2023/10/05(木) 15:38:19.83
ほとんど体質で決まるだろうけどデブは痩せようと思えば絶対痩せる
逆はない

28 : 2023/10/05(木) 15:39:21.30
痩せにくい奴や太りにくい奴はいるだろうけど、まあ極論何も食わなきゃどう足掻いてもいつかは脂肪燃焼するしかないしな

29 : 2023/10/05(木) 15:44:24.84
結局体質はデカい
好みの差もあるし
怠け癖が全てみたいなこと言ってる奴がいたらそいつはよほどのバカか構ってちゃん

31 : 2023/10/05(木) 15:58:01.81
てか代謝は勝手に落ちるんだからずっと同じように食ってたら太る
あと腹へり状態バグったりするのはちと厄介
食べないと苦しいけど(依存とかではなくガチの苦痛)食べ過ぎなのは分かってる…みたいな

33 : 2023/10/05(木) 16:02:32.46
デブリやすい奴がおるのはたしかや
何もせんでも太らんやつも逆にいっぱいおる

35 : 2023/10/05(木) 16:16:44.13
ヒョロガリだけど遺伝子検査したら太りやすい体質だったわ

36 : 2023/10/05(木) 16:19:30.59
陰キャも大盛り炒飯が好きだから腹だけ出てる餓鬼体型やしな

37 : 2023/10/05(木) 16:36:40.81
痩せの言い訳やろ

38 : 2023/10/05(木) 16:41:02.09
俺は1日1500kcalしか食ってないのに100キロ超えてるんだが

42 : 2023/10/05(木) 17:15:09.19
>>38
1日中寝てるとかそういう生活ならまあそうなると思う

39 : 2023/10/05(木) 16:43:54.21
食っても太らない人はいるだろうが
食ってないのに太る人はいないだろ

40 : 2023/10/05(木) 16:50:08.04
タバコやめたら20kg太ったわ

43 : 2023/10/05(木) 17:16:23.60
食物繊維を簡単に取る方法なんて今はいくらでもあるだろ
デブは無知

44 : 2023/10/05(木) 17:25:33.66
管理しないと20半ばあたりからちゃんと太っていくよ
体質はそりゃあるだろうけど結局大きいのは管理意識の有無だ

45 : 2023/10/05(木) 17:36:29.45
普通では無いと思うで、生まれてから今に至るまでで自分以外みんなデブ、自分以外の8割がデブばかりというコミュニティに属した経験ある人おらんやろ

46 : 2023/10/05(木) 17:42:11.88
食うの好きじゃないから1日1200キロカロリーしか摂ってない
172/57
太らないけどこれ以上痩せもしない
完全に身体が順応してる

47 : 2023/10/05(木) 17:43:09.21
>>46
タンパク質足りてなさそう

48 : 2023/10/05(木) 18:01:25.07
食っても太らんのよ

49 : 2023/10/05(木) 18:04:46.78
100kg超は完全に才能
ワイは90kgすらいけなかった

50 : 2023/10/05(木) 18:06:41.62

>>49
身長180オーバーなら100とか余裕

身長160で100ならすごいわ

56 : 2023/10/05(木) 19:22:00.86
>>49
ワイ185やけど今増量中で105kgやな
年明けくらいからまた絞るから落ちるが筋肉は落とせないからせいぜい90前後やわ
ドマイナースポーツやけど体の維持が大変や

52 : 2023/10/05(木) 18:17:41.18

高校大学と部活で体重増やせー!ってガツガツ食って筋トレもしても80kg超えなくて悔しい思いしてたのに
社会人になって30越えた今や93kgや

ちな182cm

53 : 2023/10/05(木) 18:19:20.96
>>52
180超えで90kgくらいなら
いうほどデブにもみえん人多い
ただデカイって感じ

54 : 2023/10/05(木) 18:57:28.56
1日20キロカロリー消費が違えば1年で1キロの差になる
同じ性別身長でも体質でこんくらいの差は余裕であるからな
毎年毎年差が出たら太りやすい痩せやすいの差になってくるよ

55 : 2023/10/05(木) 19:18:40.76
その上で対策しないで太ってるんだから怠慢やん
むしろ怠慢以外の何なん?

57 : 2023/10/05(木) 19:44:49.24
実家の残飯でピザ食ったら3kg太った

58 : 2023/10/05(木) 19:47:02.80
ワイは痩せ型だけどデブってるおっさんの方が
なんだかんだ長生きするんちゃうか思い始めてる
胃腸が丈夫って事やろ?ワイよう下痢するもん

60 : 2023/10/05(木) 21:18:26.05
デブってすぐ言い訳するよな

61 : 2023/10/05(木) 21:23:22.53
まあガリもデブ並に甘えやろ
1日3食を顎動かして飲み込むだけのことが出来ないって、そんなん1日20分のウォーキングすらできないデブ以下の精神力やん