※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

プーチン大統領「日本に対する経済制裁を解除してやってもいい」

1 : 2023/10/06(金) 09:00:56.19

「制裁解除について日本と対話する用意がある」プーチン大統領 ソチで開かれた国際会議で発言

ロシアのプーチン大統領は5日、ウクライナ侵攻下の日ロ関係について、日本の働き掛けがあれば「われわれは(対話に応じる)用意がある」と述べた。プーチン氏は、関係正常化に向けて、日本が対ロ制裁をやめるなどの具体的行動を取ることが必要だという認識を示唆した。

畔蒜氏とのやりとりで、プーチン氏は「われわれは日本に制裁を科していないし、窓を閉めたわけでもない。やったのは日本だ」と強調。一方で「(日本側が)『対話に意味がある時が訪れた。イニシアチブを取ることが可能だ』と考えるのならば、対話は常に良いことだ」と主張した。

条件付き日ロ対話の用意 制裁解除前提か―プーチン氏:時事ドットコム
ロシアのプーチン大統領は5日、ウクライナ侵攻下の日ロ関係について、日本の働き掛けがあれば「われわれは(対話に応じる)用意がある」と述べた。プーチン氏は、関係正常化に向けて、日本が対ロ制裁をやめるなどの具体的行動を取ることが必要だという認識を示唆した。

2 : 2023/10/06(金) 09:01:10.46
鈴木宗男叩いてたゴミども息しとるか?w

3 : 2023/10/06(金) 09:01:56.01
話は聞いてやるが解除するとはいってないやつやな

4 : 2023/10/06(金) 09:16:35.28
上から脅されてるだけで草

5 : 2023/10/06(金) 09:17:55.10
むしろ経済制裁解除しろって言ってんじゃないのか?これ

6 : 2023/10/06(金) 09:19:10.52
逆の立場だろw北方領土返せよ

7 : 2023/10/06(金) 09:19:49.42
同じ未来を見ているからな

8 : 2023/10/06(金) 09:19:54.54

ようは経済制裁解除してください

ですね

9 : 2023/10/06(金) 09:20:06.20
パイプ役ってのは必要なんすよ北と猪木みたいに
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/06(金) 09:20:25.28
今の状況で対ロ制裁を解除するとか無理っす

11 : 2023/10/06(金) 09:21:37.26
ムネオ「ロシア様が経済解除しろと言えば日本は従いますよ」
プーチン「なら経済解除しろ」
キシダ「だが断る!」
プーチン「ナメてんのか?テメーら」

12 : 2023/10/06(金) 09:33:33.39
頭下げるのはテメーだろ

13 : 2023/10/06(金) 09:33:36.38
鈴木宗男ってロシアのスパイだろ?

14 : 2023/10/06(金) 09:33:38.66
頭下げるのはテメーだろ

15 : 2023/10/06(金) 09:34:43.89
その代わりに稚内割譲を約束してそう

16 : 2023/10/06(金) 09:34:56.35
ぶっちゃけこっちも物価高騰しんどすぎるけどな

19 : 2023/10/06(金) 09:43:14.61

ロシアから天然ガス輸入できるようになって電気代高騰終わるやん
宗男は真の愛国者よ

なんぼ支援しても感謝もせえへんウクライナ支援するより、ロシアとの関係修復のほうがよっぽどええことや

22 : 2023/10/06(金) 09:47:24.86
>>19
すでに輸入してるぞ

23 : 2023/10/06(金) 09:50:26.42
>>19
天然ガス価格ってほぼ石油連動やから石油価格が安くならんと変わらんぞ

20 : 2023/10/06(金) 09:44:09.87
やっぱコネは大事よな

21 : 2023/10/06(金) 09:44:20.63
凄すぎやろ・・・

24 : 2023/10/06(金) 09:54:37.73
昔からいうほどロシアの資源買ってないんだよな

25 : 2023/10/06(金) 09:56:58.35
余ってる海産物送って燃料安く譲ってもらおうや
Win-Winや

26 : 2023/10/06(金) 09:57:43.20
実際こういうタイプの政治家も必要ではあるやろ
ムネオはとっとと落選してほしいけども

27 : 2023/10/06(金) 09:59:38.48
ほんのちょびっとだけ制裁解除して石油買いまくれ
したたかにいこう

28 : 2023/10/06(金) 10:08:49.46

[モスクワ 5日 ロイター] – ロシアのプーチン大統領は5日、ウクライナによる北大西洋条約機構(NATO)加盟はロシアの安全保障を脅かすため常に反対してきたが、ウクライナの欧州連合(EU)加盟には反対しないと述べた。

ガチで戦争終わってほしそうやんプーチン

29 : 2023/10/06(金) 10:13:39.28
サンキュームッネ

31 : 2023/10/06(金) 10:21:53.32
ムネオハウスとかいう面白ワード好き

34 : 2023/10/06(金) 10:36:04.47
竜王に世界の半分もらうみたいな話やな

35 : 2023/10/06(金) 10:39:45.29
ロシアから日本への制裁って岸田と志位ちゃんがロシア入国出来んくらいやろ?
そんなんへーきへーき

37 : 2023/10/06(金) 10:43:23.96
>>35
志位ノーダメージやんけw
あいつら元々中国派でソ連とは仲が悪い