※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「PSYCHO-PASS」一通り見たんやけど… 回を進めるごとにどんどんつまらなくなってね…?

1 : 2023/10/06(金) 20:19:46.49
順当に公開順につまらなくなるやん
主要メンバーも完全にシビラ側の犬になってるし

2 : 2023/10/06(金) 20:26:47.21
あれ一期しか見なくていいぞ

4 : 2023/10/06(金) 20:29:57.49
>>2
マジで苦痛だった
1期がおもろかったのにどんどんつまらなくなって
3期はマジで辛すぎてやばかった
個人的には2はそこまで悪くないと思ったが
とにかく3がヤバい

3 : 2023/10/06(金) 20:29:31.62
プロビデンスは3よりよかったから…

5 : 2023/10/06(金) 20:32:24.51
納得いかないのが話が進めば進むほどシュビラ側の犬になってくのがマジでおもんないねん
1期はシュビラに対してかなり疑問符を投げるような展開作ってたのに話が進めば進むほどただの舞台装置に成り下がって
常守もあーだこーだ理由つけて結局従ってるのがなぁ

7 : 2023/10/06(金) 20:33:28.10
主人公の友達が槙島に拉致られた後のさぁ脱ぎなさい…ってシーンがピークやろ

8 : 2023/10/06(金) 20:34:20.56
システムの統制と人としての生き方の苦しみ対立を描くSFかと思ったらダラダラと統制側でまったりライフ送る作品に仕上がりました

10 : 2023/10/06(金) 20:35:57.76
>>8
マジでコレなんだよ
1期の魔女狩りの展開あれ見た時はマジで名作だと思ったのに
2期入ってそろそろシュビラに反逆してくんやろうなぁ普通に権力の犬になってるのがほんま

9 : 2023/10/06(金) 20:35:56.21
評判よくない2期を割と楽しめた自分でも3期はおもんな過ぎて途中で見るのやめた

12 : 2023/10/06(金) 20:37:51.79
>>9
個人的にはカムイは悪くなかったわ
最初は魅力ない劣化槙島かと思ったけど一応他のボスと違って明確に目標持って復讐しようとしてた点だけ嫌いじゃない
多重設定はかなり上手くできたと思う

11 : 2023/10/06(金) 20:37:29.86
1期前半の1~2話完結犯罪捜査路線でもっかいやらねえかな
1クールかけてテロ捜査みたいなのよりそっちのがすき

13 : 2023/10/06(金) 20:41:28.85
>>11
攻殻SACみたいなの見たかったな
1話完結ほんとに最初の最初しかなくて残念

14 : 2023/10/06(金) 20:41:45.87
後2期から出たあいつ
あれ許されて3期で普通にポンコツ上司キャラやってるのヤベェだろ
せめて常守との仲深まるようなエピソードを映画でやれよ

34 : 2023/10/06(金) 20:56:10.73
>>14
PSYCHO-PASS SSでちょっと株上げたから許して

37 : 2023/10/06(金) 20:58:52.85
>>34
ssってあの2期の後の3部作のこと?
どこがやねん
2期から連続で見たからか印象最悪のままやったしギノと謎の取ってつけたキャラ付けついたのもクソやわ
名無しさんのおすすめ
15 : 2023/10/06(金) 20:42:14.30
2はひろしの存在が意味不明だったのと演出が悪趣味なものを詰め合わせればええやろみたいな感じだった以外はまあ
ただ後の作品の流れを見るとあってもなくてもいいような存在になってるな

16 : 2023/10/06(金) 20:43:42.32
常守こいつ大概だろ
祖母殺されて同僚も殺されたのも知ってるのに理由つけてシュビラの犬になってるのなんなんこいつ?

19 : 2023/10/06(金) 20:45:48.65
>>16
反逆心を持ったら潜在犯落ちして終わっちゃうやん
疑問を持ちつつも社会を肯定せざるを得ない立ち位置から動かせないやろ

26 : 2023/10/06(金) 20:48:31.67
>>19
シュビラが舞台装置すぎてここから徐々に反抗していくような展開には思えんわ

21 : 2023/10/06(金) 20:46:48.21
>>16
一期は明確に疑問を持つ話にしておいてこの仕上がりってどうなってるんやろね
犯罪係数、シュビラとかの設定は確かに面白いけどそれはあくまで「社会正義を装う悪」だからなわけで

33 : 2023/10/06(金) 20:54:29.30
>>21
2期以降普通にハマーン様と手組んでる従ってるの見て萎えたわ
この時点であ、これもうこんな感じで進んで組んだなって2期のラストで完全に察したわ
シリーズ量産の為にシュビラ壊す展開はないだろうなって確信した

17 : 2023/10/06(金) 20:44:28.61
一期で完結したって何回いえばええんや

18 : 2023/10/06(金) 20:45:25.20
>>17
ある意味だいぶ遅れて見て良かったわ
これリアタイで見てたらどんどんつまらなくなるの感じて苦痛やったやろうな

20 : 2023/10/06(金) 20:45:59.91
providenceよかったけど4期作れるんかあれ?

22 : 2023/10/06(金) 20:47:03.73
3期の主人公2人組がクソすぎて見るのやめたわ

24 : 2023/10/06(金) 20:48:20.42
3期も普通に楽しめたわ
プロヴィデンスは2回見に行っちゃた

25 : 2023/10/06(金) 20:48:28.71
王陵ちゃんがいわゆるサイコパスっぽくて好きやった

27 : 2023/10/06(金) 20:49:29.91
アカネちゃんなんでムショ入ってたん?

30 : 2023/10/06(金) 20:51:33.35
>>27
プロビデンス見ろ😡

28 : 2023/10/06(金) 20:50:47.31
次のシビュラシステムの抜け道は何になるんや?
1期は免罪体質
2期は複合人間
3期は罪の意識のない犯罪行為

31 : 2023/10/06(金) 20:52:20.10
最近になって小説版集めてチビチビ読み進めてるけど
アニメで唐突に出てきたような設定でも実は小説版で何年も前から書かれてたアイデアを引っ張ってきたやつだったりして感心してる

32 : 2023/10/06(金) 20:53:21.75
3期はちょっとまあ時事問題ぶっ込みすぎたよな

35 : 2023/10/06(金) 20:56:51.44
とっつぁんの声優死んじゃってるのショック

36 : 2023/10/06(金) 20:58:02.40
チェグソンの過去が悲しき過去てんこもりで草生えたわ

39 : 2023/10/06(金) 21:01:39.13
>>36
何か小説版見ないと補完されない設定かなりあるっぽいね
1期で脱走した執行官とかもあれ回収されてねぇなと思ったら小説のキャラだったらしいし

38 : 2023/10/06(金) 21:01:32.79
霜月の罪がもう触れられてなかったり集団的サイコパスがぶん投げられたりしてるから2期はななかったもの扱いされてるんじゃないかとすら思うわ

41 : 2023/10/06(金) 21:05:40.72
>>38
あいつの映画結局はシュビラのマッチポンプだったのがなぁ
で常守みたいにシュビラもう少し敵対するのかなと思ったら3期ではちゃんと出世して犬になってるのも酷すぎる

42 : 2023/10/06(金) 21:07:27.81
3期は設定は面白い

43 : 2023/10/06(金) 21:08:57.60
1期超面白い。2期シビュラにも欠点判明、さぁ3期でシビュラへ人反乱や崩壊とか?と期待したら何か超能力バトルが始まってクソ冷めた

47 : 2023/10/06(金) 21:16:46.12
>>43
全部シビュラの欠点を軸にした話やん

44 : 2023/10/06(金) 21:10:22.21

3期は主人公たちのキャラに魅力がない上に何考えてるかわかんなくて捜査パートが手抜きだったこと以外は好きだったよ
父と兄の真相を知るために監視官になった割には運良くシャバに出てきた朱ちゃんから全て聞き出せましたってのも拍子抜けだったけど

犯罪だと自覚してなければ色相は濁らない理論も梓沢がシビュラに近づきたかった理由も言われてるほど悪くはなかった

46 : 2023/10/06(金) 21:13:50.81
>>44
一応3期はプロビデンス?みたいな最新作の映画で3期終わりなんか?
見た感じまた常守とコーガミサンメインに戻ってそうやなこれ
何だったんだよあの二人組

49 : 2023/10/06(金) 21:18:02.24
>>46
伏線的な要素は回収されたはずやな
SS→3→PPPで一連の流れっぽい感じ

45 : 2023/10/06(金) 21:12:11.85
なんかそんなに続きやってたの知らんかったな
2期の途中までしか見てないわ

48 : 2023/10/06(金) 21:17:53.22
サイボーグ宜野座強くてすこ

52 : 2023/10/06(金) 21:21:45.63
一期はおもろい

54 : 2023/10/06(金) 21:21:57.21
槙島とカムイがあんだけ力持ててやりたい放題できるのは脳内で補完できるんや
あの世界だと透明人間みたいな無敵の能力やし
ただ3期に出てきた連中は権力連中は何なんだよ
いや最後の方で諸々説明入ったけどさぁ

56 : 2023/10/06(金) 21:27:18.09
攻殻も好きだけど後半訳わからんくなるからPSYCHO-PASSくらいの方が丁度いい

57 : 2023/10/06(金) 21:29:28.95
カムイは行動理念自体は魅力あったんだけどなぁ
おばさん監視官をメス堕ちで仲間にさせたせいでダークヒーロー的な立ち回りにもなれなかった
他の仲間はシュビラに対する復讐で仲間で固めてたのに1人だけ洗脳で仲間にしたせいで小物感が

60 : 2023/10/06(金) 21:47:03.07
3期はPSYCHO-PASSって自称してるだけのなろう系

62 : 2023/10/06(金) 22:07:39.99
1期が一番面白いのは間違いない
その後もハマれるかは人による