※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】iPhone 15 ProMax購入ワイ、なんGと動画鑑賞しかやることがない…

1 : 2023/10/07(土) 00:32:25.92
せっかくハイエンドモデル買ったのに宝の持ち腐れ感えぐいわ

2 : 2023/10/07(土) 00:33:24.02
わろた

3 : 2023/10/07(土) 00:33:43.26
ワロタ

5 : 2023/10/07(土) 00:52:46.22
それiPhone8で十分やろ

6 : 2023/10/07(土) 00:55:35.33
マジでSE2でいいんだよな8だと若干スピードで快適感が劣るかと思う
なんなら今後もかなりの間SE3でいい

7 : 2023/10/07(土) 00:55:58.72
そんな人間は多いと思う

8 : 2023/10/07(土) 00:56:51.29
でもスマホって毎日握りしめてガン見するからな
間違いなく1番使ってる物体だから金かけまくるのは悪いことじゃない

9 : 2023/10/07(土) 00:58:30.76
まあそれはそう

10 : 2023/10/07(土) 01:13:17.16
まぁSEは電池持ちが話にならんから

32 : 2023/10/07(土) 07:38:09.96
>>10
モバイルバッテリー持ってないの?

11 : 2023/10/07(土) 01:21:35.18
ワイ15Proと最新のiPad Pro持ってるけどマジで使い道ないで

12 : 2023/10/07(土) 01:25:33.11
>>11
ミドルレンジの15proじゃできることないやろw
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/10/07(土) 02:10:29.62
その金でipadpro買った方がええんちゃう?

15 : 2023/10/07(土) 03:58:09.69
ワイちゃん15欲しいけどどれがいいか迷ってるわ🥺

51 : 2023/10/07(土) 12:43:00.99
>>13>>15
もちろんiPad Proも持ってるで
年収600万を舐めるなよ、欲しいものは我慢せえへんわ

17 : 2023/10/07(土) 04:02:01.19
>>15
無印めっちゃ軽いで
ワイは情弱やからとりあえず良い方買っとけでProにしたけど正直無印でもよかったわ

18 : 2023/10/07(土) 04:03:50.74
>>17
今XRだからどれ買ってもめちゃくちゃ快適になるのはわかってるんだよね
普通のでもいいかなって思ってるけどカメラ機能はともかくチタンがカッコよく見える😂

19 : 2023/10/07(土) 04:06:03.98
>>18
ブルーチタニウム買ったけど塗装すぐ剥げるわ
チタン自体は頑丈やからええけどブルーとブラックは剥げると目立つしそれが嫌ならナチュラルかホワイトやな
ケースつけるなら関係ないけど

20 : 2023/10/07(土) 04:11:03.90
>>19
ナチュラルチタニウムがワイは気になってる🥺
自撮りや風景あんまり撮らないからカメラいらんかなって思ってるけど高性能は魅力やね

21 : 2023/10/07(土) 04:16:43.45
>>20
iPad ProとかMacBook Proに搭載されてたプロモーションテクノロジーとかいうやつが初めてiPhoneにも搭載されたんやけどそれが Proと ProMAXだけなんや
これだけで Proにして良かったって思ってる
画面ヌルヌルや

22 : 2023/10/07(土) 04:23:57.35
>>21
リフレッシュレート120は魅力的や

14 : 2023/10/07(土) 02:41:55.42
15promax買うくらいならiPadかMacBookのいいやつ買うわ

16 : 2023/10/07(土) 03:59:02.94
それ15plusでええやんけ
端末自体も軽いし

23 : 2023/10/07(土) 05:36:50.03
ブルーチタニウムだけ人気無さすぎちゃう
変色とか禿げるとかガチで真に受けられてるのか

28 : 2023/10/07(土) 07:08:26.07
>>23
ぱっと見1番好きやけどあかんのかあれ

30 : 2023/10/07(土) 07:16:04.91
>>28
海外で塗装が剥げたって画像上げられたのが青だったから忌避されてるだけのような気がするな
黒も剥げる時は剥げるはずや

24 : 2023/10/07(土) 05:55:20.73
スマホだけは最高モデル買って損はないで
間違いなく使用頻度1番高いしな
ワイも通勤の快適求めて2年前にレクサスnx350hFスポ買ったけど正解やった

45 : 2023/10/07(土) 11:30:44.73
>>24
全然関係なくて草

46 : 2023/10/07(土) 11:43:40.03
>>45
隙あれば自慢したかっただけや

53 : 2023/10/07(土) 12:45:08.37
>>24
レクサスめっちゃええやん
羨ましい🥺
ワイも管理職になったら乗りたい

25 : 2023/10/07(土) 06:03:51.76
熱くてもてないってマジ?

26 : 2023/10/07(土) 07:04:33.03
枕とかマットレスと同じこと言っとるやつおるな
人生の1/3は睡眠やから金かけろみたいな

41 : 2023/10/07(土) 09:57:30.55
>>26
分かるんだが睡眠関係って選び方のが大事だよなあ金が直結しないケースも多いと思う
ほんまは多分合わせてオーダーしてもらうのがええんやろな、通販で良く買って合わないなっての買っちゃうわ…

27 : 2023/10/07(土) 07:07:50.40
ソフトウェアアプデで発熱抑えた言うけど、ハード側に問題無いんか?

29 : 2023/10/07(土) 07:13:25.29
ゆーて自分がたくさん使うもんに金かけた方が有意義やから別にスマホに金かけるのもアリやと思うし
自分の生活で重要度が低いなら安いので済ませるのもアリやとワイは思う

31 : 2023/10/07(土) 07:34:42.28
スペック高い方が電池持ちええやん

33 : 2023/10/07(土) 07:39:00.24
どうせ5年は使うんだから安いもんだよ
オンボロイドなんて下手したら2年でアップデート来なくなるじゃん

34 : 2023/10/07(土) 08:18:45.70
ワイも15 Pro Max買ったけど12 miniと動作の体感あんまり変わらんくて草
120Hzと60Hzの違いはあるけど言うほど気にならんな

35 : 2023/10/07(土) 08:31:25.69
iPhoneのスペックを使いこなすってどういう状態なんや
スマホなんかスペック高かろうが別にやること変わらんやろ
映像撮って編集するとかそういうことしろってこと?

39 : 2023/10/07(土) 09:27:57.23
一眼売ってこれにしようかと

40 : 2023/10/07(土) 09:52:00.24
でも最新機種マウント取れるやん
マウントはプライスレスやで

52 : 2023/10/07(土) 12:44:17.59
>>40
確かにそれはあるよな
ワイの趣味マウントやし

44 : 2023/10/07(土) 11:24:24.13
14を実質1円になってたから変えた
なお基本料

48 : 2023/10/07(土) 12:10:57.51
>>44
今は13の在庫処分ばっかりやろ
嘘つくな

50 : 2023/10/07(土) 12:36:00.68
>>48
昨日から始まったらしいでよ台数はあんま無い言うてたけど

47 : 2023/10/07(土) 12:10:25.69
11の時重くて不快やったから13miniにしたんやが15はそこまででもないんか?
買ってもええんやが

49 : 2023/10/07(土) 12:19:32.22
ワイ未だにahamoのiPhone11やわ