※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業「人手不足です」ワイひろき「これ言ってる企業、全員バカですw」

1 : 2023/10/07(土) 12:21:48.94
ワイ「給料を上げればたくさんの人が応募してくれるって簡単な話だと思うんすけど、なんかそうしない理由があるんすか?まぁ給料だけじゃなくて待遇を変えるという方法もあると思うんすけど…。あのー僕が生活保護を勧めるのはクビに出来ない無能な社員に生活保護貰って辞めてもらってその分を会社の設備投資に回せてお互い利益あるよねっていう意味もあるんすけど、ブラック企業で働いて鬱や身体壊すくらいなら生活保護貰って楽しく暮らしましょうって意味もあるんすよ。ツラい現場で働いて生活保護程度の給料しか貰えなかったらみんな生活保護に行きますw」

2 : 2023/10/07(土) 12:37:57.20
まぁ給与が生活保護レベルなら辞めるわな。
生活保護っていくらくらい貰えるんや?

3 : 2023/10/07(土) 12:38:34.23
>>2
東京で13万も貰えるらしいで
余裕やろ

5 : 2023/10/07(土) 12:42:59.01
>>3
ワイは一応定時帰りで25万もろてるから、まだ生活保護貰う程ではないな。

6 : 2023/10/07(土) 12:43:47.80
>>3
家賃込みの金額やからな
実際使えるのは7万ちょいやぞ
光熱費・通信費・日用品とか引いたら毎日切り詰めな生活できへん
特に今の物価じゃなおさら😢

7 : 2023/10/07(土) 12:45:05.61
>>6
食費4万水光熱費等2万
1万も余るやん

9 : 2023/10/07(土) 12:47:42.30
>>7
家具家電の買い替えとか急な出費にも備えなきゃならんしな
ほんまカツカツやで
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/07(土) 12:51:10.53
>>7
イッチ幾つや?
一万なんて大人になったらあっという間に消えるで?
ちな今日から三連休やし、ワイは今日明日で消すと思うわ。

11 : 2023/10/07(土) 12:52:42.22
>>10
ワイはイッチちゃうで
これでも年収900万は稼いどるよ
遊びに月1万も使わんわ

12 : 2023/10/07(土) 12:54:57.52

>>11
すまん。

しかし900万も稼いでてよく使わずにいられるな。
貯金相当貯まっとるんやない?

14 : 2023/10/07(土) 12:57:06.98
>>12
アニメやゲームやるだけなら金かからんしなあ
別に無理はしとらんよ
それにまだ2000万しか貯まってないで

15 : 2023/10/07(土) 12:59:18.55
>>14
ワイの100倍で草も生えん。
ワイがヤバいんやろうけど…

16 : 2023/10/07(土) 13:02:05.03
>>15
それはやばいで
将来不安にならないんか?
2000万あっても不安なのに20万じゃワイなら毎日吐きそうや

18 : 2023/10/07(土) 13:05:42.72

>>16
不安はあるけど最早達観してる節があるw
まぁマトモな最期は迎えんやろなって。

気分は荒野を旅する浮浪の男や。


4 : 2023/10/07(土) 12:39:01.26
生活保護で楽しく暮らせるわけないやろ
5年受けてたけど苦痛しか無かったわ

8 : 2023/10/07(土) 12:45:45.69
東京で13万は牢獄生活と変わらんな

17 : 2023/10/07(土) 13:02:59.24
ド正論で草
また論破されたか

20 : 2023/10/07(土) 13:18:47.00
社長が無能だからだろw

21 : 2023/10/07(土) 13:21:43.72
面接するけど
企業側がでこき使える人材じゃないと判断したら雇わないからな

22 : 2023/10/07(土) 13:31:04.92
選り好みしすぎ

23 : 2023/10/07(土) 13:56:21.92

無能の政府に生殺与奪を握られるのは怖すぎ

狡賢く隠し資産貯めるメンタルがなきゃ無理

24 : 2023/10/07(土) 14:05:39.81
でもイッチ無職やん