※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田政権の大増税で苦しんでる国民の皆さん!ここで『悪夢の民主党』と言われてた時代の物価がこちらwwww

1 : 2023/10/08(日) 07:59:27.37

覚えていますか?何でも安かった 悪夢の民主党政権を…

卵10個:80円
マヨネーズ(500ml):95円
サラダ油(1L):128円
チキンラーメン(5個):238円
サッポロ一番(5個):198円
鶏肉(100g):18円
生サンマ(1匹):50円
焼いたサンマ(1匹):89円
うなぎの蒲焼(1匹):380円
チーズバーガー(単品):100円
牛丼(並):189円
レジ袋:0円

2 : 2023/10/08(日) 08:01:43.90
その代わり経済ボロボロだったじゃんか

3 : 2023/10/08(日) 08:02:33.21
>>2で終わってた

6 : 2023/10/08(日) 08:03:55.99
>>2
ネトウヨは認知が歪んでるというのはほんとなんだね
あんたジャニオタ?

18 : 2023/10/08(日) 08:16:59.16
>>6
ここでジャニオタが煽りになると思ってる時点で女さん丸出しなの草
かわいい

28 : 2023/10/08(日) 08:28:47.82
>>2
今もボロボロなんじゃね?
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/10/08(日) 08:02:53.45
あの頃に戻りたい…

5 : 2023/10/08(日) 08:03:25.24
大増税ってまだ実行はしてないだろ

11 : 2023/10/08(日) 08:10:46.89
それよりスレタイがおかしい ほかの政策で批判するならまだしも
まだ岸田は増税をしてないんだから増税で苦しみようがない
立てたやつは現状認識してるのか?

20 : 2023/10/08(日) 08:17:42.54

>>5
>>11
せやな『まだ』増税はしてないわな

https://i.imgur.com/Inyl62M.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/a08XTxv.jpg

no-image-title

13 : 2023/10/08(日) 08:12:24.09
>>11
異世界の日本で生きてるんか?

7 : 2023/10/08(日) 08:04:32.55
本当に経済ボロボロでしたか?
今より給料よかったのでは?

8 : 2023/10/08(日) 08:06:40.80
失業率

9 : 2023/10/08(日) 08:07:28.68
今の方が給料ええで

12 : 2023/10/08(日) 08:12:01.30
>>9
それは物価高だからでしょ?

14 : 2023/10/08(日) 08:12:48.54
>>12
給料ええことに変わりないけど

15 : 2023/10/08(日) 08:13:06.94
>>11
もしかして税金=消費税って考えてる?

16 : 2023/10/08(日) 08:15:17.48

>>11

岸田首相は、かつて「日本の政治は消費税率引き上げに様々なトラウマがある。成功体験を実感することが大事だ」「消費税を引き上げる、ぜひ、この引上げを円滑に行うことによって、引上げの成功体験を国民の皆さんとともに実感し、未来を考える、こういったことの意味は大変大きい」などと発言しており、【筋金入りの増税主義者】であることは疑いようもない。いくつかの増税案について、国民の猛反発を受け撤回したものの、バラマキをやめたわけではなく、【ステルス増税】(=増税なのに、増税ではないと言い張る)や赤字国債(=結局、将来増税)で国民の目を欺いているのが現状

現実を見ようね

21 : 2023/10/08(日) 08:20:11.98
>>11
これ批判してるやつ単発ばかりで草

24 : 2023/10/08(日) 08:25:01.44
>>21
ほんとで草
飛行機ボチボチしてるんやろうなあ

30 : 2023/10/08(日) 08:32:37.13
>>21

やめたれ

25 : 2023/10/08(日) 08:26:33.63
>>11
ガソリン価格上がっても「俺車持ってないから関係ないざまあw」とか言っちゃうタイプですね

17 : 2023/10/08(日) 08:15:51.31
弱者救済のための円高デフレ路線で国際的な競争力はどん底に落ちたけどな

31 : 2023/10/08(日) 08:32:37.64
>>17
今あの頃よりも競争力落ちてるんじゃないの

19 : 2023/10/08(日) 08:17:26.35
官房長官「減税は行ったことがないのでどう反応が起きるかわからない」「慎重に検討すべき」

22 : 2023/10/08(日) 08:23:26.16
マックは許さない
あっこが一番値上げしとる

23 : 2023/10/08(日) 08:23:58.72
一体ワイらが何をしたっていうんだ

26 : 2023/10/08(日) 08:28:05.04
岸田がいつ何を増税したと言うのか

27 : 2023/10/08(日) 08:28:29.04
当時は年金もらってるジジイや金持ちからもっと税金取れってネット民は主張してたやん
平等に税を徴収できる消費税アップでそれが果たされたのに今度はそれ文句言うんか

29 : 2023/10/08(日) 08:32:21.37
民主党はガソリン税廃止しなかったけど
それはガソリンの値段落ち着いてたからな
民主党でもさすがに今の状況ならガソリン税廃止してる

32 : 2023/10/08(日) 08:33:25.77
増税してないよ(笑)

33 : 2023/10/08(日) 08:35:29.82
なんか増税=悪って考えのやつ多いな

34 : 2023/10/08(日) 08:36:23.76
>>33
そらミクロ視点でなら悪やろ
国のこと考えてもしょうがないし

35 : 2023/10/08(日) 08:37:04.00
ならなぜ自民党を選ぶんだい?バカなのか?

36 : 2023/10/08(日) 08:37:44.25
>>35
他に対抗がいないからやろそりゃ