※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】iPhone 15購入ワイ、あまりの使いやすさに驚嘆

1 : 2023/10/08(日) 17:57:02.88
6年使い古したiPhone7から乗り換えたんやが、処理速度も充電の持ちも異次元な模様www
ネックは本体が7に比べてデカいくらいか

2 : 2023/10/08(日) 17:58:15.69
36回払いがんばるやで🥺

3 : 2023/10/08(日) 18:02:03.58
36回払い!?😳

5 : 2023/10/08(日) 18:02:52.46
>>3
せや🥺
月々4〜5000円や

4 : 2023/10/08(日) 18:02:39.34
7って2016年発売のモデルか
物持ちええんやね

8 : 2023/10/08(日) 18:04:13.78
>>4
数年前から機種変の必要性を感じ始めるも、いざ発売されるとやっぱいいやを繰り返してたがようやく無視できないスペックの劣化を感じたから購入した

6 : 2023/10/08(日) 18:03:48.96
たっか

7 : 2023/10/08(日) 18:03:56.16
ワイちゃんのiPhone7🥺
mae2c 7.0.1/iPhone9,1/15.7.9

9 : 2023/10/08(日) 18:07:21.21
iPhoneで何すんの?
PCあればよくね

11 : 2023/10/08(日) 18:08:09.36
>>9
最初に買ったのがあいぽんだからや
次もあいぽんでいいやて感じやな
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/08(日) 18:07:57.52
多分1円の13あたりでも同じこと感じると思うで

12 : 2023/10/08(日) 18:08:32.65
>>10
まぁ元の7がクソすぎてそうやろな

13 : 2023/10/08(日) 18:09:18.54
デカすぎたりせん?

15 : 2023/10/08(日) 18:10:17.61
>>13
正味思う
普段ワイシャツの胸ポケット入れてたけど、15は入るけど重さを感じそう

18 : 2023/10/08(日) 18:11:41.08
>>15
ワイはSE使ってるんやけどどうしてもサイズが気になるんよな
参考にするわサンガツ

14 : 2023/10/08(日) 18:09:40.24
電池1年持たんから頑張ってな

17 : 2023/10/08(日) 18:11:07.31
>>14
7の劣化クソバッテリーを思えば全然いける

16 : 2023/10/08(日) 18:10:29.65
ワイ今11なんやけど、11→15ってどうなん?
カメラあんまり使わん勢にとってはいらない気がしてんけど

30 : 2023/10/08(日) 18:19:02.59
>>16
多分サクサクぶりに感動するで
11→13→15のワイでも感じたからな
あとチタンのせいかプロマでも13プロとそんな重さ変わらん気がする

40 : 2023/10/08(日) 18:25:31.72
>>30
ほえーさんがつ
高いけどマジで検討してみるか

19 : 2023/10/08(日) 18:11:48.08
カメラ5倍めっちゃ綺麗よな
すごいわ

20 : 2023/10/08(日) 18:12:00.40
アイポンって毎年買い替えるもんじゃないの?

21 : 2023/10/08(日) 18:12:17.62
うふふ、幸せって素晴らしいね!

22 : 2023/10/08(日) 18:12:22.29
充電のもちは劣化し尽くした化石から変えたならどのスマホでも驚嘆しそうな気が…

24 : 2023/10/08(日) 18:15:12.89

>>19
あんま変わらん🥺

>>20
富豪やんけ!

>>21
せや🥰♂

>>22
それはそう

27 : 2023/10/08(日) 18:17:05.43
>>24
嘘やろ
7って光学2倍くらいしかなかったやろ

28 : 2023/10/08(日) 18:18:18.35
>>27
カメラあんま気にしないバカ舌ならぬバカ目だからしょうみどっちもキレーだなくらいしか…

23 : 2023/10/08(日) 18:13:14.50
>>20
メルカリで本体高値で売れるし意外とコスパ良さそうやな

25 : 2023/10/08(日) 18:15:20.69
>>23
毎年2万くらいの出費で最新機種を使えるとか
そんなブログゴロゴロあるよね

26 : 2023/10/08(日) 18:16:45.22
ワイはxsmax
次はAndroidにしよかと迷っとる

29 : 2023/10/08(日) 18:18:21.71
ワイiPhoneSE2民が買っても段違いなんやろか

31 : 2023/10/08(日) 18:19:19.99
>>29
ちょい違いちゃう?
SE使ったコトないけど

32 : 2023/10/08(日) 18:20:59.81
今まで使ってた7が、LINE送信しても失敗して、アプリ落として再送信でようやく送信成功なレベルでポンコツだったから比較対象としては微妙も微妙やが

33 : 2023/10/08(日) 18:21:40.35
>>32
それ携帯本体がポンコツってわけじゃなくね?

34 : 2023/10/08(日) 18:22:45.93
>>33
ここ数ヶ月以内に急にそうなったから、劣化でスペックがいよいよ終わったと思ったけどちゃうんか

36 : 2023/10/08(日) 18:24:12.28
>>34
通信が死んでるか
iOSがラインとの互換性あってないか

39 : 2023/10/08(日) 18:25:16.62
>>36
まぁ言われてみりゃそうやね
にしても他にもクソ要素あったから流石に機種変した次第や

35 : 2023/10/08(日) 18:24:02.90
ポンコツなのはサポート対象外になってるような古い機種に過剰な要求してるイッチやろ

41 : 2023/10/08(日) 18:25:56.09
なんで無印なんや?3万円しか差ないのにproやろ普通

45 : 2023/10/08(日) 18:27:11.63
>>41
無印でいいやろ8割、値段に日和った2割

46 : 2023/10/08(日) 18:27:57.88
>>45
14proと同じ使い古しのチップやん
どうせ買うなら新しい方のがよくね

48 : 2023/10/08(日) 18:29:00.56
>>46
そこまで考慮に入れてなかった

42 : 2023/10/08(日) 18:26:07.75
ちな7の最大充電容量は74%や

44 : 2023/10/08(日) 18:27:08.25
無印買うなら14proでええわ

47 : 2023/10/08(日) 18:28:53.61
分割でiPhone買ってやることがなんJとかスマホ泣いてそう

51 : 2023/10/08(日) 18:30:28.76
>>47
とはいえ大半の奴がスマホなんかインスタLINEソシャゲにしか使わんやろ
スペックを十全に使いこなすユーザーとか極々少数やろ

55 : 2023/10/08(日) 18:33:02.28
>>47
泣いてるのはなんJとソシャゲしかしない虚無ワイ定期

49 : 2023/10/08(日) 18:29:58.05
3万の差って”しか”なんか・・・

53 : 2023/10/08(日) 18:31:36.93
>>49
12万と15万のやつあってあえて12万の買うか?
どうせなら15万にせん?中身最新やし

50 : 2023/10/08(日) 18:30:03.57
11でもクッソサクサクなんやけど
変える意味ある?ゲームあんません

52 : 2023/10/08(日) 18:31:33.32
>>50
不自由してないならオッケーちゃう?
こういうのは今の端末でなんかの不都合があるか、最新機種持ちたいか二択だと思ってる

57 : 2023/10/08(日) 18:33:38.73
36回払いって車かよ

60 : 2023/10/08(日) 18:34:40.37
>>57
新卒の手取りじゃこれしかねぇんよ

58 : 2023/10/08(日) 18:33:48.82
15でやるモンスト 最高やで?💂♂

61 : 2023/10/08(日) 18:35:47.21
無印たけえよな
買うならプロにしたいんやが電池クソって聞いて改良入るまで待ちたい

62 : 2023/10/08(日) 18:37:59.62
今SE2やけど落として画面と背面バキバキやから5G使えるSE3か12miniで悩んどるゲームするわけちゃうからそんな性能いらんのよな

63 : 2023/10/08(日) 18:38:40.05
みんなリサーチしてえらいな
ワイはとりま最新機種でええやくらいの気持ちや