※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

すまん、この賃貸のインターホンの工事って違法だよな?

1 : 2023/10/09(月) 10:53:50.323

一ヶ月くらい前に日程アンケート

全部無理

10日前に工事日決定のチラシ
(1日のみでしかも4時間くらいしかない。)

不在の場合別日工事費15000円請求します。とかいてある。

完全に違法だろ?

2 : 2023/10/09(月) 10:55:19.977
違法な汚部屋ってコト!?

3 : 2023/10/09(月) 10:55:53.953
違法かもな
でも、それを裁判すると15000円以上と費用もかかるけどどうする?

4 : 2023/10/09(月) 10:56:19.365
>>3
それならSNSで全部晒して炎上させる。

6 : 2023/10/09(月) 10:57:02.215
>>4
いいんじゃね、逆に賠償金取られてもいいなら

12 : 2023/10/09(月) 11:00:09.923
>>6

真っ当なことをしてるなら晒してもだからどうしたでおわるはなしだが。

22 : 2023/10/09(月) 11:02:14.356
>>12
真っ当なことしてることと晒すこととはまた別

5 : 2023/10/09(月) 10:56:58.808
退去するまで工事しなきゃいいだけじゃん

11 : 2023/10/09(月) 10:59:39.123
>>5
ガチで金取るきならガチでそうする。
どうせ誰も訪ねてこないし。
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/10/09(月) 10:57:08.472
工事業者ってこっちの勤務時間しか提案してこないから舐めてるよな

8 : 2023/10/09(月) 10:58:07.741
>>7
そりゃ平日日勤帯にしか仕事したくないってお前らが言うからでは
これからどんどん日本のサービス悪くなっていくぞ

15 : 2023/10/09(月) 11:00:36.451
>>8
インターホンの工事、平日なんだが。

9 : 2023/10/09(月) 10:58:33.980
設備更新を住人に請求って
結構大胆な大家だな

19 : 2023/10/09(月) 11:00:58.017
>>9
だよな?
こりゃがちで違法きたか?

21 : 2023/10/09(月) 11:02:06.431
>>19
どんな法律に抵触してんのよ

10 : 2023/10/09(月) 10:59:08.379
訴えればいいし晒せばいい

13 : 2023/10/09(月) 11:00:33.460
電話してこの日にしてくださいって言ってみれば

20 : 2023/10/09(月) 11:01:21.605
>>13
言ってる。
なのにチラシが来た。

24 : 2023/10/09(月) 11:02:22.121
>>20
電話で日を決めたのにチラシが来たってこと?

28 : 2023/10/09(月) 11:03:32.648
>>24
チラシにこの日に決定しました!もし不在なら15000円請求します!
ってかいてある

14 : 2023/10/09(月) 11:00:35.850
お前だけ別日に工事だとそりゃ工事費余計に掛かるからお前に請求されるわ
当たり前だろw

25 : 2023/10/09(月) 11:02:30.400
>>14
最初のアンケートは四日間くらい候補があった。
決まったのは1日のみ。
自腹のやつくそふえるだろw

27 : 2023/10/09(月) 11:03:19.507
>>25
多数決なんじゃね?

32 : 2023/10/09(月) 11:05:00.780
>>27
多数決で15000円とられてたまるかよw。

34 : 2023/10/09(月) 11:06:06.162
>>25
それは4日間どれも選ばないなら
こっちで選びますよってことだと思う

69 : 2023/10/09(月) 11:32:30.168
>>34
選んでも多数欠なら駄目じゃん

17 : 2023/10/09(月) 11:00:45.942
引っ越した方がいいよそれ

35 : 2023/10/09(月) 11:06:07.316
>>17
引っ越したいけどいま両隣が静かだから安泰なんだよね。

18 : 2023/10/09(月) 11:00:51.732
何したってわざわざ味方になる奴はいない

23 : 2023/10/09(月) 11:02:18.104
そもそも1万5千円って
そのインターホンまるまるの代金だよなたぶん
なんでそんなことになってるのか

26 : 2023/10/09(月) 11:02:37.219
何法に違反なの?

33 : 2023/10/09(月) 11:05:23.097
>>26
しらんけどこんなのカツアゲとかわらんだろw。

36 : 2023/10/09(月) 11:06:07.733
>>33
アーッハッハッハ
アホやん

44 : 2023/10/09(月) 11:10:10.553
何の法律に対して違法なんだ?

49 : 2023/10/09(月) 11:12:13.235
借地借家法の範疇ではないだろうし何法に抵触してんだろ?
なんで違法と判断さたんだろ?

50 : 2023/10/09(月) 11:13:31.925
たぶん賃貸の契約書にあるだろうから争っても厳しい

51 : 2023/10/09(月) 11:13:37.154
そもそも工事拒否権とかあるのかな

56 : 2023/10/09(月) 11:17:45.476
費用負担を求める根拠が弱すぎる
インターホンの更新をしなければならないどうしてもの理由が認められないだろうから
近日中にインターホンの更新を実施しなければ、安全を維持できないとか、不動産価値を著しく損なうだとか
どうしても実施しなければならない合理的理由がなければ
誰かが言っているように、住民が出て行ったタイミングで交換すれば済む話

57 : 2023/10/09(月) 11:19:47.498
>>56
ようやくまともなはなしがきたな。
インターホンつかえなくなるんじゃないの?
ぎゃくにその損害賠償請求
いけるか?

59 : 2023/10/09(月) 11:21:14.169
>>57
インターホン使えなくなるのは、住民が工事のアナウンスに対応しなかった結果だろう
そこを論点にするならむしろ拒否した住民側が弱くなるわ

70 : 2023/10/09(月) 11:34:04.951
ここで騒いで時間無駄にするなら大家にでも言ったほうがいいと思うよ

73 : 2023/10/09(月) 11:36:29.462
お前が悪い