※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「ご苦労さま」って言うやつホント嫌い…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/09(月) 12:41:36.097
言われるのも言われてるのも嫌い

4 : 2023/10/09(月) 12:43:28.993
>>1
ご苦労さん😁

2 : 2023/10/09(月) 12:42:10.383
ご苦労様でした

3 : 2023/10/09(月) 12:42:50.042
コックローチ様

5 : 2023/10/09(月) 12:43:32.317
おつかれちゃーん

6 : 2023/10/09(月) 12:43:41.448
ご苦労さまは、上の立場の人間が言う言葉だしな

7 : 2023/10/09(月) 12:44:02.361
お疲れ様、な

8 : 2023/10/09(月) 12:44:30.404
おっつ~
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/09(月) 12:44:46.254
底辺より下はいないからな

10 : 2023/10/09(月) 12:45:20.416
ご苦労

11 : 2023/10/09(月) 12:45:26.815
ご苦労

12 : 2023/10/09(月) 12:46:01.827
大儀であった、下がって良いぞ

14 : 2023/10/09(月) 12:49:07.246
おうご苦労

15 : 2023/10/09(月) 12:51:27.435
ご苦労さまとお疲れさまは言うのも言われるのにも辟易してる
とりあえずこれ言っときゃ間違いないだろう的な使い方しか出来んなら使うなと思ってる

16 : 2023/10/09(月) 12:53:03.796
ご苦労が上から下ってのはよく言われてるけどさ
礼儀に厳しいヤクザは刑務所出てきた親分に「お勤めご苦労様です」って言うよな

20 : 2023/10/09(月) 12:54:25.591
>>16
獄牢とかけてるんだろ

17 : 2023/10/09(月) 12:53:20.326
うぃ~

18 : 2023/10/09(月) 12:53:26.405
俺「よろしいですか?」
敵「よろしいです」

19 : 2023/10/09(月) 12:53:54.909
いまだにご苦労さまが上からとか信じてるバカいるんだな

28 : 2023/10/09(月) 13:31:29.253
>>19
上からだぞ

21 : 2023/10/09(月) 12:54:35.463
わかる
今日もお疲れ様とか
いわれるとイライラする
下らん同情するなら金よこせとしか思わん

22 : 2023/10/09(月) 12:54:44.151
労はまだ分かるよでも苦ってなんだよ理不尽過ぎるだろうが

23 : 2023/10/09(月) 13:04:31.422
言われるのも言われてるのもって同じ意味じゃね

24 : 2023/10/09(月) 13:09:19.706
なんで嫌味っぽくなったんだろうか

27 : 2023/10/09(月) 13:14:02.446
>>24
^^これが煽りっぽく取られるようになっちゃったのと同じかな
たまに職場で煽り目的じゃなく純粋な意味で^^使うおじさんとかいてヒヤヒヤする

25 : 2023/10/09(月) 13:12:50.450
生きづらそう

26 : 2023/10/09(月) 13:12:52.523
マナー講師どものせいで使うの躊躇する

29 : 2023/10/09(月) 13:35:33.326
身内が亡くなった時のご愁傷様がとんでもない煽りに聞こえる

30 : 2023/10/09(月) 13:36:15.291
新入社員教育で上からと教わったが、諸説あるようだな

31 : 2023/10/09(月) 13:53:39.185
「ご苦労様」も本来は別に何も悪意は無い言葉のはずなのに何で上から目線的な意味合いに変わっていったんだろうな
人の呼び方の「お前」とか「貴様」も本来は敬語なのに侮蔑語のように変わっていった経緯も謎