※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害(自閉症スペクトラム)にしか分からないこと書いていけwwww

1 : 2023/10/09(月) 11:03:01.108
こっちが必死に黒板文字ノートに写してるのに
どんどん消されて先に進む😢

8 : 2023/10/09(月) 11:09:43.398
>>1
これはまじで分かる
俺も発達の気があるのかもしれんな

13 : 2023/10/09(月) 11:12:37.195
>>8
体育の大縄跳び何回やっても飛べんかったのもわかる?😢
ひとりずつ飛ぶやつ。
俺みんなで飛ぶやつとか水泳とかはめちゃくちゃうまくて
水泳は50mクロールで泳げたのに
大繩の走りながら飛ぶやつだけは全然飛べなかった😢今でもトラウマ
クラスメイトと先生の、この足手まといが・・・の目線が夢にも出てくるレベル

20 : 2023/10/09(月) 11:16:47.064
>>13
うわっ!あるある!
この前大学の体育でそれやらかして帰りたくなったわ

26 : 2023/10/09(月) 11:20:16.257
>>20
あれ不思議よな😢😢
何度挑戦しても飛べん
俺の番で記録止まるからみんなイライラ
水泳とか棒上りとかは超得意なのに
なぜか大繩(ひとりずつ飛ぶやつ)なんよな😢
お前の気持ち、わかるよ
あの気まずさ 俺の番になるたびどうせ失敗するんだろって目線
仮病使って体育は見学してた(‘◇’)ゞ

28 : 2023/10/09(月) 11:24:15.078
>>26
分かる~
お主結構ペーパーテストというか受験はうまく行ったタイプじゃない?
俺も世間的には割と名のしれた私立大学に通ってるんだけど、俺ができるのはほんとにペーパーテストとか受験勉強ぐらいなもんなんだよな
しかし最近はベースとイラストはじめてみたよ
一人でじっくりやれるから結構楽しい(゚∀゚)
米津玄師さんも自閉症らしいし芸術方面に取り組んでみるのはどうかな?

31 : 2023/10/09(月) 11:27:48.033
>>28
嬉しいな。俺は作業所通ってるよ!
同じ利用者と殴りあって喧嘩して気まずくて今当分行ってないけど。そろそろ行かなな。。。

36 : 2023/10/09(月) 11:32:38.900

>>31
そうなんだ!
殴り合い!?
でも文面からの判断で申し訳ないがおぬしは心やさしい人だと思う
相当なストレスがあったんだろうし
しっかり身心を休めることが大切だとおもうよ(゚∀゚)

俺も大学通うのしんどいからたまにサボってるしねw

40 : 2023/10/09(月) 11:35:25.596
>>36
俺28歳同じ20代として話せて楽しかったよ!(^^)!
俺は善人だけど、正当防衛で、高次脳機能障害っていって突然襲い掛かってくる利用者とかいるからね。。。

2 : 2023/10/09(月) 11:04:36.980
リコーダーの授業で俺だけ音符と指の位置をがんばって覚えてるのに
みんなでいきなり合唱とか次々始まって俺吹いてるフリ😢
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/10/09(月) 11:04:50.924
話を聞いているのに理解していないから話を聞いていない判定される

7 : 2023/10/09(月) 11:09:41.099
>>3
いや聞いてるようできいてないだろ発達は
ソース俺

9 : 2023/10/09(月) 11:10:19.173
>>7
聞いてるぞ
ソースは自閉症俺

73 : 2023/10/09(月) 12:30:47.708

>>9
それが発達の特徴って思ってるところは発達っぽいな
お前が言ってるのは顔が呆けてる普通の人じゃん

発達となんの関係もない発言

4 : 2023/10/09(月) 11:05:01.396
【職場で使える虎の巻】発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント(自閉症の場合)

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

5 : 2023/10/09(月) 11:08:16.614
>>4
それ自閉関係なく当たり前の事に思えるんだが。
わかってる者がわかってるから怠けてやってない部分をやれって話だよね。

6 : 2023/10/09(月) 11:09:05.198
>>4
優先順位伝えるとかサンプル見せるとかは自閉症関係ないだろ…

10 : 2023/10/09(月) 11:10:27.849
>>4
そういうの先生が言うには関係ないらしいよ😢
自閉症スペクトラムは広汎性発達障害からアスペルガー障害までみんな違ったり同じだったり症状を持ってて
そういうのは人それぞれだから無意味らしいよ😢😢ひとりとて同じ症状はおらんのやて

11 : 2023/10/09(月) 11:11:22.586
>>4
これ悲しすぎるな
人間扱いされてない、「人間なら言外の指示を解するよね?」って部分がない

22 : 2023/10/09(月) 11:17:46.231
>>4
単にテイノなだけで草
よくいるクズ上司じゃん

51 : 2023/10/09(月) 11:42:12.391
>>4
これ上司が発達障害だよね

12 : 2023/10/09(月) 11:12:05.745
自閉症で板書が早すぎるはないだろ
むしろ授業が遅すぎる

14 : 2023/10/09(月) 11:12:42.381
教科書を読めば書いてあることに時間かけすぎじゃね?って思ってた
逆に言えば、教科書に書いてない体育や芸術はからっきし

15 : 2023/10/09(月) 11:13:34.373
診断済みのやつだけ書き込みなさい

16 : 2023/10/09(月) 11:13:37.537
ハッタショの自助グループに行きたいんだけど田舎すぎて近くでやってない

17 : 2023/10/09(月) 11:15:04.079
夢中で話してると口のきわに唾が溜まる

23 : 2023/10/09(月) 11:17:51.244
>>17
自閉症だけどこれって自閉症の特徴なの?皆そうなのかと思っていた。

68 : 2023/10/09(月) 12:15:48.688
>>23
みんな普通に処理することが気づかない、できない
って症例あるもんな

18 : 2023/10/09(月) 11:15:49.598
あと調理実習や理科の実験で
俺だけ何もできず突っ立ってた
何度も率先してやろうとしたんだけど
いつも余計なことしてたみたいで班のみんなをイラつかせたから
結局立ってるだけで苦痛やた
何もせんてまじでつらかた 周りの目もあるし😢😢😢

19 : 2023/10/09(月) 11:16:45.515
マジでみんなの話題が理解出来ない

21 : 2023/10/09(月) 11:17:37.338
クラス中や部員や先生全員から嫌われまくって逃げるように不登校なった
わかるやつおらん?😢友達からもどんどん嫌われて結局おらんくなった

27 : 2023/10/09(月) 11:21:02.699
なんというか即興の集団行動が超苦手なんだよな~
あと時間通りに行動するのも

38 : 2023/10/09(月) 11:33:51.804
勝手にウロウロ歩き回る

41 : 2023/10/09(月) 11:36:56.808
どうでもいい部分に異常に拘る

42 : 2023/10/09(月) 11:38:00.616
突然キレられる

44 : 2023/10/09(月) 11:38:21.911
奇跡体質を持っている
普通の人には起こらないイベントが頻繁に起こる

49 : 2023/10/09(月) 11:41:23.743
>>44
奇跡…?

47 : 2023/10/09(月) 11:40:58.911
認知症は、年寄りの病気で、違うよ確か

50 : 2023/10/09(月) 11:42:05.701
>>47
せやな

48 : 2023/10/09(月) 11:41:20.803

俺は病院の診断はもらってないんだけど行ったらほぼ貰いそうな予感がしてるわ

母親が統失というのも関係しているかもしれないが、さまざま生きにくさを感じることが多いんだよな

54 : 2023/10/09(月) 11:45:31.439
>>48
俺の兄ちゃんはADHDで病院で精神保健福祉士やってる
遺伝するんかね?

55 : 2023/10/09(月) 11:45:37.165
自閉症系はとにかく共同作業で気がまわらない
一人で黙々系があってるんだよな

56 : 2023/10/09(月) 11:49:55.670
ひとりで黙々っていうけど
俺科学技術の授業でラジコン作れなかったぞ
まあゲームは好きだな 下手くそだけど

58 : 2023/10/09(月) 11:51:30.405

そもそも一人で黙々と生きてんのよな

他人と関われないんだから当然だけど

64 : 2023/10/09(月) 12:03:25.583
結局のところ本能が弱いか欠損してる事による弊害だからな
動物としての内輪ノリを理解することができない

65 : 2023/10/09(月) 12:07:41.702
原因として発達が遅いだけの可能性もあって
その場合は30代になればASDが改善されることがある
失った青春は戻らないけどな…

66 : 2023/10/09(月) 12:09:36.814
>>65
それはむごすぎる…

67 : 2023/10/09(月) 12:15:00.066
>>65
もうなんの特性も治った健常者(ただし経験や知識はなくなにもできない無能)になるんだよなこれ
かわいちょう

69 : 2023/10/09(月) 12:15:51.763
発達障害の精神年齢=実年齢の3分の2説有名だもんな

70 : 2023/10/09(月) 12:16:51.184
発達ゆえか、人間関係にはほとほと嫌気が差してるから青春ガーとか恋愛ガーとかは未練ないな
小学生の頃にそれなりに活発に遊べたのが大きいのかもしれないが

71 : 2023/10/09(月) 12:18:35.964
ADHDぼく「なんか大変そうだね」

72 : 2023/10/09(月) 12:29:45.751
今日も不幸探しの行進だー!

74 : 2023/10/09(月) 12:56:09.279
ADHDとASDは別の生き物やろ
一緒にできねぇ