※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Fortniteってなんでオワコンになったんだろうな?

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/10/10(火) 01:58:56.734
あんなにみんなやってたのに
全盛期めちゃくちゃ人気あった人が今再生数激減しててワロタ

2 : 2023/10/10(火) 02:00:21.287
糞調整とクソコラボを連発したせいですわ~

3 : 2023/10/10(火) 02:00:42.181
あとみんな上手くなって面白くなくなったせいですわ

5 : 2023/10/10(火) 02:02:15.360
>>3
これもあるね

4 : 2023/10/10(火) 02:02:10.477
SG最強とかエイム力そこそこでいいしツルハシ振ってる時間長いし

8 : 2023/10/10(火) 02:03:24.507
>>4
まだそうなのかな?
バトロワにありがちな資源調達がだるいのか

11 : 2023/10/10(火) 02:05:28.952
>>8
バトロワは資源調達の時間長すぎる
戦ってる時間なんてほんのわずか
友達とやらないと楽しくない時間の無駄
名無しさんのおすすめ
6 : 2023/10/10(火) 02:02:56.441
マジで全盛期はやばかった
マジでみんなやってたし俺もやってた
あの頃は楽しかったなあ

9 : 2023/10/10(火) 02:04:03.363
ボクシングchとかいう奴が騒いでた頃が1番面白かった

12 : 2023/10/10(火) 02:07:06.835
建築のための材料集めるために木を薙ぎ倒したりとかまだやってんのかなぁ

13 : 2023/10/10(火) 02:08:08.588
建築無しマップ来たけどもう遅かった

14 : 2023/10/10(火) 02:10:00.798
全盛期の盛り上がりも5~4年前くらいになるんだな
APEX来てから人が流れ始めたし

15 : 2023/10/10(火) 02:11:14.944
フォトナ→エペ→バロ
綺麗に流れてるよね

19 : 2023/10/10(火) 02:16:00.680
>>15
そんな感じだね
バロとAPEXは割と人口維持してる方だと思う

16 : 2023/10/10(火) 02:13:40.414
YouTubeのフォトナ解説員ってあれガチな人?

18 : 2023/10/10(火) 02:15:47.723
>>16
どう考えてもネタでしょ

17 : 2023/10/10(火) 02:14:45.195
どう考えたってApexのせいだろ

20 : 2023/10/10(火) 02:17:21.660
ヴァロはpcだけだからフォトナえぺとは違う

23 : 2023/10/10(火) 02:18:10.624
>>20
だよな
Apexにほとんどのユーザー持ってかれた印象しかない

22 : 2023/10/10(火) 02:18:07.022
っていうか全盛期のapexとかフォトナの足元にも及ばないだろ

25 : 2023/10/10(火) 02:19:37.230
Fortniteからシューター系やり始めた人がヴァロやっててもおかしくなくない?
エペもFortniteもPCで出来るし

32 : 2023/10/10(火) 02:24:50.151
フォトナとエペとバロはゲーム性違うだろ

34 : 2023/10/10(火) 02:28:16.259
>>32
今までFPSやTPS興味なかった層を取り込めたのは凄い

46 : 2023/10/10(火) 02:39:17.582
呪術廻戦コラボとかやって割と日本人に媚びてるのになんで勢い戻らないのだろう

47 : 2023/10/10(火) 02:42:13.664
オワコンになったというかなんというか
流行ったのがyoutuber起因だしyoutuberが離れたらオワコンになっただけなんじゃね
youtuberは新しいものに食いつけばいいからもうフォトナは用済みなんでしょ
いまはスイカゲームなんだろ

48 : 2023/10/10(火) 02:44:32.314
>>47
YouTuberとか配信者の力が強くなり始めたのもこのくらいだしなぁ

50 : 2023/10/10(火) 02:52:23.498
海外じゃまだ流行ってんじゃねーの?
日本の失敗ならボリューム層のCSがPCと同じマッチにされた辺りからかな

51 : 2023/10/10(火) 02:54:52.300
個人的にフォトナがもう1回爆発的に流行ってエピックがウハウハしといてほしい

52 : 2023/10/10(火) 02:55:38.037
キッズが増えすぎた

54 : 2023/10/10(火) 02:58:47.634
>>52
増え過ぎも何ももともとキッズ以外いないんじゃないの?
で、そのキッズはyoutuberの付和雷同だし

53 : 2023/10/10(火) 02:57:21.703
再燃って中々厳しそう
今流行り物は一気に流行って落ち目の奴は話題にも上がらないし
海外人気はあるのかなまだ

55 : 2023/10/10(火) 03:08:36.157
キッズすらも居なくなったら本当に終わりなのかもな