※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】5ちゃんねるを荒らしてるスクリプトさん「電子計算機損壊等業務妨害罪」で逮捕されそう

1 : 2023/10/10(火) 08:49:24.16
インターネット上の掲示板を荒らす行為も、場合によっては刑法上の犯罪が成立します。「電子計算機損壊等業務妨害罪」という、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金が定められている犯罪です(刑法234条の2)。なお、電子計算機とはコンピューターのことをいいます。

2 : 2023/10/10(火) 08:50:03.16
よかったね🤗

3 : 2023/10/10(火) 08:50:57.96
うわああああかああああああああ

4 : 2023/10/10(火) 08:51:50.86
自分でどんどん証拠残しちゃってるわけだけど大丈夫なのかな?🤗

5 : 2023/10/10(火) 08:52:17.93
すげええええええええええ!!!!!!

6 : 2023/10/10(火) 08:52:34.21
まじかよおおおおおおおおおお!!!??????

7 : 2023/10/10(火) 08:52:53.10
ニートやし無くす物も何も無いから無敵だろうし余裕やな

8 : 2023/10/10(火) 08:54:06.68
賠償金とんでもないことになりそうやね🤗

9 : 2023/10/10(火) 08:54:11.11
👮「そう…(ハナホジー」

10 : 2023/10/10(火) 08:54:19.86
ようやく特定されるのか
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/10/10(火) 08:55:08.58
後は被害者が所轄に被害届けさえ出せば…

12 : 2023/10/10(火) 08:55:09.20
警察か動いてくれればの話やな

13 : 2023/10/10(火) 08:55:29.23
逮捕よりもチンフェ岩間みたいに嫌がらせされまくってほしい

16 : 2023/10/10(火) 08:56:59.40

運営「被害届出しませーんw」

これが現実

30 : 2023/10/10(火) 09:01:48.74

>>16
被害届出さないのは

5ちゃんの運営が表向きは5ちゃん運営、裏で悪いことやってる集団だからって可能性はないか?
被害届出せば裏の悪事がバレてしまうから被害届出さないってのであれば話の筋が通る

31 : 2023/10/10(火) 09:02:48.94
>>30
日本インターネットの悪の枢軸定期

17 : 2023/10/10(火) 08:57:23.90
被害者が被害届出さないと動かないって分かってるんか?

18 : 2023/10/10(火) 08:57:55.49
犯人はハッキングを覚えたての中二病丸出しの少年なのかニチャ系のチー牛なのか、はたまた大人しそうな人なのか。

19 : 2023/10/10(火) 08:57:56.58
君がそう思っても運営は何もせんから無駄やね🤗

20 : 2023/10/10(火) 08:58:41.19
さっさと被害届出しゃいいのに
運営にとって不都合な事でもあるんか?

21 : 2023/10/10(火) 08:58:42.03
日本にあんの?

25 : 2023/10/10(火) 08:59:36.64
>>21
犯人やらサーバーが日本のやつじゃないってことか?

23 : 2023/10/10(火) 08:59:21.40
うおおおおおおおおおおおおお

26 : 2023/10/10(火) 09:00:26.22
運営はなんで告訴しないんや?
飯の種奪われてんのやぞ

33 : 2023/10/10(火) 09:04:00.66
非親告罪ならワイらでも通報できるのでは

34 : 2023/10/10(火) 09:04:03.82
犯人が日本に恨みのある中華人民共和国の方という説は消えたんか?

36 : 2023/10/10(火) 09:04:24.50
威力業務妨害罪は成立するね

37 : 2023/10/10(火) 09:04:45.43
威力業務妨害にならんの?

38 : 2023/10/10(火) 09:05:38.74
被害届というが具体的に運営の誰が出すんだよ

39 : 2023/10/10(火) 09:06:29.49
5ch運営にやる気が無いから何の被害届も出さんだろう

42 : 2023/10/10(火) 09:08:10.52
会社フィリピンで社長アメリカ人でも日本の司法で裁けるん?

43 : 2023/10/10(火) 09:10:32.43
運営「なんか被害受けてるっけ?単にお前らが困ってるだけやろワイに頼んなや」

45 : 2023/10/10(火) 09:10:55.37
犯罪被害地が日本なら日本で裁判できますよ

46 : 2023/10/10(火) 09:11:56.16

この荒らし方は常軌を逸してる

絶対、刑事事件にしてほしい

48 : 2023/10/10(火) 09:13:05.36
警察にしか頼れないのが笑える
いくら無能警察でも暇じゃねーよ

50 : 2023/10/10(火) 09:13:54.63
早く名前と顔知りたい

59 : 2023/10/10(火) 09:17:47.50
5chの運営でなくとも、
被害届とか出せるのかな

66 : 2023/10/10(火) 09:19:59.29
荒らしと誹謗中傷好きの集まりなんだからどうでも良いけどな

74 : 2023/10/10(火) 09:23:36.55
運営が自分たちにもやましいとこあって警察に踏み込まれたくないから放置してるだけで
荒らしの正体は無敵の人のオッサンとかそんなんだろ

82 : 2023/10/10(火) 09:26:19.45

警察のサイバーなんちゃらは常に5ちゃんで麻薬や売春やロリ画像監視してるから
荒らされてるのは知ってるはずだけど
非親告罪でも動かないということはそういうことや

まあ裏で捜査してる可能性も万が一であるかもしれんがww


83 : 2023/10/10(火) 09:27:17.13
そもそも荒らしで逮捕ってなんやねん
ならネットユーザー何万人逮捕せなあかんのや

90 : 2023/10/10(火) 09:29:33.20
>>83
お試しで作ったジョークサイトで摘発するような連中やからな
そして法律でマウント取ってた奴には警察しか拠り所がないんや

84 : 2023/10/10(火) 09:27:29.21
運営がどうすることも出来ないって言うんだからよっぽど頭がいいんだろうな

85 : 2023/10/10(火) 09:28:00.30
助けてひろき…

87 : 2023/10/10(火) 09:28:56.26
はよ捕まえて

89 : 2023/10/10(火) 09:29:06.03
2chがこんな形で終わるとはね

91 : 2023/10/10(火) 09:29:38.04
ネットに強いことでお馴染みの京都府警さんが動いてほしい
そもそもhayatoって誰なんや?

98 : 2023/10/10(火) 09:34:41.52
もうずっと壊れてんね🥺

102 : 2023/10/10(火) 09:38:20.79
とりあえず捕まえろ
話はそれからだ