※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中卒ニートワイ、バイト受からなそうで泣いてる…😢

1 : 2023/10/10(火) 13:48:51.11
バイトの面接受けてから今日で4日目なんやがまだ連絡来ない

2 : 2023/10/10(火) 13:49:46.21
その受けたところは今週中に採用するか決めるって言ってた

3 : 2023/10/10(火) 13:50:58.00
まだ5日あるやん🥺

5 : 2023/10/10(火) 13:52:11.06
>>3
店外にアルバイト募集中って旗あったから多分人手不足だと思うんやがすぐに採用しないってことは不採用ってことやろ

4 : 2023/10/10(火) 13:51:12.09
アルバイト募集の旗出してるのにすぐ採用しないってことはたぶん落ちたよな

6 : 2023/10/10(火) 13:52:38.96
明日別のとこのバイト受けに行く

7 : 2023/10/10(火) 13:54:34.96
何のバイトや?

8 : 2023/10/10(火) 13:59:48.78
>>7
飲食店のバイトや

18 : 2023/10/10(火) 14:18:22.78
>>8
何料理?

21 : 2023/10/10(火) 14:18:44.32
>>18
チェーン店のイタリアンや

22 : 2023/10/10(火) 14:19:05.66
>>21
サイゼリア?

24 : 2023/10/10(火) 14:20:15.65
>>22
すまん
身バレするから詳しくは言えん
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/10(火) 14:01:41.19
うちの近所のドラッグストアはレジも高卒以上で草

10 : 2023/10/10(火) 14:04:22.57
>>9
マジでそれ
ワイの近所のドラッグストアとか業務用品店は募集条件に高卒以上があった
ワイ田舎住みやから4日前受けたやつと明日受けるやつのどちらか受からないと働けない😭

11 : 2023/10/10(火) 14:05:37.38
なんかかわいそうだな
世の中腐るほど仕事あんだろ今
受かると良いな

12 : 2023/10/10(火) 14:07:38.39

>>11
ありがとね😭

田舎だから職が少なくて高校卒業したらみんな県外に就職するか県外の大学に進学する
いま田舎に住んでる住民は自営業が多めかな

13 : 2023/10/10(火) 14:13:51.78
通信は通わんの?

19 : 2023/10/10(火) 14:18:24.78
>>13
一応大学進学するつもりで高卒認定とってるから行くつもりはないんや

20 : 2023/10/10(火) 14:18:37.88
>>19
どこ大?

23 : 2023/10/10(火) 14:19:56.42
>>20
どことまでは言えんが
前期で首都圏の国立
後期で地元の国立受けるつもりや

14 : 2023/10/10(火) 14:14:42.36
小遣い稼ぎじゃないなら、フリーターやるよか、職業安定所みたいなとこのがええんやないか

17 : 2023/10/10(火) 14:17:42.50
>>14
たぶん近くにそういうのないんや
あったとしても車で通うような距離だと思う

15 : 2023/10/10(火) 14:16:42.75
別に高卒にしてもばれんくね?
地元の高校だとアレだが

16 : 2023/10/10(火) 14:17:06.60
>>15
バリバリ地元や😭

25 : 2023/10/10(火) 14:32:30.97
工業大学いくやつか

27 : 2023/10/10(火) 14:43:40.42
>>25
なんのことか知らんけど
ワイは国立工学部志望やで

26 : 2023/10/10(火) 14:33:43.01
採用不採用どちらでも連絡予定ならもう少し待ってみたら?1週間経っても連絡無ければ逆に連絡して採用かどうか確認したらいい

29 : 2023/10/10(火) 14:44:34.57

>>26
わかった

連絡なかったら不採用って言われた

28 : 2023/10/10(火) 14:43:51.66
飲食の正社員やったことあるけど忙しすぎて期限内なら後回しにすることあるで

30 : 2023/10/10(火) 14:45:51.20
>>28
なるほど
ワイの受けたところちょうど正社員の店長?エリアマネージャー?がコロナでバイトリーダーが面接官やった

32 : 2023/10/10(火) 14:47:20.49
>>30
そのパターンは時間かかる
店の中で伝言ゲーム中やろな

35 : 2023/10/10(火) 14:48:23.39
>>32
はえーそんな面白そうなことになってるんやw
飲食店正社員の裏事情たすかる

31 : 2023/10/10(火) 14:46:02.99
使いもんになるまで足手纏いでしかないからな
人がいなくて忙しいのに忙しすぎてきちんと人を雇うって行為ができないんや

33 : 2023/10/10(火) 14:47:31.93
>>31
飲食店って大変やな

37 : 2023/10/10(火) 14:53:46.48
バイトで卒業証明とか聞いたこと無いで
穏便に高卒でええやろ

38 : 2023/10/10(火) 14:59:24.97
>>37
ガチで近所(1キロ以内)だからバレるよ😭

39 : 2023/10/10(火) 15:00:57.88
中卒ニートがいきなり飲食はキツイやろ、ハロワ行けばそういう人向けの仕事紹介してくれるよ