※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「PS5、55,000円か〜…薄型は安くなるだろうし薄型まで待つか……」ソニー「w」

1 : 2023/10/11(水) 09:38:24.26

2 : 2023/10/11(水) 09:39:02.00

・アメリカ平均時給:5,000円
13.4時間分の労働 = 67,000円

・日本平均時給:1,200円
56時間分の労働 = 67,000円

日本でPS5を買うにはアメリカの約4.2倍働かないと買えない計算

終わりだよこの国

4 : 2023/10/11(水) 09:42:06.92
>>2
流石にこの事実はきついな

6 : 2023/10/11(水) 09:45:16.85
>>2
アメリカで稼いで日本で使うしかないな

28 : 2023/10/11(水) 10:53:38.20
>>6
女の子ハワイに出稼ぎ行っとるやん

7 : 2023/10/11(水) 09:51:31.19
>>2

38 : 2023/10/11(水) 11:26:50.81
>>2
消費増税なんかやって
日本人の可処分所得を減らした結果
名無しさんのおすすめ
3 : 2023/10/11(水) 09:42:04.74
もうsteamでいいよね

5 : 2023/10/11(水) 09:42:41.95
じやあ旧型買えばええやん

9 : 2023/10/11(水) 09:52:35.80
値上げされて草

10 : 2023/10/11(水) 09:53:15.33
やるゲームある?

11 : 2023/10/11(水) 09:56:23.59
なんかもうガチの衰退国なんやなって

12 : 2023/10/11(水) 09:58:20.35
ゲーパスあるしもう箱でいい気がしてきた

15 : 2023/10/11(水) 10:10:06.54
薄い以外のメリットは?

16 : 2023/10/11(水) 10:14:26.87
psplusは?

17 : 2023/10/11(水) 10:15:25.49
値上げ前の初期型勢が一番お得なんやね

18 : 2023/10/11(水) 10:16:06.08
もう据え置きはええわ

19 : 2023/10/11(水) 10:18:33.58
プレステってサッカーそっくりやんな
90年代に野球(任天堂)より先進的でオシャレと言うイメージで獲得した
信者がそのまま令和でおっさんになってるとか
野球(任天堂)は裏金と癒着塗れ!って叩きまくってたらJリーグ(ブロック権)の癒着がバレるとか
数年に一度のW杯(フロムゲー新作)の時だけ盛り上がってるとか

23 : 2023/10/11(水) 10:42:18.47
>>19
そもそもフロムゲーとか声でかい信者がネットで騒いでるだけで別に盛り上がってないぞ

20 : 2023/10/11(水) 10:20:31.56
スペックは悪かないんだけどもね
このお値段で独占タイトルもないならばPCでいいぢゃんってなってゃうよね

21 : 2023/10/11(水) 10:27:28.29
旧型の方カバー外しにくすぎるし簡単になったなら欲しいんやが

22 : 2023/10/11(水) 10:35:10.04
あと1~2年でPS6やろ?
それも買うなら結局PCより高いやん

24 : 2023/10/11(水) 10:43:57.99
>>22
流石にまだ4年くらいはある
4 プロから5が4 年後だし

52 : 2023/10/11(水) 13:01:07.41
>>22
6は2027年以降って訴訟のときにリークされたぞ

25 : 2023/10/11(水) 10:44:07.16
高いンゴ😭

27 : 2023/10/11(水) 10:46:32.71
これ何が変わったんや

29 : 2023/10/11(水) 10:54:19.27
ちょうどゲオの延長保証が切れるんだよな
迷う

31 : 2023/10/11(水) 10:58:55.99
ワイがディスクレス発売日に買った時の値段調べたら4万3000円くらいで草。
流石に上がりすぎやな。

32 : 2023/10/11(水) 11:06:45.43
>>31
旧版がそもそも物価上昇で5000円は値上がりしとるし

33 : 2023/10/11(水) 11:08:09.72
でもPS5には原神があるから…

35 : 2023/10/11(水) 11:10:54.49
既に外国製品みたいなもんだし円安の今安くなるわけがない

36 : 2023/10/11(水) 11:22:35.21
もはやテレビゲームは金持ちの道楽や
貧民はソシャゲで我慢するんやで

37 : 2023/10/11(水) 11:25:14.94
今は基本無料で遊べるゲームもあるんだから本体だけでも買えば

39 : 2023/10/11(水) 11:32:43.98
アメリカ企業であるソニー様が極東の島国でも販売してくださる事に感謝しろよ

40 : 2023/10/11(水) 11:33:11.40
値段がいくらとかの前に
そもそもプレステという名前がもう激しくダサいわ
加齢臭漂うイキリ弱おじのイメージがこびりついててエグい

41 : 2023/10/11(水) 11:33:29.11
PS5のあの蓮舫みたいな白エリめっちゃ嫌なんやけどわかるやつおらん?

42 : 2023/10/11(水) 11:38:28.15
3年前のハードを値上げして売るとか正気か? スペック微塵も上がってないのに?

43 : 2023/10/11(水) 11:48:02.78
例のコスプレイヤーが海馬になれなくなっちまうじやねーかッ

45 : 2023/10/11(水) 11:57:50.84
来ても買わんから大丈夫

47 : 2023/10/11(水) 12:22:44.52
いつまでも生産性の悪いクソジャップが悪くない?

48 : 2023/10/11(水) 12:27:14.20
女性でも買いやすいように配慮した結果やろ

49 : 2023/10/11(水) 12:32:45.39
円安で国内の商品は上がらないはずなのに
ガッツリ影響受けてるな

50 : 2023/10/11(水) 12:35:40.92
現行の一つ前世代のアーキテクチャなのになんで高くなんねん
まじで自作で肉薄の作れるんじゃないか?この価格だと

51 : 2023/10/11(水) 12:37:46.60
また12,000も上がるのか

53 : 2023/10/11(水) 13:08:32.88
軽自動車乗り出し300万円時代だよ?
昨今のインフレを考慮してない方が悪いんですよ

54 : 2023/10/11(水) 13:09:03.36
はやく小さくしろよ

55 : 2023/10/11(水) 13:20:30.68
安くしても転売屋のおもちゃだしこんなもんやろ
薄型の発売というよりPSP1000→2000で薄くなったようなもんだし

58 : 2023/10/11(水) 13:24:39.99
待てば安くなるって時代は終わった
必要なもの欲しいものは買えるうちにはやく買え

61 : 2023/10/11(水) 13:27:03.06
また転売屋のおもちゃになりそう

62 : 2023/10/11(水) 13:31:21.50
画質がガビガビなんよな

65 : 2023/10/11(水) 14:26:03.71
コンパクトにして値上げしました!
セブンイレブンかな?

66 : 2023/10/11(水) 14:30:18.44
pixelも今年のモデル超絶値上げだったな
去年1ドル140円台の定価にした時の林檎の値上げも凄かった

68 : 2023/10/11(水) 14:49:31.91
>>66
見たら約12万で草
もう中華製しか買えないね
ゲームのCS機も中華のどこか頑張れよ

67 : 2023/10/11(水) 14:42:03.72
ps4中古で買ったし5も中古でいいかな

69 : 2023/10/11(水) 14:51:09.76
いうて3060相当やろ?
ようやっとる

71 : 2023/10/11(水) 15:02:49.90
>>69
2060程度なんだよなぁ…

70 : 2023/10/11(水) 14:54:29.49
値上げ前に買ったワイちゃは勝ち組やね✌️🥺

72 : 2023/10/11(水) 15:03:50.76
pcで良くね?

73 : 2023/10/11(水) 15:06:51.24
実質値上げやん

75 : 2023/10/11(水) 15:08:13.09
なんかPS4に比べてゲーム機のデザインが酷いな

77 : 2023/10/11(水) 15:19:18.70
言うて今リーク出てるSwitchの後継機も450ドル(6.8万)やぞ

80 : 2023/10/11(水) 15:48:38.39
これを転売屋は最低8~10万とかで売るんですかね?
もう出せるやつおらんやろ

【朗報】新・薄型PS5が11月10日発売へ ディスクドライブ版は6万6980円・デジタルエディションは5万9980円
1 : 2023/10/11(水) 08:58:33.86 ” 価格はそれぞれ,Ultra HD Blu-ray ディスクドライブ搭載版が6万6980円(税込),デジタル・エディションが5万9980円(税込)。本体の横置き用フットが同梱される。スペック表は以下の通り。 ” ...