※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

公明党、非課税世帯への現金10万円給付を岸田首相に提言

1 : 2023/10/11(水) 14:06:28.32

2 : 2023/10/11(水) 14:07:29.58
創価票集め

3 : 2023/10/11(水) 14:08:27.16
もう給付はやめろよ……

4 : 2023/10/11(水) 14:11:57.11
公明党って配るの好きだよな
減税するだけでええやん

36 : 2023/10/11(水) 16:55:56.36
>>4
金与えないと集金できないだろ
創価にとって減税なんて意味ねーよ

5 : 2023/10/11(水) 14:13:02.77
非課税世帯は使うから結局経済回る

6 : 2023/10/11(水) 14:13:04.89
非課税世帯に配るほど財源に余裕ないやろ
共産主義目指してんのか?

7 : 2023/10/11(水) 14:14:36.36
課税所得がある世帯は恵まれてるからね
これはナイス
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/11(水) 14:15:21.70
ジジイとかババアから小遣い貰えるやろ😋

9 : 2023/10/11(水) 14:16:06.00
選挙前のバラマキ露骨やな

10 : 2023/10/11(水) 14:16:21.92
学会員は非課税世帯多いってことなん?

11 : 2023/10/11(水) 14:20:51.20
>>10
学会員の支持はそもそも確保できとるから学会員候補を囲い込んでる方が近い
つながりで就職しとるやつも多いしなぁ

12 : 2023/10/11(水) 14:21:38.49
年収300万未満の一番苦しい層にはやらないという

13 : 2023/10/11(水) 14:21:40.12
お布施でこれらの金をキックバッ(自粛

14 : 2023/10/11(水) 14:23:30.60
公明にとってマイナスがひとつもないからな

15 : 2023/10/11(水) 14:31:17.71
困ってる奴ほど宗教に頼るからな
まあ正しいっちゃ正しい

16 : 2023/10/11(水) 14:34:12.08
全員に配れよ

17 : 2023/10/11(水) 14:48:11.99
非課税世帯←8割方の年金かナマポ暮らしのジジババ世帯へ

18 : 2023/10/11(水) 14:56:13.79
これ半分×2買収だろ

19 : 2023/10/11(水) 15:01:38.10
非課税世帯(創価学会員)→公明党
という流れかな?

20 : 2023/10/11(水) 15:02:52.56
給付なんか今まで何回やっても景気対策になってないじゃん
恒久もしくは長期の減税しろよ

22 : 2023/10/11(水) 15:13:19.80
非課税世帯ってあくまでも課税所得が非常に低いというだけで資産は関係ないからね
都内一等地に持ち家株の配当が1億あっても非課税世帯になりうる

26 : 2023/10/11(水) 15:32:20.91
>>22
ほんこれ
課税所得ベースのバラマキほど腹立つもんない
消費税減税か所得税減税しろ

23 : 2023/10/11(水) 15:21:28.58
底辺労働者だけが割を食う政策ほんま

24 : 2023/10/11(水) 15:26:48.62
公明は言うだけじゃなく行動するから何もしないクソ自民より少しはマシだな

27 : 2023/10/11(水) 15:33:47.71
国民全員に10万くばれよ
口座集めしたんだから簡単だろ

29 : 2023/10/11(水) 15:47:52.38
まーた選挙前のばら撒きか

31 : 2023/10/11(水) 16:00:08.77
非課税世帯(年寄りがほとんど)

32 : 2023/10/11(水) 16:22:37.99
これだから貧民層は公明党を支持する

33 : 2023/10/11(水) 16:30:50.27
😳

38 : 2023/10/11(水) 17:32:57.92
アホちゃうかな

39 : 2023/10/11(水) 18:11:21.53
貧民は公明党か共産党だな

40 : 2023/10/11(水) 18:19:36.99
岸田の2年間で何回配ってるんや?

41 : 2023/10/11(水) 18:45:03.30
配るにしても多すぎやろ…選挙そんなに苦しいんか?

43 : 2023/10/11(水) 19:25:48.51
宗教税作れよ

44 : 2023/10/11(水) 19:26:23.33
間違えた宗教法人からもっと税取れよ

45 : 2023/10/11(水) 19:37:14.66
汗水たらして働いてる非正規雇用の人らは貰われへんで
家持ち配当金生活の無職のワイが10万円も貰えるんか
助かるわあ

46 : 2023/10/11(水) 20:07:34.70
バラマキされそうで怖いっす