※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

30代で若年性認知症ワイ…徐々に蝕まれてく事に恐怖してる…

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/11(水) 17:12:22.45
どんどん記憶なくなってくの怖い
自分がなくなりそう

13 : 2023/10/11(水) 19:29:26.12
>>1
何で気づいたんや?
俺も物忘れ酷すぎて脳ドックとか言ってみたけど怖い

2 : 2023/10/11(水) 17:13:15.60
お前誰や?

4 : 2023/10/11(水) 17:14:10.44
>>2今は軽い物忘れで済んでる

3 : 2023/10/11(水) 17:14:03.52
その内認知症進んで書き込めなくなるかもしれんやん…..

5 : 2023/10/11(水) 17:14:43.34
目を覚ませ
本当のお前は病院のベッドで昏睡状態なんだぞ

6 : 2023/10/11(水) 17:15:43.57
>>5
まだ仕事は続けてる
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/10/11(水) 17:35:22.30
ちゃんと診断されたんか?

8 : 2023/10/11(水) 17:39:07.53
>>7
された
若年性だってちな33

9 : 2023/10/11(水) 18:25:05.47
最近承認された新薬次第だな

10 : 2023/10/11(水) 19:19:37.41
まじか、イッチ辛いな
なんか悲しいわ

11 : 2023/10/11(水) 19:27:58.14
ワイも最近物忘れ早いから怖いわ
どの科行ったらええんや

12 : 2023/10/11(水) 19:28:31.03
明らかに頭がぼーっとするんや

14 : 2023/10/11(水) 19:29:39.13
軽い物忘れなんて誰にでもあるんちゃうの
それでも若年性認知症なんか

15 : 2023/10/11(水) 19:51:38.53
脳神経と精神科いった
きっかけは物忘れと歩いてたら自分の向かう方向分からずパニックになったこと

16 : 2023/10/11(水) 19:53:23.11
いつも通り休みの日に隣町まで散歩してたんや。で久々来た場所から帰ろうと思ったらどこに行けばいいか分からなくなった。皆それぞれ頭の中にマップがあると思うけどホンマに位置関係が分からんくなった

17 : 2023/10/11(水) 19:54:39.11
物忘れは会社行くとき鞄忘れたり、無意識に革靴履くのにサンダル履いて行ったり、今まで全くなかった事が急になるようになった。

18 : 2023/10/11(水) 19:55:28.80
学生時代から今まで忘れ物なんて年に数回も無かったのに毎日のように起こったで

19 : 2023/10/11(水) 19:55:45.93
脳神経科に行けば検査してくれるんか

20 : 2023/10/11(水) 19:56:19.14
絶望やろうな

24 : 2023/10/11(水) 19:58:43.31
>>20
記憶が断片的なりそうな恐怖やな
今は物忘れ程度で他は生活に支障はない。
普通にゲームするし、車も安全運転してる。

21 : 2023/10/11(水) 19:57:05.32
一応精神病に使う軽い薬(ADHD等に使う?ような)で様子見てる。

22 : 2023/10/11(水) 19:58:39.52

あくまでもサプリメントやから気休め程度やけど
フェルラ酸(アミロイドβ除去)とレスベラトロール(リン酸化タウ除去)は痴呆症の原因物質除去するなんて言われてるな

あとレシチンも良いみたい

23 : 2023/10/11(水) 19:58:43.02
ワイはに基本的に二、三年前の記憶無いで
短期記憶もないから死にたい ☺️

25 : 2023/10/11(水) 19:59:05.83
アルツハイマーの薬できたらしいけど実用化まで数十年かかるやろうしなあ
若年生とかどうしようもないよな

28 : 2023/10/11(水) 20:00:58.11
>>25
侵攻遅らせるのしかないんだってね、そんとき知ったわ

26 : 2023/10/11(水) 20:00:16.87
一応8割くらい認知症疑いで、残りは精神疾患の可能性らしい。

27 : 2023/10/11(水) 20:00:48.34
アルツハイマーと若年性痴呆症はまた少し違うのかな?
アルツハイマー病治療薬「レカネマブ」ってのが最近認可されたよな

29 : 2023/10/11(水) 20:01:40.33
>>27
これからまだ検査も残ってるし細かい区分は分からない

30 : 2023/10/11(水) 20:04:11.93
医者が言うには脳の記憶を管理する所にダメージが入って神経の伝達が切れる?病気もあるらしい。それは認知症とは違うらしい。よくわからんが

31 : 2023/10/11(水) 20:05:21.21
へえ
楽しそう

32 : 2023/10/11(水) 20:12:38.14
なんで認知症なんてあるんやろか
ワイもその疑いあるから怖い
認知症なったら自動的に心臓麻痺なってほしいわ

33 : 2023/10/11(水) 20:16:13.13
>>32
物忘れ程度なら気にし過ぎもよくないで
体験して分かったけど記憶が曖昧じゃなくてガッポリ抜けてからヤバい。

35 : 2023/10/11(水) 20:34:36.54
>>33
いやワイもそんなん日常茶飯事やねん

34 : 2023/10/11(水) 20:18:42.02
例えばよくある財布忘れて「あれ?どこやったっけ?」てなるやなくて、「俺は何してるんだろう?」って頭の中がフリーズする感じや。オンボロPCがクリックしても全く動かなくなる感じ

37 : 2023/10/11(水) 20:42:29.60
>>34
あるある
この若さでこれやから10ねんごとかどうなってるんやろ

36 : 2023/10/11(水) 20:35:00.31
タイムカード毎日何度押してるか