※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】YouTubeさん、ついに「広告ブロッカーの利用は認められていません」というポップアップを表示し始めるwww

l_K_lによるPixabayからの画像
l_K_lによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/12(木) 14:06:32.766

今日頻繁にこれが出てき始めてクソうざい
×押せば消せるけどアドブロック、アドブロックプラス、アドガードの3つ使ってるのに出てくるんだが

https://imgur.com/SI32VxP.jpg

no-image-title

2 : 2023/10/12(木) 14:07:27.071
スマホの話?

3 : 2023/10/12(木) 14:08:16.077
>>2
いやパソコン

4 : 2023/10/12(木) 14:08:54.380
エンハンサー使ってるけど出てきたことない

7 : 2023/10/12(木) 14:09:56.077
>>4
今日から(2、3時間前から)だっての
俺もそれまでは一切出てきてなかった

5 : 2023/10/12(木) 14:09:01.018
Chromeの拡張機能いれてる
今日から出始めた

6 : 2023/10/12(木) 14:09:26.324
あっちとしても死活問題だからなぁ
しかしそもそもyoutubeに出稿したところでまっとうな広告効果があるとは思えん

24 : 2023/10/12(木) 14:17:22.616

>>6
めっちゃ儲かってるみたいだけど

各事業ごとの収益をまとめた表が以下。「YouTube ads(YouTube広告)」の2023年第2四半期収益は76億6500万ドル(約1兆800億円)で、前年同期比は約4.4%の増加となりました。
https://gigazine.net/news/20230726-alphabet-google-youtube-revenue-2023q2/

名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/12(木) 14:10:57.528
もうグーグルマップ以外に時間潰せるインターネットない

9 : 2023/10/12(木) 14:10:59.278
これから全てのWebサービスに広がっていくよ
観念せえ
タダで使えてんだから

10 : 2023/10/12(木) 14:11:26.364
そんなクソみたいなアドブロ使ってるからだろ

11 : 2023/10/12(木) 14:11:59.369
>>10
主要なやつ3つ入れてんのに出るんだから全部出るだろどうせ

12 : 2023/10/12(木) 14:12:20.350
広告の質を上げてくれ
広告のタイミングとか内容とか

13 : 2023/10/12(木) 14:12:29.127
主要な奴が1番に対策されるからな

14 : 2023/10/12(木) 14:12:38.648
広告の量あまりにも増やしすぎて使いたくなる

15 : 2023/10/12(木) 14:13:05.666
動画に挟むのやめて昔みたいに動画の横に置いときゃいいだろ

16 : 2023/10/12(木) 14:13:10.997
今見たけど出ないが

17 : 2023/10/12(木) 14:13:23.648
訳 (使える広告ブロックアドオン教えてくれ…!)

18 : 2023/10/12(木) 14:13:34.096
イタチごっこ

19 : 2023/10/12(木) 14:14:09.496
何日か前から出てるけど

20 : 2023/10/12(木) 14:14:27.698
アドブロしてなくてもよっぽど見たい動画でもないと広告出たら閉じちゃうからな
そんな警告しても無駄なんじゃねえの?

21 : 2023/10/12(木) 14:14:51.106
広告ブロックブロックをブロックすればいいだけ

22 : 2023/10/12(木) 14:14:58.657
さっき出た
つべの広告?知らんがなって状態だったのに

23 : 2023/10/12(木) 14:17:19.587
無料でサービス提供するのは企業努力であって運営費は配信者や有料会員から吸い上げればいいだけ
努力を怠って怠けてるだけでしかない

25 : 2023/10/12(木) 14:17:47.430
そうとう稼いでるだろうにね
今後さらに規制かけてくるだろうしニコニコパターンにならなきゃいいね

27 : 2023/10/12(木) 14:18:30.654
スマホだが今のとこ見たこと無いな

28 : 2023/10/12(木) 14:19:14.367
よくわからんけどyoutubeを許可リストに入れればいいって書いてある?

29 : 2023/10/12(木) 14:20:20.893
>>28
それじゃ意味ないだろアホ

30 : 2023/10/12(木) 14:21:40.057
>>29
広告が出るようになるの?

31 : 2023/10/12(木) 14:21:43.474
それ消せば普通に再生できるよ

33 : 2023/10/12(木) 14:22:28.458
>>31
うんそれはわかるんだけど何度も出るのがうざいって話よ

34 : 2023/10/12(木) 14:23:45.501
>>33
消すのぐらいめんどくさくないだろ

32 : 2023/10/12(木) 14:21:48.972
むしろユーチューブの広告って消せたんだ
て今思ってる

35 : 2023/10/12(木) 14:24:26.091
そのうちアカウント消されそう

36 : 2023/10/12(木) 14:25:18.546
広告から買い物したこと無いのに