※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワンルームマンション投資ってダメなの?

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/12(木) 13:07:01.698
既に建ってるワンルームマンションを営業マンから1室だけ買うと儲からなそうだけど
自分で一棟建てれば儲かりそうだが

2 : 2023/10/12(木) 13:07:40.891
立地次第だから嗅覚さえあれば

3 : 2023/10/12(木) 13:07:48.737
自己資金の割合による

5 : 2023/10/12(木) 13:08:43.135
>>3
5割くらい入れれば大丈夫だろ

4 : 2023/10/12(木) 13:08:04.654
これから少子化が進むというのに

6 : 2023/10/12(木) 13:10:22.588
低金利が終わりを見せ始めてるタイミングで不動産買うやつwwww

12 : 2023/10/12(木) 13:13:18.262
>>6
構造上低金利は絶対に終わらないから大丈夫

7 : 2023/10/12(木) 13:10:38.804
建てた分はペイできないだろ…

8 : 2023/10/12(木) 13:10:57.831
都内の駅近の土地持ってる前提でそこにワンルームマンション建てるなら手持ちキャッシュ0で自己資金5割も可能
地価が高いから

9 : 2023/10/12(木) 13:11:03.382
やればわかるさ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/12(木) 13:11:31.261
中国人しかやってない

11 : 2023/10/12(木) 13:13:02.137
自分でリフォーム出来るなら儲かるよ

13 : 2023/10/12(木) 13:14:27.148
例え金利があがっても不動産バブルに
なりそう
中国人が日本の不動産を買っているように
まだまだ割安で上昇余地は残ってる

14 : 2023/10/12(木) 13:14:59.968
ローン金利高いでしょ

15 : 2023/10/12(木) 13:15:29.921
政府債務が1000兆円で政府の歳入が70兆円だから政策金利10%には絶対できない
円安・ハイパーインフレになったとしても金利を上げずにただ見守ることしかできない

16 : 2023/10/12(木) 13:16:12.587

マジレスするの?

管理費払ったら何も残らないし空室のリスクもあるからな

17 : 2023/10/12(木) 13:16:20.629
○○開発計画地みたいなところの近場買っとけば10年以内には上がるんじゃね
知らんけど

18 : 2023/10/12(木) 13:16:23.352
おそらく日本は政策金利5%にすらできない
アメリカは余裕でできてるけど
日本は目一杯利上げしても3~4%で止まる

19 : 2023/10/12(木) 13:21:13.222
超駅近で家賃超安とかじゃないと入る気がしない

20 : 2023/10/12(木) 13:23:04.816
たまに電話かかってくるな
「自分でやれば?」って言うと切れるんだけど何あれ?

21 : 2023/10/12(木) 13:25:59.570

自分から爆弾抱え込んでいくスタイル
https://i.imgur.com/dLVk03d.jpg

no-image-title

22 : 2023/10/12(木) 13:30:23.558
1部屋を個人に貸すと確かに大変だから借り上げ社宅として丸ごと貸してしまうっていう手もある
なんなら税理士事務所と結託して借り上げ社宅の活用による節税コンサルとセットで営業するのもあり

23 : 2023/10/12(木) 13:32:05.651
年数で資産価値下がって最後には必ず0になる不動産投資なんて
小遣い感覚でできるとおもってる知恵遅れってほんと多いなww

24 : 2023/10/12(木) 13:33:56.351

資産家のおもちゃになってるけど大丈夫?
https://i.imgur.com/cyUtqG7.jpg

no-image-title

25 : 2023/10/12(木) 13:35:21.432
>>24
区分所有は資本家じゃなくて普通のサラリーマンよ
区分所有は俺も厳しいと思うよ

26 : 2023/10/12(木) 13:35:56.869
儲けたくてマンション投資するなら一棟建てるしかない

27 : 2023/10/12(木) 13:44:57.993
デカいホテル建設したら?

28 : 2023/10/12(木) 13:45:58.172
ワンルームマンション投資って持ち出しあるのが笑うよな

29 : 2023/10/12(木) 13:56:30.138
ハイリスクローリターンでわろ

30 : 2023/10/12(木) 13:58:33.537
建てて売れば儲かるだろうけどマンション建てるのってめちゃくちゃ金いるだろ

31 : 2023/10/12(木) 14:04:48.312
ワンルームマンション投資って過労で頭弱ってる医者からぼったくるためのビジネスモデルだろ
MRだが薬屋以上に怪しげな不動産屋を病院で頻繁に見かけたよ
若い医者ほどなぜかワンルームマンションかってる