※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本って、どうして3.11の津波を防げる防波堤を作らなかったの?

1 : 2023/10/12(木) 22:59:45.077
ホントバカな国

2 : 2023/10/12(木) 23:00:25.992
スーパー無駄遣いだから

3 : 2023/10/12(木) 23:01:07.064
想定以上だったからとそういうことに金使うと無駄な公共事業って叩くアホがいるから

4 : 2023/10/12(木) 23:01:26.697
作った村長だか町長だか居ったやろ
作った時はめちゃ非難されてたらしいで

5 : 2023/10/12(木) 23:01:34.224
大丈夫なやつを作ったらそれ以上だったから

6 : 2023/10/12(木) 23:01:47.868
リスク管理の基本すら知らなさそう

8 : 2023/10/12(木) 23:02:27.627
>>6
人の命より大切なものってなに?

11 : 2023/10/12(木) 23:03:38.085
>>8
お金

26 : 2023/10/12(木) 23:16:39.386
>>8
誰の命かによる
無名市民はホームレスと等価
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/10/12(木) 23:02:19.762
景観だぞ
津波の後も反対してるくらいだからな

9 : 2023/10/12(木) 23:02:37.221
誰も予想できないレベルのものが来たんだぞ?後出しジャンケン的なのカッコ悪すぎ

19 : 2023/10/12(木) 23:11:04.658
>>9
貞観地震の跡からみて、だいたい予想通りだよ

34 : 2023/10/12(木) 23:26:23.430
>>19
たしか貞観地震の跡の報告がまとまったのが2010年の冬だぞ

10 : 2023/10/12(木) 23:03:25.899
スーパー堤防(笑)とか言ってみんな叩いてたじゃん

12 : 2023/10/12(木) 23:03:53.415
全員移住させたほうが安くすみそう

20 : 2023/10/12(木) 23:12:03.165
>>12
まず江東3区の全移転から始めようか

13 : 2023/10/12(木) 23:04:29.011
まあ政府が無駄って切り捨てた結果とんでもない被害出したのは事実だし

14 : 2023/10/12(木) 23:04:48.350
惜しむべくは過去の被害が現代に伝わる前に風化したこと

15 : 2023/10/12(木) 23:07:44.887
長大な海岸線にそんなもん作る金はない

16 : 2023/10/12(木) 23:08:59.308
50年に一回の水害防ぐ公共工事のために蓮舫だのなんだのがぎゃーぎゃー言ってくんのに500年に一回の津波防ぐ防波堤の予算なんか通ると思う?

17 : 2023/10/12(木) 23:09:45.723
とある番組とかあるけど後世の神視点で語るバカって何様のつもりなんだろ
自分なら対策できて万事上手くできると思ってんの

18 : 2023/10/12(木) 23:10:12.467
蓮舫のせいか

21 : 2023/10/12(木) 23:12:25.752
エヴァみたいに緊急時に迫り上がってくる堤防作って

24 : 2023/10/12(木) 23:15:20.926
>>21
あるぞ
コスト高すぎて全然普及してないけど

22 : 2023/10/12(木) 23:13:02.945
江東区とかどうでも良くね?

23 : 2023/10/12(木) 23:14:16.161
原発建設後に土地が値下がりしてこぞって人が来たから

25 : 2023/10/12(木) 23:16:37.752
おまえ二子玉川の住人にも同じ事いえんの?

27 : 2023/10/12(木) 23:17:51.804
>>25
抜け作堤防

33 : 2023/10/12(木) 23:25:19.618
>>27
堤防の外にマンション建てたらボロ儲けだったんだから仕方ない

28 : 2023/10/12(木) 23:19:08.566
そんな金ねーし

29 : 2023/10/12(木) 23:20:15.027
金もあって作ってたけど残念なことに民主党政権だった

30 : 2023/10/12(木) 23:20:33.497
津波防げる原発作らなかった方が問題だろ

32 : 2023/10/12(木) 23:21:38.467
伊予の原発とかマジでヤバいやろ