※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

派遣社員さん、6年間で上がった時給がヤバいwwwwww(画像)

1 : 2023/10/12(木) 13:57:40.09

2 : 2023/10/12(木) 13:57:58.78
どうなん??

3 : 2023/10/12(木) 13:58:24.45
馬鹿にされすぎ

4 : 2023/10/12(木) 13:59:22.08
会社に言えよ

5 : 2023/10/12(木) 14:02:01.70
よっぽど使えんのやろな

6 : 2023/10/12(木) 14:04:14.27

7 : 2023/10/12(木) 14:04:18.67
まー実際使えるやつは所長が積極的に働きかけて正社員化進めるやろしいないよりはマシってレベルの無能なんやろな

8 : 2023/10/12(木) 14:06:25.38
もちろん三菱商事とかやったら別やけど
まともな人が中堅企業に6年おったら正社員になってクレメンス言われるはずやで

9 : 2023/10/12(木) 14:06:41.87
代わり映えのしない誰でも出来るようなルーティンワークじゃ上がらんわ

10 : 2023/10/12(木) 14:06:43.98
手取り正社員とそんな変わっとらんやん🤔
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/10/12(木) 14:08:10.66
正社員になりたいのに派遣におるのがアウトやろ

12 : 2023/10/12(木) 14:08:44.37
>>11
これ
たぶん致命的に頭が悪いんだと思う

13 : 2023/10/12(木) 14:12:39.48
派遣って昇給するもんなのか?

14 : 2023/10/12(木) 14:15:15.05
>>13
派遣会社の担当営業次第
正社員みたいにおれば上がる感じやなくて基本交渉せな昇給はせん
派遣やし成果物で評価するとかもないしな

15 : 2023/10/12(木) 14:22:44.67
こういうシリーズって「いやいやそんな事例あるか?」って人を見つけてくるのううまいよね

16 : 2023/10/12(木) 14:24:58.55
給与あげたいなら派遣はやめとけ
いいように搾取されるだけだ
大企業の派遣で責任もなくのらりくらりストレスなく平和に過ごしたいならオススメだけど

17 : 2023/10/12(木) 14:26:01.25
わい正社員、1年で60万上がってにっこり😇

18 : 2023/10/12(木) 14:27:19.38
派遣って派遣先じゃなくて派遣元と交渉じゃない?
マスコミも何故かこう言うのは派遣先を叩いて派遣元は叩かないんだよね

19 : 2023/10/12(木) 14:28:49.97
うまい棒食えるんだからええやろ

20 : 2023/10/12(木) 14:30:25.47
自ら奴隷に成り下がってんだから文句言うなよ

21 : 2023/10/12(木) 14:37:14.28
多分派遣先は上げてんだよな、上がった分が派遣には降りてこないだけで

22 : 2023/10/12(木) 14:40:05.16
俺より貰ってる…

23 : 2023/10/12(木) 14:41:37.74
上げたい時給分だけ生活費少なくすればいいよね?

24 : 2023/10/12(木) 14:46:10.06
なんでちゃんと交渉しないの?w
毎年更新前に「時給を上げないなら辞める」 くらい言わないと非正規は上がらないよ?w
なんでリーマンみたいにベアや昇給があると思いこんでたの?

25 : 2023/10/12(木) 14:56:16.25
交渉してなさそう

26 : 2023/10/12(木) 15:12:11.44
こういう人ってちゃんと賃上げ交渉してんの?
何も言わなきゃ「ああ、この人はこの金額で納得してるんだな」って考えるだけだよ
みんながみんな自分の都合のいいように考えるんだから

27 : 2023/10/12(木) 15:15:57.54
考えて行動してないんだろうな

28 : 2023/10/12(木) 15:19:57.89
小規模正社員のワイより手取り多いってとこがポイントな

29 : 2023/10/12(木) 15:39:14.67
ワイは一流企業やけど普通は3年時点で社員になるもんやないんか?
もちろんなりたくないやつもおるやろうけどなればええのに

30 : 2023/10/12(木) 15:46:58.79
まあ、辞めて会社変えるしかない
派遣先だって誰が来ても一緒だと思ってるし

31 : 2023/10/12(木) 15:51:14.81
派遣ってそんなもんよ
個別の昇給なんて交渉すらない

32 : 2023/10/12(木) 16:00:43.70
派遣のメリットは辞めやすさだし

34 : 2023/10/12(木) 16:27:02.18
派遣会社が企業への請求単価だけ上げてスタッフへの給料上げてない可能性もある

35 : 2023/10/12(木) 16:58:06.60
こいつの場合はいくつの派遣なんやろ?20代くらいならよっぽど地域に仕事がないか、あれかのどちらかやな

36 : 2023/10/12(木) 17:00:03.58
派遣は派遣のメリットがあるんだからよ

37 : 2023/10/12(木) 17:00:42.01
派遣って元々そういうもんやろ?

38 : 2023/10/12(木) 17:09:50.65
ワイも中小におった時は同窓会も断るレベルで年収がコンブレックスやったけど
大企業に転職したら解消されたわ
結局コンプ無くしたいなら自分で頑張るしかないんだよなぁ

40 : 2023/10/12(木) 17:41:44.89
現代の奴隷階級

41 : 2023/10/12(木) 18:07:15.23
草やんけ

42 : 2023/10/12(木) 18:21:13.28
派遣って中抜きに中抜きが重なってもなんやなんや30万は貰えるもんやと思ってた(というか弊社に来てる派遣が実際そんくらい貰ってる)けどこんな手取りの奴もおるんやな
アルバイトでもフルタイムで入ればもうちょい貰えるやろ

43 : 2023/10/12(木) 18:25:40.66
>>42
世間知らず乙
派遣なんて手取り15万とか普通にいるぞ
正社員でも基本給13万とかザラにあるしな

45 : 2023/10/12(木) 18:28:53.17
>>43
労働があるだけの生活保護で草
ガチでアルバイトの方が稼げるやんけ

49 : 2023/10/12(木) 18:36:31.98
>>45
普通に大学出て就職できた人は知らない世界だと思うが
努力すれば~とかいうけど世の中の7~8割は偏差値50以下だから無理だぞ
世の中そういうもん

44 : 2023/10/12(木) 18:26:18.09

ワイの妹は派遣された会社で有能認定されて、準社員として直接雇用され3年後に正社員になった

派遣だから給料が安いんじゃなくてこいつが使えない無用だからいつまでも給料が上がらないんだよ

46 : 2023/10/12(木) 18:30:24.85
派遣って同じところに何年もいられるんだな

52 : 2023/10/12(木) 18:47:38.85
>>46
例えばパソナに所属してる派遣社員がトヨタに派遣されたとする
3年間トヨタに派遣されていたらトヨタはその人を雇わないといけない
だから普通は3年で別会社に派遣される
給料自体は派遣会社から払われるから「6年パソナにいるけど時給が10円しか上がらない」って言ってるんやと思う

58 : 2023/10/12(木) 20:06:02.56
>>52
別にトヨタで雇わなくてもパソナで無期雇用化すれば3年以上いけるやろ
ワイの会社は無期雇用化して3年以上派遣さん契約してるで
無期雇用化すると時給かなり上がっちゃうけど本人には1円も還元されないらしくて草

47 : 2023/10/12(木) 18:34:49.68
東京の最低賃金が1100円いかんくらいやから
フルタイムでも1100×8×20やし20万全然届かんよ
中抜き以前にその時給レンジしかできひん本人の問題

48 : 2023/10/12(木) 18:36:17.83
派遣の給料が上がらんとか安いとかって学生でもわかるよね
金に文句言うなら派遣やんなよ

50 : 2023/10/12(木) 18:42:03.09
技術派遣なら年俸500万は最低ライン

51 : 2023/10/12(木) 18:44:57.19
10年前ワイも派遣やったけど時給1600円貰えてたわ

53 : 2023/10/12(木) 18:50:58.59
正社員のワイ6年くらい給料は変わってないわ
岸田生活くるちいよう

55 : 2023/10/12(木) 19:04:05.51
>>53
稼ぎが変わらないということはまだ絞る余地があるということ
🤓きみ増税ね

54 : 2023/10/12(木) 18:55:00.15
派遣が数字出しても
もらえるのは昇給やなくて契約なんかアホでもわかるやろ

56 : 2023/10/12(木) 19:19:17.38
上がってちょっとうれしいなあって思ってたら
仕事量1.5倍とかの罠もあるもんな

57 : 2023/10/12(木) 19:48:35.30
正社員でも時給換算したら最低時給スレスレとかありえるからなあ
そのせいで毎年最賃上がる度に強制昇給するけど給料上げてやったぞって態度で接してくるのがムカつくわ

59 : 2023/10/12(木) 20:46:47.26
こういうのは転職時に高い給料提示してあげていくしかないよ

60 : 2023/10/12(木) 20:51:42.79
昔から不思議なんだけどこういう自ら望んで貧しくなっていく人っているよな
それも生き方だっていうのは否定しないけどこういう人らを社会で救済する必要なんかなくね?
病気とか災害とかそういうので苦境の人は当然助けるべきと思うけどさ

63 : 2023/10/12(木) 22:05:36.26
>>60
煽り抜きで頭が悪くてどうすればいいかわからないんだぞ?
だからヨーロッパでは社会保障を強くする
努力!能力は平等!ってアメリカは自己責任論を展開して社会保障を無くす

61 : 2023/10/12(木) 21:44:00.87
うちの嫁は契約社員5年して正社員になってたわ

62 : 2023/10/12(木) 21:45:04.28
ありがとう自民党
晋でくれてありがとう晋さん

64 : 2023/10/12(木) 22:11:17.89
自己責任言うても派遣社員2人でカップル作って子ども2人高校まで行かせられる程度の社会保障は作らんといかんよな

65 : 2023/10/12(木) 22:15:04.88
頭おかしい会社じゃないなら使えるやつは正社員にするよな

66 : 2023/10/12(木) 22:45:13.28
パートのワイとどっこいどっこいなのあかんやろ

67 : 2023/10/12(木) 23:23:12.54
職業選択の自由はあるんやから嫌なら辞めろとしか

68 : 2023/10/13(金) 00:39:57.25
いや弱男どーすんのよこれ

69 : 2023/10/13(金) 01:04:57.76
派遣社員なんて緩く働きたい連中なんだから報酬とかどうでもええやろ
ワイのところの派遣社員も電話取らないクズや

70 : 2023/10/13(金) 01:43:07.01
ワイは毎年最賃の改定の影響もあるけど、
20年970円→21年1000円→22年1050円→23年1110円まであがった

71 : 2023/10/13(金) 01:58:32.60
本人の未来設計図がないから割と待遇が良いとそのままダラダラとそこの環境に慣らされてしまう。

72 : 2023/10/13(金) 03:01:14.59
先進国でこんな政治してたらすぐ政権交代
やっぱりアジアによくある形だけ民主主義の独裁国家

74 : 2023/10/13(金) 03:31:25.56
逆にあげんなよ

75 : 2023/10/13(金) 04:27:57.78
今4割近く非正規雇用やしな
もちろん今は給与自体低くて共働きが当たり前やから結婚してても女も働くからってのもあるが
派遣や契約社員もスキルないとこんなもんやろ

76 : 2023/10/13(金) 06:19:50.69
副業しろよ

77 : 2023/10/13(金) 06:54:44.26
嫌なら派遣やめて正社員になればよくね

79 : 2023/10/13(金) 08:18:05.36
田舎は派遣の方が稼げるまであるわ
てか昇給ないし給料変わらへん

80 : 2023/10/13(金) 08:21:54.11
山派遣で17万ってもらいすぎじゃね

81 : 2023/10/13(金) 08:28:26.17
スキルに自信があって継続的に学習できるなら派遣のがいい
余計な社員の仕事をしなくて済むししがらみもなく自分の専門の仕事に専念出来る
給料も悪くない

82 : 2023/10/13(金) 08:34:54.56

余計な社員の仕事ってなんや雑用か?
総合職信仰があるJTCかくそ雑魚小規模事業社くらいやないのそんなのしなきゃならんの

わい専門職やが自分の専門以外の業務なんかやってないで

83 : 2023/10/13(金) 08:38:18.91
バイト・パートならともかく
今の派遣なら本人時給は1500円が最低ラインだろ
1500*8*20=240,000 支給額で24万は以上で当たり前ワールド

84 : 2023/10/13(金) 09:22:24.99

まぁ、そういう幸せもあるでしょ

正社員として大変な労働をしなくても
なんの成果もなくても
会社行って言われたことしてるだけで17万円

これはこれで幸せなことだと思うよ

現状に感謝しなよ

85 : 2023/10/13(金) 09:26:23.80
普通以上の能力あれば転職で正社員やれるだろ
6年も何してたの?さっさと辞めろよ

86 : 2023/10/13(金) 09:34:45.11
辞めてタクシードライバーでもやった方が良くないか
なんで6年もしがみつくんだよ