※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

葬送のフリーレン、面白いと思うんだがいまいち不評だよな

1 : 2023/10/12(木) 22:08:26.15
展開が読みやすいとかあるんだろうか
あるいは感情移入しにくいとかか?

3 : 2023/10/12(木) 22:12:47.68
ハイターの嘘って結構な率で読者も引っかかると思うんだけどな

【PR】

葬送のフリーレン – Amazon Prime Video

4 : 2023/10/12(木) 22:16:36.46
種崎がアーニャ声じゃないからだな

5 : 2023/10/12(木) 22:17:22.08
変な理由

6 : 2023/10/12(木) 22:18:15.76
この前の金曜ロードショーを途中から観ただけだけどなんか盛り上がりが薄いような

8 : 2023/10/12(木) 22:20:40.90
>>6
それは言えてる
キャラの感情を追うと割と盛り上がれる部分もあるとは思ってるけど

7 : 2023/10/12(木) 22:19:34.58
でも魔女の旅々は面白かった

9 : 2023/10/12(木) 22:21:05.49
>>7
ごめん
それはないわ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/12(木) 22:25:37.17
第二話とかよかった
フリーレンをだましてまでフェルンの先を思ったハイターとそれに答えようとするフェルンの感情の動きとか思うとエモくてエモくて
展開の上では地味なんだけども

11 : 2023/10/12(木) 22:27:02.87
感動ポルノ二次創作の成れの果てって感じ

14 : 2023/10/12(木) 22:32:19.75
>>11
ぶっちゃけそういう面もあるね
でもやり方や組み立てが巧妙でなかなか見ごたえはある

12 : 2023/10/12(木) 22:30:54.87
見てみるわ

13 : 2023/10/12(木) 22:31:04.95
人を殺す魔法の話とかもいい
人間が地道な研鑽と連帯で強大な力を(間接的に)凌駕したエピソード
「フリーレン様感謝されてましたね」「この村の人たちはヒンメルを信じていたんだ」「ヒンメル様はフリーレン様を信じていたのだと思うますよ」
この会話の流れでも信じるってやり方で強大な力を凌駕する人間というものを感じるし

15 : 2023/10/12(木) 22:36:31.28
例えば種崎がアーニャ声だしてる実は俺最強でしたはかなり面白い

16 : 2023/10/12(木) 22:43:29.46
エモさに極振りしてるから客は選ぶだろう

17 : 2023/10/12(木) 23:47:32.91
感動できる奴は全部感動ポルノ確定な

18 : 2023/10/13(金) 01:22:44.81
じゃあ俺が感動ポルノなわけで

19 : 2023/10/13(金) 01:45:30.00
フリーレンを不感症なマジレス女みたいにしか見てないならつまらんのかもしれんな
ツンデレともまた違ったジミデレな感じだから
元々ツンデレ系統に慣れてない男とかだとなんの興味もわかない気がする

20 : 2023/10/13(金) 01:55:38.81
異世界転生じゃないだけで評価できる

21 : 2023/10/13(金) 03:27:15.68
ガキにはつまらん内容だけどアニメってガキが見るもんだからな
そのへんが不評の理由だろ

22 : 2023/10/13(金) 04:13:00.80
原作のテンポ感を出しきれてないような気はする

24 : 2023/10/13(金) 06:12:48.99
派手じゃないから盛り上がるような作品ではない

25 : 2023/10/13(金) 06:19:08.48
面白いのは序盤だけってわかってるから乗り切れないってのはある

26 : 2023/10/13(金) 06:56:34.00
見てて退屈だった
きららアニメが好きな人には合うと思う

27 : 2023/10/13(金) 08:17:36.77
盛り上がりとか皆無だからそんな爆発的に人気になるような作品じゃない

28 : 2023/10/13(金) 08:49:30.76
雰囲気の良い雰囲気アニメで好きだよ

29 : 2023/10/13(金) 09:13:26.79
アニメ観てないけど原作は絵の端正さが売りだと思ってる

30 : 2023/10/13(金) 09:22:27.70
昔ならアフタヌーンとかでやって10巻くらいで終わってたような感じの作品なのかな?
蟲師とか?
最近は昔よりボーダレスだからな
雑誌の特色とかも

33 : 2023/10/13(金) 09:55:09.50
アウラまで進めば俺ツエー展開もあるじゃない
けと単純にどんぱち好きな人はそこまで見れないじゃない

34 : 2023/10/13(金) 09:56:34.58
狼と香辛料の味がちょっとするから俺は好きだぞ

35 : 2023/10/13(金) 09:56:37.56
良い作品がヒットする訳じゃないからね
どれだけ広い層に好まれる要素があるかも大事

【PR】

葬送のフリーレン – Amazon Prime Video