※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhoneがAndroidスマホよりも優ってるとこってあるの?

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/14(土) 16:12:13.488
ないの?

2 : 2023/10/14(土) 16:12:29.385
人気

3 : 2023/10/14(土) 16:12:50.476
日本での販売数

4 : 2023/10/14(土) 16:13:06.330
Apple Pay

5 : 2023/10/14(土) 16:13:11.411
その人次第

6 : 2023/10/14(土) 16:13:18.858
性能はあと半年もすれば抜かれるだろうな

9 : 2023/10/14(土) 16:14:02.521
>>6
性能はそもそも半年も前に出たギャラクシーに負けてるがw

23 : 2023/10/14(土) 16:39:01.776
>>9
S23Ultraが勝ってるのはGPU性能だけだよ
CPU性能はiPhoneの圧勝
A17Pはパフォーマンスコア2つを3.77GHzという高周波でぶん回してるから当たり前なんだけど
パフォーマンスコアやプライムコアの性能が高いと何の役に立つかと言うと動画書き出しや3Dゲームのフレームレート維持くらいにしか意味がない
これはSnapdragon8gen2以降のAndroidにも言えるけど

7 : 2023/10/14(土) 16:13:27.459 BE:126836511-PLT(15001)
動画撮影
アップル製品との連携
売るとき高い
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/14(土) 16:13:58.609
動作の軽さ

10 : 2023/10/14(土) 16:14:08.312
ケースが多い

11 : 2023/10/14(土) 16:14:50.476
1台売った時のAppleの利益

12 : 2023/10/14(土) 16:16:53.701
Blackmagicが本気でシネカメラアプリ作って無料で公開してるところは最強だろ
正直このために端末ほしいくらい

13 : 2023/10/14(土) 16:18:28.912
おなじみチースレ

14 : 2023/10/14(土) 16:19:56.354
性能だけで天下は取れないっての家電、車、ゲーム機、スマホ何でも一緒

15 : 2023/10/14(土) 16:23:50.454
>>14
iPhoneって天下取ってるの?

17 : 2023/10/14(土) 16:26:22.096
あんまり詳しくないやつとか子供が使うならiPhoneの方がセキュリティがいい
ストアに変なアプリも少ないし

18 : 2023/10/14(土) 16:30:11.664
音ゲーとアプリ

19 : 2023/10/14(土) 16:30:19.768
ブランド

20 : 2023/10/14(土) 16:30:50.053
iPhoneとAndroidの比較ってレクサスと日産車どちらが優れているかと聞いているようなもん
iPhone15 proとpixel8 proとかで比較しないと

21 : 2023/10/14(土) 16:31:38.601
iPhoneは直感的に使えるよね
Androidはカスタム色々できていいよね
カジュアルに使うならiPhoneがいいよね
ガッツリ自分好みにするならAndroidがいいよね

22 : 2023/10/14(土) 16:32:02.376
多様性の成果なんだから好きなの使えばいいのになんでわざわざどっちが優れてるとか言い出すんかな

24 : 2023/10/14(土) 16:39:55.505
>>22
その結果にたどり着くのはめっちゃ知識ある人だけだしよく知らない人からしたらどっちがいいの?ってなるの当たり前

25 : 2023/10/14(土) 16:44:46.985
アプリ作ってる側からするとandroidはマジでめんどくさい
機種依存バグとか出まくるし
ちょっと雑に作るとパフォーマンスガタ落ちする
クライアントはiPhoneと同等にしろ!って雑なこと言ってくるし

28 : 2023/10/14(土) 16:56:20.546
OSが賢い

29 : 2023/10/14(土) 17:07:15.873
ハードとソフトが同じメーカーの強み
Androidはよくアプリ落ちてたしバグもあった

30 : 2023/10/14(土) 17:11:03.761
動画撮影

31 : 2023/10/14(土) 17:19:41.330
性能は少しgen2よりa17bionicの方が上
ケースとか小物が豊富くらい

32 : 2023/10/14(土) 17:22:41.351
>>31
A17 BionicなんてネームのSoCはない
将来出るかもな

33 : 2023/10/14(土) 17:23:13.003
mateが使えない

34 : 2023/10/14(土) 17:43:31.544

オジサン臭くないから若者に人気

なおオジサンがこれを意識してiPhone使うとモロに逆効果

35 : 2023/10/14(土) 17:46:21.229
A16が15と15+
A17Proが15Proとmax
デチューンとかじゃなくてプロセスルールからして別物
14の時もそうだったけど同期モデルでも全然別の世代の機種と考えろ

36 : 2023/10/14(土) 17:46:27.499

日本国内でのiPhone優勢社会は、そもそも日本のオジサン(Android使いが多い)を孤立させるための煽動とか洗脳に近い作戦だからな

なおそのオジサンが若い頃に流行った、チーマーやエアマックス狩りとかオヤジ狩りとかなどのツケが今さらになって回って来たんだよ

37 : 2023/10/14(土) 17:48:14.678
ブランド

38 : 2023/10/14(土) 18:15:47.615
ブランド力だろ
iPhoneってだけで何となくオシャレに感じたりカッコよく感じるバカが死ぬほど多い(特に日本には)
それ以外でiPhoneが勝ってる面は、3Dのクソ重いゲームをゴリゴリに遊ぶ時に、同価格帯のAndroidより少し快適になるぐらい
それ以外の快適性はどっちもどっちで、アプリによってはAndroidの方が早い場合もあるしそれも誤差レベル
iPhoneのUIはゴミ過ぎて終わってるからやっぱAndroid最強だな