※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】今の若者「職場がホワイトすぎて成長できないので辞めます」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/16(月) 12:15:24.57

「職場がゆるすぎて辞めたい」と考える若手社員が増えています。背景には「このまま会社にいても成長できないのではないか」という危機感があります。では、どうすれば上司や会社と若手社員の意識のギャップを埋めることができるのでしょうか。

「ホワイトなのに若手が辞める」企業の残念な盲点
※外部配信先では図や画像を全部閲覧できない場合があります。その際は東洋経済オンライン内でお読みください最近、「職場がゆるすぎて離職する若者」が増えているそうです。企業が長時間労働やパワハラなどの職場…

可哀想

2 : 2023/10/16(月) 12:16:11.73
上がブラックなら脱出するやろな

3 : 2023/10/16(月) 12:16:30.32
頭がおかしくなってるやんけ

4 : 2023/10/16(月) 12:16:55.96
でも自分で会社は起こしません

9 : 2023/10/16(月) 12:17:47.74
>>4
起業するのはバカやろ
失敗したら破産やん

5 : 2023/10/16(月) 12:17:06.47
実際はキツくて辞めたいんだけど虚勢張っとるだけやで

6 : 2023/10/16(月) 12:17:10.76
一度きりの人生をぬるま湯で終えるより、ブラック企業で生き生きバリバリ働きたいんやろなあ

7 : 2023/10/16(月) 12:17:17.71
これ誰がホワイトって言ってるかによる
実態はブラックかもしれん
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

8 : 2023/10/16(月) 12:17:21.40
ブラック志望ってこと?
ホワイトならいくらでも自己研鑽できるよね

11 : 2023/10/16(月) 12:18:47.77
>>8
上がどブラックで下はホワイト(完全放置)やろなぁ

13 : 2023/10/16(月) 12:19:08.48
>>8
自己研磨できる環境じゃないと自己研磨できんやろ

38 : 2023/10/16(月) 13:02:48.80
>>13
自己研鑽って言いたいのか?

10 : 2023/10/16(月) 12:18:27.62
週イチくらいで鞭打ちの刑を導入しよう

12 : 2023/10/16(月) 12:18:55.67
イキノイイぴちぴちの奴隷がたくさん入荷しそう

14 : 2023/10/16(月) 12:19:43.02
はよ帰れるなら副業でもすればええやん

15 : 2023/10/16(月) 12:19:46.95
勝手に自己啓発しろや

16 : 2023/10/16(月) 12:21:07.37
俺の体好きなだけ弄んでっボロ雑キンのように捨てたくせにっっ

17 : 2023/10/16(月) 12:21:15.07
業務指導とか教育出来ないベテランが多いのは事実
アイツら恐怖でむりやり覚えさせてたからな

18 : 2023/10/16(月) 12:23:32.37
風呂無しトイレ無しの物件が若者の間で人気みたいな記事と似たようなもんやろ

19 : 2023/10/16(月) 12:24:35.64
>>18
単純に金ないだけってやつやな
年金とかの税金が昔よりクソ高くなっとるのに初任給変わっとらんからな

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

20 : 2023/10/16(月) 12:27:04.11
正しいやろ

21 : 2023/10/16(月) 12:29:03.89
気に入った!好きなだけ仕事させてやるよ

23 : 2023/10/16(月) 12:30:31.76
>>21
じゅわ!!

22 : 2023/10/16(月) 12:29:57.02
完全放置社内ニートワイもホワイト企業勤めってことでええんかな

26 : 2023/10/16(月) 12:31:28.28
>>22
給料ちゃんと貰えてるならええんちゃう、ぶっちゃけ周りの精神的サンドバッグ係やし

30 : 2023/10/16(月) 12:34:18.49
>>26
とは?

24 : 2023/10/16(月) 12:30:33.17
そんなやつおるんか

25 : 2023/10/16(月) 12:30:49.67
間違っては無いやろ
成長しないと歳いってからその会社にしがみつくしかなくなる

27 : 2023/10/16(月) 12:32:05.73
エリートだね

28 : 2023/10/16(月) 12:32:26.17
どっちかっつーとのんびり働いてミニマルな生活みたいな若者が多いと思ってたが違うのか?

29 : 2023/10/16(月) 12:32:36.04
実際その後成長出来る奴ってめっちゃ少ない気もするがな
成長は環境だけじゃないのをわかってるかも大事やし

31 : 2023/10/16(月) 12:36:35.39
出来るやつは勝手に成長する
無能なやつ程ほんと全てを人のせいにするよな

32 : 2023/10/16(月) 12:41:35.08
めちゃくちゃ長期間研修受けさせられてちっとも業務任せられないのならまぁ辞めたくもなるやろ

33 : 2023/10/16(月) 12:42:04.42
成長したいやつは自分から仕事もらいにいくやろ
完全受け身で成長しようってのがおかしいわ

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

34 : 2023/10/16(月) 12:50:36.47
ホワイトとか資格とる大チャンスやんけ

35 : 2023/10/16(月) 12:52:42.68
最初が白だとだらける
黒から転職して白だとだらける

37 : 2023/10/16(月) 12:58:31.73

>>35
文字通り白ける

な~んちゃって

36 : 2023/10/16(月) 12:55:53.43
こんな奴いない定期
アクセス数稼ぎにおじさんが作り出した架空の若者
実は飲み会大好きな若者並みに存在が不確かな存在

39 : 2023/10/16(月) 13:06:38.25
そんな若者はいない