※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】女さん、体内に無事マイクロチップを埋め込んでしまう…

1 : 2023/10/16(月) 15:41:48.13

マイクロチップ埋め込んだ21歳 生体認証に新風

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcf9f29b8202428e1eb5cdcaaf0644aa439d1ed4

3 : 2023/10/16(月) 15:42:34.35
SFだと手だけ切り落とされるやつ

4 : 2023/10/16(月) 15:45:31.01
なんで最終年に退学すんねや

5 : 2023/10/16(月) 15:47:52.94
すげええ!思ったけどもうペットにチップ入ってたわ

6 : 2023/10/16(月) 15:48:00.30
なんなん世界征服って滑り倒してるやん

7 : 2023/10/16(月) 15:48:54.10
光るのええな

8 : 2023/10/16(月) 15:49:30.81
退学してて草

9 : 2023/10/16(月) 15:49:50.14
ジェリコを目指せ…

12 : 2023/10/16(月) 15:51:29.43
コンビニで住民票だせる?

13 : 2023/10/16(月) 15:52:38.58
夢が世界征服…?
名無しさんのおすすめ
14 : 2023/10/16(月) 15:52:43.82

チップに情報入れたらすべての言語を話せるようになるのはいつや

今の時代に産まれた不幸 200年後なら確実にSFの世界だったのに

16 : 2023/10/16(月) 15:55:47.41
ミスター関がすでにやってんのに話題性ゼロやん

17 : 2023/10/16(月) 15:55:54.47
タレント「関さんもう一枚マイクロチップ入れてますよね?」
関暁夫「…」
タレント「関さん?」
関暁夫「あのさぁ…」
タレント「…?」
マツコ「…?」
ジュニア「…?」
関暁夫「もう…これはさぁ…絶対言っちゃいけないことだぞ…?」
タレント「すみません」
関暁夫「なめやがって…!」
(ジュニア、場を和らげるために笑う)

19 : 2023/10/16(月) 15:57:56.80
やぁミスター関

21 : 2023/10/16(月) 16:00:05.39
18年に入学して23年に退学ってどういうこっちゃ
18年春に入学したなら23年なんて1ヶ月もないやん

22 : 2023/10/16(月) 16:00:12.95
勉強なんてしなくても好きな時に保存してある言語インストールすればできるようになるんだよね

23 : 2023/10/16(月) 16:00:14.72
人類の選別は始まってるんだよね

24 : 2023/10/16(月) 16:00:50.64
スマホ発明される前なら良かったんだがな
スマホかざせば良くね?に上回る利点が見当たらん

27 : 2023/10/16(月) 16:04:06.36
そもそも外出しなくて良くなる方向にしろ
体内にICチップ埋め込んで認証するとかよりその過程自体不要にしろ

29 : 2023/10/16(月) 16:05:20.69
21なのかホントに

31 : 2023/10/16(月) 16:06:59.91
生体認証より偽装されるリスク高いし、わざわざ埋め込む必要性を感じない

32 : 2023/10/16(月) 16:08:10.23
まあ外出うんぬんはここで言う事では無いわな
今はわざわざ体内に埋め込まんでもスマホ持ち歩くんやからスマホの機能でええやろ

33 : 2023/10/16(月) 16:08:39.37
なんかこういうの想像すると気持ち悪くなるわ
血とかも同じ現象起こる

36 : 2023/10/16(月) 16:09:19.90
スウェーデンだっけか10年前位からFeliCa的な支払い方法も使えるチップ埋め込んでる国

41 : 2023/10/16(月) 16:11:35.51
>>36
北欧はキャッシュレスめっちゃ進んでるらしいよな

43 : 2023/10/16(月) 16:12:22.37
空港の金属検査とかパスできるんだろうか
夢をでっかく語るのはいいが1年で100万人は真面目に考える気ないのかと判断してしまうわ

45 : 2023/10/16(月) 16:13:39.68
気づけよ日本人

46 : 2023/10/16(月) 16:13:53.82
マイナンバーカードと連携とか警視庁のデータベースと連携とか恐ろしいこと言ってて草
中国みたいな国が理想なのかな

57 : 2023/10/16(月) 16:24:07.10
>>46
マイナンバー用途拡大の時点でそうなるのは当たり前やろ😂

72 : 2023/10/16(月) 17:28:36.61
>>46
連携しても真っ当に生きてたら困らない定期

49 : 2023/10/16(月) 16:17:13.73
型落ちになったら埋め直しとかするのん?

51 : 2023/10/16(月) 16:18:11.93
かっこええやん
性犯罪者はオデコに埋め込もうぜ
額が光るの面白いし

52 : 2023/10/16(月) 16:18:54.47
気付かない 動かない

60 : 2023/10/16(月) 16:35:22.15
スマホ持たんでもIDとか使えたら便利やな

61 : 2023/10/16(月) 16:38:52.34
指先にUSBさせるとかなら便利やろ

62 : 2023/10/16(月) 16:39:35.03
なんか痛そうやな

65 : 2023/10/16(月) 17:00:21.37
ワイ早く自分の頭にSIMカード入れたいわ

73 : 2023/10/16(月) 17:29:13.24
>>65
ふーん
ワイはesim対応やで

66 : 2023/10/16(月) 17:02:27.66
チップ自体ハックされんのか

68 : 2023/10/16(月) 17:11:03.16
マイクロチップってMRI無理だよな?

75 : 2023/10/16(月) 17:43:08.39
腕輪で良くない?

76 : 2023/10/16(月) 17:44:18.28
やぁ!ミスター関