※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職だけど、任意保険入らず事故って100~135万請求されてる…

1 : 2023/10/16(月) 23:37:07.010
もちろん揉める

2 : 2023/10/16(月) 23:37:45.582
そりゃね

3 : 2023/10/16(月) 23:37:47.859

4 : 2023/10/16(月) 23:37:51.978
落ちた等級分の保険を払え&レンタカー代払えってのが不当だからそこを焦点にする

5 : 2023/10/16(月) 23:38:24.221
はらえよ

11 : 2023/10/16(月) 23:39:10.529
>>5
え、やだよ

6 : 2023/10/16(月) 23:38:33.268
揉める!?

7 : 2023/10/16(月) 23:38:44.662
保険無しでよく運転できるな

8 : 2023/10/16(月) 23:38:53.065

9 : 2023/10/16(月) 23:38:55.351
無職だから金無いし無いものは払えないって素直に言えば

12 : 2023/10/16(月) 23:39:55.709
>>9
裁判所で差し押さえなったらどうしようかなと
後意外と親は金持ってるからそこつつかれたり

14 : 2023/10/16(月) 23:40:19.177
おまえが払わなかったらお前の親に話がいく

17 : 2023/10/16(月) 23:41:05.791
>>14
行かないよ
てか行ったとこで親は弁護士抱えてる

16 : 2023/10/16(月) 23:40:34.221
で過失割合は?

18 : 2023/10/16(月) 23:42:01.065
>>16
相手はこっちが悪いよねってことで10割払わせようとしてる
まあ1:9か2:8かな

19 : 2023/10/16(月) 23:42:54.461
何歳?

20 : 2023/10/16(月) 23:43:11.051
>>19
24

21 : 2023/10/16(月) 23:43:30.976
こっちの修理代が55万くらい
名無しさんのおすすめ
22 : 2023/10/16(月) 23:43:50.738

どっちも動いてたら100:0は無いよ
良くて9:1普通なら8:2

つーか100:0なら保険介入しないから等級動かないんじゃねーの?

25 : 2023/10/16(月) 23:45:18.220
>>22
そう、相手は保険使いたがってない
保険使うならこっちに上がった保険料請求するとか言ってる

23 : 2023/10/16(月) 23:44:35.150
積極的に払う必要はないだろうな
差し押さえとか法的にどうしようもなくなったら払えばよい

24 : 2023/10/16(月) 23:44:40.712
ドラレコなかったら人身切り替えしてた

26 : 2023/10/16(月) 23:45:41.742
状況知らんけど任意入ってないやつが悪い

27 : 2023/10/16(月) 23:45:42.800
こういう面倒臭い奴相手にするのに弁護士特約使うから1割は泣いたんだろう

30 : 2023/10/16(月) 23:46:43.113
>>27
使えばいい
こっちは金はあるから弁護士特約使わず弁護士使う

28 : 2023/10/16(月) 23:46:00.481
警察よんだか?

29 : 2023/10/16(月) 23:46:13.776
レンタカーで事故ったのか

33 : 2023/10/16(月) 23:47:28.413
>>29
左の画像はレンタカー代も払えって見積書ね
だいたい領収書じゃないとこっちは動く意味なし
ほんとに借りてるかわかんないし

31 : 2023/10/16(月) 23:47:03.217
払えよ
あほか

36 : 2023/10/16(月) 23:48:01.984
>>31
ぼってくるのムカついたから肉を切って損させる

32 : 2023/10/16(月) 23:47:09.541
レンタカー代は必要なら仕方がない
保険分云々は流石に突っぱねれる

37 : 2023/10/16(月) 23:48:37.598
>>32
レンタカー特約の有無に関わらず払う10:0じゃなきゃ義務なしって保険屋の友達が言ってた

47 : 2023/10/16(月) 23:54:42.350
>>37
業務で使ってるとかだと損害賠償で必要なはずよ?

48 : 2023/10/16(月) 23:55:44.049
>>47
通勤に使ってるだけ
つーかディーラー行ったら無料で代車出してくれるはずだしこんな高級車に乗る必要はない

34 : 2023/10/16(月) 23:47:31.688
後方確認せずに車線変更してぶつけたアホだろ?
保険屋もおらんから自分でやり取りしとんか?

38 : 2023/10/16(月) 23:49:24.756
>>34
親父が弁護士常に雇ってるからそれに相談してるのと友達の保険屋に無料で相談してる

35 : 2023/10/16(月) 23:47:58.600
10:0にしたいなら事故を人身事故に切り替えて申告するって言えば?
少なくとも人身事故に切り替えたら警察介入せざるを得ないし双方の免許にダメージ入るから普通は示談にするけど相手がやる気ならお前の免許も無くそうぜって提案

40 : 2023/10/16(月) 23:50:48.073
>>35
そうだね
こっちはゴールドだから痛いけど相手はブルーだからノーダメージなのがなぁ

39 : 2023/10/16(月) 23:50:28.993
京都人なら京都弁でしゃべれや

41 : 2023/10/16(月) 23:52:07.993
だから100万くらいなら払えよ

43 : 2023/10/16(月) 23:52:50.912
>>41
いや、ぼってきたから払わない

45 : 2023/10/16(月) 23:53:18.584
無職のくせに何の負い目もなく親頼ってんの終わってんなー

46 : 2023/10/16(月) 23:54:10.222
>>45
親「1ヶ月謹慎やな笑、お前がもうちょいまともな運転するからシボレーかキャデラックあたり買ってやっていいぞ」

49 : 2023/10/16(月) 23:55:52.711

10:0と言ってもどっちも動いてたらそれは基本無いしどうしても10:0の主張通したいなら人身事故扱いにして間に警察入れましょうか?ってやる

相手も動いていたなら危険回避できない運転していたと言うことで安全運転義務違反で基礎点数2点減点
ここにケガの診断書付与して付加点数6点まで加算して免停になるし罰金も入る

51 : 2023/10/16(月) 23:57:15.975
>>49
そうね
争うならそっち方向でやってもいいかな

52 : 2023/10/16(月) 23:58:15.656
明日通院二度目する
こっちは診察料に交通費請求するでー

53 : 2023/10/16(月) 23:58:31.746

本当に代車乗るんですか?人身事故で免停になるのに?って言う煽りはしたらダメよ?

ダメよ?

54 : 2023/10/17(火) 00:02:23.807
>>53
こっちは慰謝料もらうってことでいいかな

55 : 2023/10/17(火) 00:05:36.961
こえーな。これから慰謝料と治療費も更に請求されんの?
200万超えるんじゃないか?

56 : 2023/10/17(火) 00:07:06.883
>>55
僕がするんすわ

57 : 2023/10/17(火) 00:12:12.304
>>56
え?おまえが1:9で悪いんじゃないの?

58 : 2023/10/17(火) 00:27:25.282
>>57
でも1、2割分持たせることはできるだろう

59 : 2023/10/17(火) 00:29:51.660
>>58
無理じゃね?
君のほうが悪いって意味だし

60 : 2023/10/17(火) 00:33:20.391
>>59
そうかなぁ
まあ弁護士勝負と行こうや

61 : 2023/10/17(火) 00:35:34.513
>>60
君は弁護士を何だと思ってるんだ?

64 : 2023/10/17(火) 00:45:29.585
知り合いの保険やだかはアジャスターなの?割合ひっくり返せるくらいの力あるの?
そうじゃなきゃあまり意味ない

65 : 2023/10/17(火) 00:46:19.449
>>64
わりかし実力はあると思うよ
名のあるとこの役職持ちだし

66 : 2023/10/17(火) 00:46:36.488
アジャスターなの?

68 : 2023/10/17(火) 00:47:52.206
>>66
違うね
実際何かしてもらうつもりもないし
つらつらと1人で事故の状況を書いてく作業してる

67 : 2023/10/17(火) 00:47:26.523
実際問題アジャスターの力で数割はかわる

69 : 2023/10/17(火) 00:50:23.583
じゃ総額あげたところでお前が損するだけじゃね?

70 : 2023/10/17(火) 00:52:23.543
>>69
そりゃ相手にも痛手合わせるためだからな
相手保険6等級だからメシウマ

72 : 2023/10/17(火) 01:06:29.143
保険使わないって何のために保険入ってるのwwww

73 : 2023/10/17(火) 01:07:00.831
>>72
だよな