※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】自民党、ついに異次元の少子化対策を発動…!!!!

1 : 2023/10/17(火) 11:20:14.16

ベビーシッター割引券を9億6800万かけて配る
事業委託はパソナ

https://mainichi.jp/articles/20231016/k00/00m/010/086000c
https://www.pasonafoster.co.jp/service/sitter/

2 : 2023/10/17(火) 11:21:34.43
利権👄チュパチュパ

3 : 2023/10/17(火) 11:22:09.62
これが笑い話であるうちは日本はまだまだ大丈夫

4 : 2023/10/17(火) 11:22:37.70
なんで完璧な策なんだ

5 : 2023/10/17(火) 11:23:26.06
いつものやつやね

6 : 2023/10/17(火) 11:23:33.40
めがねすげー

8 : 2023/10/17(火) 11:26:07.44
竹中平蔵 次

9 : 2023/10/17(火) 11:26:33.32
ベビーシッター代配れば?

10 : 2023/10/17(火) 11:27:37.17
異次元すぎて理解に苦しむ
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/10/17(火) 11:28:36.75
はぁ…

13 : 2023/10/17(火) 11:30:11.98
ベビーシッター割引券が出来るから子供作ろう!って思う奴がいたらとっくに作ってる

34 : 2023/10/17(火) 11:41:05.45
>>13
これ
そもそも結婚してる奴らの出生率は変わってないからな
結婚できてないから少子化ってことに目を向けてない
なぜ結婚できないかは明白
金だよ金

15 : 2023/10/17(火) 11:30:35.17
公平な入札という概念はジャップにはないので

17 : 2023/10/17(火) 11:31:33.31
産む機械に人権認めんな

18 : 2023/10/17(火) 11:31:33.80
これパソナのための事業やん
自民党とパソナが異次元のズブズブやん

19 : 2023/10/17(火) 11:31:58.83
脱走したチンパンジー、岸田と入れ替わっててもバレなさそう

20 : 2023/10/17(火) 11:32:03.66

異次元って強制種付け券とかそっちの方向に行くから

異次元とか言うのやめろ

22 : 2023/10/17(火) 11:32:30.39
子育て世代全員利用したらベビーシッター足りるんかね?

23 : 2023/10/17(火) 11:32:31.92
どーせなにやっても解決しないからもう少子化対策全部止めようぜ
そしたら増税もせんでいけるやろ

24 : 2023/10/17(火) 11:33:21.01
埼玉の例のイカレた条例はコレの前フリやったと思っとる

25 : 2023/10/17(火) 11:34:40.05
ぶっちゃけ、個人の権利や自由が尊重されるようになった現代では、少子化を防ぐのは不可能やと思うんやが、どうなん?

26 : 2023/10/17(火) 11:34:51.63
パソナの金のやり取り調べたら政権転覆しそう

27 : 2023/10/17(火) 11:35:38.16
東京一極集中の解消という1番の少子化対策を実行しない無能
上京先にはいないが地元には親という存在が居るんだよ

28 : 2023/10/17(火) 11:35:59.00
子供産んだ後の養育費が問題なのにベビーシッター雇えてなんになんねん
必要なんは学費とかの補助やろ

29 : 2023/10/17(火) 11:36:50.06
結婚をしない生き方、子供を持たない生き方も「自由な権利」として尊重されるべきってのが、現代の風潮やろ

30 : 2023/10/17(火) 11:37:51.49
ベビーシッターって日本じゃ無理やねん
あんなん土足で家にあがる文化やないと無理やわ

31 : 2023/10/17(火) 11:39:25.35
パソナほんまやばいよな

32 : 2023/10/17(火) 11:39:41.27
金がないから、貧困だから、って言われることもあるけど、少子化って言うほど金の問題か?
そもそも、金の問題を抜きにしたとして、「子供がほしい」「子育てしたい」って思ってるやつってどれくらいおるんや

33 : 2023/10/17(火) 11:40:21.70
さっさと子作り許可証発行しろ

36 : 2023/10/17(火) 11:41:22.77
安心と信頼のお友達案件

37 : 2023/10/17(火) 11:42:15.76
シンママ「金ねンだわ」
糞🤓「ほなベビーシッター割引券やるわ」

39 : 2023/10/17(火) 11:42:41.39
少子化対策を口実に利権作りに励むのが政治家の仕事やぞ