※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ミリオタ初心者「第二次世界大戦!w」中級者「第一次世界大戦!w」

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/17(火) 12:45:55.51

上級者「ベトナム戦争!冷戦!」

糞にわかorミーハー「現代戦!!!!!!!!」

2 : 2023/10/17(火) 12:46:18.69

達人「湾岸戦争」

アホ「未来戦!!!!」

3 : 2023/10/17(火) 12:46:48.67
コマンドー「第三次世界大戦だ!」

4 : 2023/10/17(火) 12:46:58.84

イキリ🧀🐮「ミリオタ初心者「第二次世界大戦!w」中級者「第一次世界大戦!w」上級者「ベトナム戦争!冷戦!」

糞にわかorミーハー「現代戦!!!!!!!!」」

5 : 2023/10/17(火) 12:47:16.20

やっぱWWⅡで熱くなってるやつは初心者よな
あ、歴史に興味持ちだしたのかな・・・くらい
映画とかでもまずは第二次大戦から入るもんな

ベトナム戦争詳しい奴は歴史や軍事だけじゃなくて音楽や映画も詳しかったりする
ヒッピー文化とかドラッグまで精通してたりする

6 : 2023/10/17(火) 12:47:31.00
二次大戦から入るミリオタって一周回って第二次大戦や戦間期にいつかない?

9 : 2023/10/17(火) 12:48:37.29
>>6
ないわ
調べすぎて飽きるやん

7 : 2023/10/17(火) 12:47:53.93
上級者はこういうの気にしないやろ
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/17(火) 12:48:17.21
湾岸戦争マジで達人やと思うで
全然イメージ沸かないやろ
映画も数少ないな 戦火の勇気とかジャーヘッドあたりか

10 : 2023/10/17(火) 12:48:49.92
BF的には一次の武装の方が面白い

14 : 2023/10/17(火) 12:49:52.34
>>10
3年周期やから来年くらいに新しいBF出そうだよな
ワイはベトナム戦争が来ると予想してる
実は過去に一度発売してるけど最新グラでやりたいという意見が多い

11 : 2023/10/17(火) 12:49:14.67
世界への軍事的影響を考えるとWWⅡは強いけど
文化への影響やったらベトナム戦争が最強だな

12 : 2023/10/17(火) 12:49:17.36
なんJ民「白村江の戦い!w」

13 : 2023/10/17(火) 12:49:49.60
今週末の予定、まだ決まってないんだ。

15 : 2023/10/17(火) 12:50:11.08
「ワーテルロー!関ヶ原!アルプス越え!」
みたいなのはミリオタにはいりますか?

17 : 2023/10/17(火) 12:51:32.91
>>15
マジでアスペ沸いててワロタ

16 : 2023/10/17(火) 12:50:14.32

マニア「朝鮮戦争!」

アスペ「中世!ナポレオン!」

18 : 2023/10/17(火) 12:52:18.10
まあ現代戦と未来戦に熱中してなければ一応”合格”やで

19 : 2023/10/17(火) 12:53:57.01
一番ロマンがあるのはベトナム戦争やな
日本人カメラマンとかも一発当てたくてベトナムに行ってるし熱い

20 : 2023/10/17(火) 12:54:08.49
まぁ湾岸辺りから電子戦が始まるし低能には無理やろな

22 : 2023/10/17(火) 12:54:57.71
>>20
WWⅡからレーダーとか既にありましたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23 : 2023/10/17(火) 12:55:31.49
>>20
たれw

24 : 2023/10/17(火) 12:55:59.33

まさかこいつ湾岸戦争あたりまで電子戦起きてないと思ってる?
>>20

エニグマとか知らんの?


21 : 2023/10/17(火) 12:54:33.10
戦争と芸術が密になってる唯一の戦争がベトナム戦争な
その他は破壊のイメージが強いけどベトナム戦争だけは始まりとか創造のイメージだわ

25 : 2023/10/17(火) 12:56:48.72
確かに頭悪いキッズはベトナム戦争好きそう

28 : 2023/10/17(火) 12:58:29.43
>>25
いや、むしろリアルタイムで知ってる爺さんとかやろ好きなのは

26 : 2023/10/17(火) 12:57:59.24

WWⅠ 悪魔的なイメージ 新しい兵器の登場(航空機や戦車)

WWⅡ 戦争の完成形(陸、空、海のバランスが良く出来てた時代)

ベトナム戦争 化学兵器 反権力のイメージ アメリカでは反戦デモが激化し新しい世代の音楽とか映画が誕生した

27 : 2023/10/17(火) 12:58:07.19
暗号かな?

30 : 2023/10/17(火) 12:59:50.71
チー牛って世界大戦好きが多そう
迷彩服で外出してそうこいつらは
ベトナム戦争や湾岸戦争好きはそんなセンスない奴おらん

31 : 2023/10/17(火) 13:01:06.08
ベトナム戦争と湾岸戦争を楽しむのはなんか不謹慎感あるんや
近い出来事やし戦争の爪痕で苦しんでる人もおるしなぁ

37 : 2023/10/17(火) 13:06:02.09
>>31
まあそんなこと言ったらWWⅡとかもまだ被害者おるやん

32 : 2023/10/17(火) 13:02:24.07
現代は複雑すぎてそんな単純なドンパチしなくなったからしゃーない

33 : 2023/10/17(火) 13:02:36.72
夏休みの宿題でおじいちゃんおばあちゃんに戦争の話を聞いて来るっての今もやってんのかな
下手したらペルシャ湾派遣経験のある自衛官がもう孫持ってるかもしれんよな

34 : 2023/10/17(火) 13:04:01.96
WW2でも独ソ戦は玄人という風潮

35 : 2023/10/17(火) 13:05:00.20
ナポレオンもヒトラーもロシアの寒さ舐めてたし学習しないんかね

36 : 2023/10/17(火) 13:05:50.67
日独伊三国同盟
日独伊三国同盟