※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本企業「うーん、従業員が少ないから提供数を減らして対応!!あれおかしい!?売り上げが減ってる!!」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/17(火) 11:51:22.488

View post on imgur.com

バイトの賃金上げるのをケチりまくって席数減らしてんの本末転倒で笑う

2 : 2023/10/17(火) 11:52:38.069
これほんと草

3 : 2023/10/17(火) 11:53:07.298
日本は給料だけはとにかく上げたがらないよな
同調圧力なのか知らんけど

4 : 2023/10/17(火) 11:53:38.562
サービスの質おとすよりなんだからマシなほうでは?

6 : 2023/10/17(火) 11:54:34.982
やよい軒うまいよなあ

7 : 2023/10/17(火) 11:55:27.426
注文してからめっちゃ待つか席待ちに時間使うかの違い
サラリーマンが昼メシ食いに来るようなとこはこの対応で間違いではないでしょ

8 : 2023/10/17(火) 11:56:10.163

ピーク時に対応するために余剰人員を抱えるぐらいなら、
ピークレベルを落とすべく席を減らす

至極妥当な考えだと思うが

そりゃ並んだ客にとっちゃたまったもんじゃないとは思うが

11 : 2023/10/17(火) 11:58:08.206
>>8
飲食なんてピークタイムに稼ぐビジネスモデルなのにそれを否定するんならやめた方がいいだろ
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/17(火) 11:57:05.075
時給100円上げるだけで人めちゃくちゃ来ると思うんだ
地方とか未だに3桁で働かせてるの笑っちまうよ

12 : 2023/10/17(火) 11:59:37.826
>>9
倍にしてもこないんじゃないか

10 : 2023/10/17(火) 11:57:23.242
並んでまで食べたい店じゃないだろ

20 : 2023/10/17(火) 12:03:42.931
時給1万円だったとしても
無駄に客が多いだけの
btob飲食では働きたくないっす

25 : 2023/10/17(火) 12:07:26.900
労働者の賃金が上がらないから値上げすると売れなくなるから値上げはしないから労働者の賃金が上がらないんだぞ

30 : 2023/10/17(火) 12:11:55.238
給料あげない=労働環境最悪

31 : 2023/10/17(火) 12:12:55.277
飲食って店に詰め込めるだけ詰め込んだほうがいいのに
だだっぴろい敷地借りて座席を減らすって
なにそれドMなの?

33 : 2023/10/17(火) 12:13:46.482
値上げをした上で今までと同じ率の利益が得られて初めて賃上げの実現だからな
そりゃ値上げなんて無理だよ賃上げしてないのに今までと同じ利益が出るわけない

43 : 2023/10/17(火) 12:23:50.419
君たち値上げしろ値上げしろ言ってるけどやよい軒が1500円~になったら絶対行かないだろ?

46 : 2023/10/17(火) 12:25:25.216
何の業務でもワンオペになった時点で新人を育てる余裕が無くなって詰むのではないか

47 : 2023/10/17(火) 12:25:29.303
とにかく値上げをしないことが正義って勘違いしてきた末路だよ
従業員の身を削らせてまで値上げをしないことが美しいとされてきた

49 : 2023/10/17(火) 12:26:04.401
つまり老人が自害してくれれば日本の未来につながるな

51 : 2023/10/17(火) 12:28:11.404

全老人がというか身寄りのない老人が多すぎるとかもあるんじゃねえの
余裕がある家庭なら支え合えるし

個人的には日本の謎の核家族信仰が最も根幹の問題だと思うんだけど

57 : 2023/10/17(火) 12:31:48.130
時給下げてチップ制導入だ!

60 : 2023/10/17(火) 12:34:47.902

日本は従業員のこと見下してるからな
奴隷ごときが高収入なのが許せんのだ

だからコストコが時給3000円で飛び込んできたとき嫌がらせと妨害をしまくった

61 : 2023/10/17(火) 12:36:09.484
給与上げたら解決するよ

63 : 2023/10/17(火) 12:38:44.717
これがスパイト行動ってやつ?

68 : 2023/10/17(火) 12:42:23.955
つかやよい軒って280円ぐらいかと思ってたら定食でしっかり1000円以上するのかよ
それで最低賃金は甘えだろ

69 : 2023/10/17(火) 12:42:46.982
終身雇用ってのも悪く作用してるよな
より賃金の高い職に転職しようって発想持った人が少ないし
まぁこれは正社員の話だけど

72 : 2023/10/17(火) 12:45:39.946
今は物価スライドもあるから契約後ですら金額見直しの機会あるし

84 : 2023/10/17(火) 12:58:04.761
身を削って安さを維持して外人に安く買われちゃうんだから馬鹿だよな

87 : 2023/10/17(火) 13:10:30.231
無能は安売りすることでしか生きていけないんだよ

89 : 2023/10/17(火) 13:23:00.568
ミスドとか便乗値上げしまくって売り上げは落ちまくってるのに利益率は伸びてるじゃん
結果的に成長してるし悪とは思わないけど、戦略的値上げは普通にある