※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ダイエットで14キロ痩せたけど質問ある?

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/17(火) 05:00:37.12
たったらかく

2 : 2023/10/17(火) 05:02:51.15
まず前は身長174 cm 体重87kg からダイエット決意する
お腹が横にすら割れなくなったんや

3 : 2023/10/17(火) 05:05:07.42
それまでの食事はでかい茶碗でご飯を2.5膳
おかずはなんでもたべる
間食に洋菓子や菓子パンを食べる生活だった
コーラも勿論甘いやつ

4 : 2023/10/17(火) 05:07:56.61

初めにやったことは茶碗を100 均で一番小さい奴にして、それを基準に米を摂るようにした
おかわりはしても一度まで

食事内容は基本TKGにして、バランスよく食べること

必ずプロテインを飲むことにした

5 : 2023/10/17(火) 05:10:25.97
仕事中は必ずEAAかお茶を飲むようにした
お昼は誘われない限り外食はしない
ローソンで摂るようにした
低カロリー高タンパクなものを選びやすいから

6 : 2023/10/17(火) 05:13:10.22
運動は脚と背筋を中心にやるようにした
でかい筋肉を鍛えるほうが痩せやすいって聞いたから
そのかわり面積でかい分かなりしんどい
マシーンと、サイクリングマシンがかなり効いたと思う

7 : 2023/10/17(火) 05:16:39.21
結果として服のサイズが変わった
XLがLかMサイズくらいに
お腹だけがまだ絞りきれてなくてそこさえ絞れたらMサイズも行けると思う

8 : 2023/10/17(火) 05:20:21.48
ワイがいってたジムは最低週2で、市がやってる施設だから100円/回で利用できる
プロテインもEAAもそれほど高くないし、特にEAAはつまらないジュース買うより安くつくのでおすすめしたい

9 : 2023/10/17(火) 05:24:26.88
あとチートデイは週に1回間食にすきなものを食べることと、外食に行くと決めている

10 : 2023/10/17(火) 05:28:14.16
普段の生活としては、元気ある時だけウォーキングやダンベルをするようにしてる
ウォーキングは決まったコースを8kmくらい
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/10/17(火) 05:29:56.92
偉いな
やろうとしないヤツもいるなかイッチは偉いで

12 : 2023/10/17(火) 05:31:01.48
>>11
ワイ服好きやねん
かっこいい服もキレイにきれんくなってどうでも良くなってから悲しくなったから痩せようと決意したんや

13 : 2023/10/17(火) 05:33:54.27
太ってるときって空腹の感覚バグってるから、腹が減るという感覚を正しく戻すためにお腹がなったら食べるのを意識したらいいと思う
あと糖質を極端に制限するんじゃなくて、最低でも少しはとること
脂肪が燃焼する種火すらなくなるから非効率になるらしいわ

14 : 2023/10/17(火) 05:34:09.41
ダメだったモンを正常に戻しただけで偉いとか不良が更生したら褒められる理論かよ
その身長なら14キロ減ってもまだやや肥満体型じゃね

16 : 2023/10/17(火) 05:38:15.65

>>14
服好きとしては不服な体型やで
モデル体型には程遠いし、とは言え鍛えてる分同じ身長体重でも見え方が変わったと思う だらしない体では確実になくなった

他人が太ってても全然気にならんけど、自分がデブなのはやっぱり許せんかった

あとなんせ許されるというより、健康になれたことの喜びがでかいねん

17 : 2023/10/17(火) 05:38:18.98
>>14
やらないヤツがいるなかやるヤツは偉いやろ

31 : 2023/10/17(火) 07:37:22.07
>>14
身長-100なんやが?
充分痩せてるんやが?

15 : 2023/10/17(火) 05:37:07.98
皮膚が弛んでるから遠からず戻るよ
キープ地獄

18 : 2023/10/17(火) 05:41:00.29

>>15
皮膚が緩むって多分100kg超えてる人だけちゃうかな
ワイはそこまでだるだるではないねん
体重に応じて締まっていってる

あとよっぽど毎日不摂生しなければ、そんなリバウンドすることないで

19 : 2023/10/17(火) 05:45:15.07
健康面で言うたら
お昼にラーメン大盛りにライスみたいなのやって気絶手前みたいなことやってたけど、すぐ午後の仕事に切り替えられるねん
あと目覚めがかなり良くなったことで、通勤時のモチベーションがかなり違うことやな

20 : 2023/10/17(火) 05:49:36.35
勿論痩せる前の自分は本当に怠惰で欲求に忠実やったと思うわ
痩せたからなんなんって人も多いと思うねん
せやけど、もし似たような体重やったり少しでも痩せたいって思いがもしあるなら参考にしてみてほしいわ
始める最初の1週間や2週間に慣れたらあとは簡単やし 毒抜き期間やと思ってほしい

21 : 2023/10/17(火) 05:55:27.43
あと味覚がかなり鋭くなる
外食は何でもうまいし、できたらええけど、舌も肥えてくるし当たり前になる頃にらやっぱ太る
たまに食べて、めっちゃうまいなあーって感じる位が一番幸せに感じるんかもしれんと思ったわ

22 : 2023/10/17(火) 05:55:36.05
よく食欲我慢できるな
凄い

23 : 2023/10/17(火) 05:59:26.61

>>22
当たり前の基準がズレたのを修正するだけやと思う
最初の1週間だけが勝負や
あと食べてないわけちゃうくて、多分食べてるで結構
たくさん食べてええもんとそうでないもんを見極めることがええと思う

プロテインも味うまいやつも多いし、下手な洋菓子買うより食後の楽しみでもあるで

24 : 2023/10/17(火) 06:05:10.01
食べないと動けないって常識を疑う所からが始めてみるのもええかもしれんな
ワイは間食しないと生きていけんとおもってたし、それが太ってた原因やった訳やし
多分どこか普通より食べ過ぎやったりしていて、1人前の食事になれるところからやろうな

25 : 2023/10/17(火) 06:11:05.15
咀嚼は何回?

27 : 2023/10/17(火) 06:12:25.31
>>25
40-50を心がけとる
胸肉でもう満足して、おにぎり一個も苦痛やで

26 : 2023/10/17(火) 06:11:38.26
デメリットとしては場合によっては食費は上がるかもしれん
環境やスーパーの相場によるんやろうけど、高タンパク高ビタミン低脂質な生活を心がけると外食とあまり変わらんかも
サプリがあるからとか言う人もいるけど、あくまで補助やから追加コストと見た方がいい
けど病院に通院することになるよりは時間も含めてずっと低コストと考えとる

28 : 2023/10/17(火) 07:27:00.75
プロテイン飲むと痩せるよな ワイもいつもの食事にプロテイン足しただけで痩せたわ 筋肉ついて代謝上がって脂肪おちるんだろうな

29 : 2023/10/17(火) 07:31:27.36
服好きの秋コーデ見せて

30 : 2023/10/17(火) 07:33:54.76
TKGとかカッコつけてる時点でをキショい

32 : 2023/10/17(火) 07:41:09.45
大事なのは見た目よ
体重軽くてもスタイル悪けりゃどうしようもない

33 : 2023/10/17(火) 07:48:41.26
ワイ185/85やけど痩せて見られる
筋肉量じゃないかね

34 : 2023/10/17(火) 08:02:44.50
163cm127kgやけど、痩せてマッチョになりたい
とりあえずプロテイン飲んでるけどウォーキングとか筋トレもした方がええんか?

37 : 2023/10/17(火) 09:02:19.36
がんばったね

42 : 2023/10/17(火) 10:43:06.75
外食週一て我慢できんわ