※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】東京・渋谷、ハロウィンと完全決別へ… 10月27日〜10月31日、路上飲酒禁止

1 : 2023/10/18(水) 07:51:50.10

2 : 2023/10/18(水) 07:52:36.06
なお罰則はない模様

3 : 2023/10/18(水) 07:52:53.20
機動隊を動員してしっかり警備しようぜ

4 : 2023/10/18(水) 07:53:09.17
陽キャどうすんだよ…

19 : 2023/10/18(水) 07:59:23.15
>>4
そりゃ警棒でぶっ叩いて留置場やろ

5 : 2023/10/18(水) 07:53:20.92
それでも騒ぐ奴いそう

6 : 2023/10/18(水) 07:53:58.46
秋葉原にしよう

7 : 2023/10/18(水) 07:54:23.05
外人「子供達のイベントでなぜ酒が必要なんだい?」

8 : 2023/10/18(水) 07:54:41.21
道頓堀くらい本気出せば止められるやろ

52 : 2023/10/18(水) 08:08:15.55
>>8
はいサラリーマン

9 : 2023/10/18(水) 07:54:42.15
無理だろw
あんな大人数押し寄せられたら警備しようがない

10 : 2023/10/18(水) 07:54:42.51
いや条例でハロウィン仮装での外出を禁じろよ
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/10/18(水) 07:54:56.09
何故か未だに人の車に乗っかって引きずり降ろされた女を覚えてるわ

12 : 2023/10/18(水) 07:55:10.41
秋葉原に来るのは迷惑なので池袋でお願いします

13 : 2023/10/18(水) 07:55:15.20
渋谷区区長って
外部一般入試で専修大から博報堂なんだな

14 : 2023/10/18(水) 07:56:05.89
ジャニーさんのコスプレなんとかしたい

15 : 2023/10/18(水) 07:56:30.65
ハロウィン以外の時も禁止しとけよ

16 : 2023/10/18(水) 07:57:10.99
ナイス

17 : 2023/10/18(水) 07:58:43.20
意味のない看板だよ

18 : 2023/10/18(水) 07:59:11.47
軽トラで酒売りに行ったら儲かるな

20 : 2023/10/18(水) 07:59:23.42
ちゃんと全員しょっぴけよ

21 : 2023/10/18(水) 07:59:53.82
仮装してる人に酒販売禁止とかすればだいぶ収まるんじゃない

22 : 2023/10/18(水) 08:00:24.91
すまん、憲法のほうが上なんだが?

23 : 2023/10/18(水) 08:00:42.02
ユーロみたいに持ち回りにしたら?

25 : 2023/10/18(水) 08:01:19.37
なんで日本って仮装はやるようになったけどガキがお菓子貰いに家訪問する風習は入って来なかったんや?

28 : 2023/10/18(水) 08:01:58.41
>>25
マシュマロ美味くないから🥺

34 : 2023/10/18(水) 08:03:33.80
>>25
所詮は企業がやりだしたキャンペーンやから

39 : 2023/10/18(水) 08:04:50.04
>>25
承認欲求を満たしたい女さんとそれに群がる男でガキをつくるイベントになってるから

56 : 2023/10/18(水) 08:09:07.48
>>25
ハロウィーンが入ってきたからイベントやってるんじゃなくて
パリピが騒ぎたいパコリたいという欲求のためにハロウィーン利用してるだけだから
子供にお菓子あげるとかそんな騒げない要素は輸入されなかった

64 : 2023/10/18(水) 08:10:44.09
>>25
昔はそう言う感じだったけど10年代くらいにいつの間にか大人がコスプレして暴れるイベントになったな

69 : 2023/10/18(水) 08:11:46.61
>>25
日本でハロウィーン広めたディズニーですら単なるコスプレ会場になったからな
さっき町ベルがママチャリ漕いでランド向かってたわ

77 : 2023/10/18(水) 08:12:34.31
>>25
???「フリーズ」
ガキジャップ「プリーズ!!??」

26 : 2023/10/18(水) 08:01:23.10
できるわけねーだろ
やってるアピールで看板の会社に仕事投げただけやろ

27 : 2023/10/18(水) 08:01:44.25
俺がハロウィナーだったらこの看板の前で集合するわw

29 : 2023/10/18(水) 08:02:46.09
渋谷区にアイアンドーム配備すればいいよね😅

30 : 2023/10/18(水) 08:02:47.53
せっかく人が来るんやから出店くらいだせよ住民も

31 : 2023/10/18(水) 08:02:49.37
フランスみたいに放水やって欲しい

32 : 2023/10/18(水) 08:03:02.18
今の若者って酒飲めんし、普通にシラフで暴れてんのとちゃう?

35 : 2023/10/18(水) 08:03:34.48
>>32
飲み慣れてないからたまに飲んで暴れるんやろな

36 : 2023/10/18(水) 08:03:50.94
ジョーカーが現れたほうが早いのに

38 : 2023/10/18(水) 08:04:42.71
川口行け、なんでもありのハロウィンが楽しめるで

40 : 2023/10/18(水) 08:04:52.41
渋谷駅で電車降りれなくするのが一番いい
仕事とかで必要な奴は歩いてでも来るだろうし

43 : 2023/10/18(水) 08:06:39.59
>>40
渋谷駅何路線あるか知ってんの?

41 : 2023/10/18(水) 08:05:22.38
…肩借りていいかな?ちょっとね…眠くっ…なって…きたのぉ……

45 : 2023/10/18(水) 08:06:56.27
渋谷事変だ!

46 : 2023/10/18(水) 08:07:32.33
飲食店は酒出せないからこの間赤字やろ

49 : 2023/10/18(水) 08:07:57.37
渋谷のジョーカーwwwwwwwwwwwwwww

50 : 2023/10/18(水) 08:08:04.33
昔はハロウイーン煽ってなかったか?

53 : 2023/10/18(水) 08:08:20.20
渋谷だけ禁止したところで池袋新宿大宮横浜あたりに人が集まるだけじゃないのかこれ

57 : 2023/10/18(水) 08:09:09.73
>>53
渋谷としてはそれでええんやろ

70 : 2023/10/18(水) 08:11:50.07
>>53
分散したらええやん
街のイベントとして商売の促進に生きてる場所も多い
ハロウィンがだめなんじゃなくてメリットがデメリットを上回るレベルで集まるようになったから問題なわけで

54 : 2023/10/18(水) 08:08:47.59
渋谷とかハロウィンとかに限らずなんで路上飲みが認められてんの

59 : 2023/10/18(水) 08:09:45.20
>>54
海外は認めると犯罪がヤバすぎるからじゃね

67 : 2023/10/18(水) 08:11:25.34
>>54
いうて活気が出るからええんちゃうか?
路上飲み禁止になれば花見や花火は一瞬で廃れて景気悪くなる

58 : 2023/10/18(水) 08:09:41.19
センター街や渋谷駅周辺のコンビニ酒の販売やめるか常温でビールとかサワー売ればいいよ

60 : 2023/10/18(水) 08:09:51.55
ええことやと思うわ企画業者がどっか会場借りてやればええねん

63 : 2023/10/18(水) 08:10:33.52
陰キャがうっきうきなのが草生える

65 : 2023/10/18(水) 08:10:56.37
変態仮装

66 : 2023/10/18(水) 08:11:07.97
渋谷モンキーパーク今年はやらんの??

72 : 2023/10/18(水) 08:12:01.44
じゃ六本木行くわってやつが本物の陽キャな
渋谷にいるやつは陰キャ

73 : 2023/10/18(水) 08:12:10.14
意味のない対策だよ

75 : 2023/10/18(水) 08:12:22.54
移住先ってどこなん

78 : 2023/10/18(水) 08:12:44.42
ワンチャンテロありそうだしな

179 : 2023/10/18(水) 08:13:50.10
これに大人しく従っちゃうのが今の若者よ

266 : 2023/10/18(水) 08:14:21.49
ハロウイーン埋め立てに来るんか
まぁ微塵も関係ない人生やもんな