※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

また給付金支給されるらしい!!さすが自民党!!

1 : 2023/10/17(火) 23:10:10.48

新たな経済対策について、公明党は住民税の非課税世帯などを対象に給付金を迅速に支給することなどを政府に提言しました。一方、これまで検討してきた所得税の減税は盛り込まず、年末にかけて行われる与党の税制改正論議で主張していくとしています。

公明党は、新たな経済対策の提言をまとめ、17日高木政務調査会長らが総理大臣官邸で岸田総理大臣に手渡しました。

提言では、所得の低い人たちを支援するため、住民税の非課税世帯などを対象に給付金を迅速に支給することを求めています。

公明 給付金支給など政府に提言 所得税減税は盛り込まず | NHK
【NHK】新たな経済対策について、公明党は住民税の非課税世帯などを対象に給付金を迅速に支給することなどを政府に提言しました。一方、…

2 : 2023/10/17(火) 23:11:38.97
票集め

3 : 2023/10/17(火) 23:11:54.75
さっさとばら撒けよ
どうせばら撒きとか言ったって、政治家が中抜きしてる額の1000分の1にも満たないんだから

4 : 2023/10/17(火) 23:12:56.23
はよ一億払え!

5 : 2023/10/17(火) 23:13:28.13
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた非課税世帯

6 : 2023/10/17(火) 23:13:56.85
非課税世帯非課税世帯非課税世帯何回目だよ

7 : 2023/10/17(火) 23:14:10.75
政治家なのだから金で解決せずに政治で解決して欲しい

8 : 2023/10/17(火) 23:14:13.92
またガセじゃないよね?
この前の記事ガセだったんだが

11 : 2023/10/17(火) 23:15:10.76
>>8
ガセもあるし本当だとしてもまだ提言の段階だし仮に実行まで漕ぎ着けても非課税世帯だけだし

10 : 2023/10/17(火) 23:15:03.56
減税でいいのに馬鹿みてえな効果のないばら撒き
直の票買いだろ

12 : 2023/10/17(火) 23:15:25.46
選挙前の胡麻すりやろ
聞こえはええけど騙されんぞ

13 : 2023/10/17(火) 23:15:32.44
やったー!

14 : 2023/10/17(火) 23:15:35.85
非課税世帯=老人

15 : 2023/10/17(火) 23:16:08.65
>>14
まじでこれ

17 : 2023/10/17(火) 23:16:24.62
>>14
労働奴隷社会に抵抗してるニートは若者でももらえるんだわ
このクソ社会に迎合した愚鈍さを悔やめよ

25 : 2023/10/17(火) 23:18:13.87
>>17
世帯主ニートってどんだけ希少種だよ
おまえは少数派なの自覚しろ

28 : 2023/10/17(火) 23:18:57.83
>>25
照れるわ(´,,・ω・,,`)
働かないために努力したからね
名無しさんのおすすめ
16 : 2023/10/17(火) 23:16:13.59
非課税世帯かい
全体の何パーなんだ

18 : 2023/10/17(火) 23:16:55.06
現役世代の働き盛りにくばれやーーー
安倍は配ったぞ!!!

19 : 2023/10/17(火) 23:17:12.65
少子化問題もガチでやらないのは年寄りがどうでも良いつってるからなんだよな
選挙行くの年寄りだけだしな

20 : 2023/10/17(火) 23:17:13.66

非課税世帯≠貧困層

所得がなくても貯蓄のある年金暮らしなら非課税世帯
露骨な票稼ぎ

26 : 2023/10/17(火) 23:18:21.57
>>20
なまぽがもらえるんやぞ

23 : 2023/10/17(火) 23:17:53.68
自民は財務省の奴隷

30 : 2023/10/17(火) 23:19:22.44
年寄りも孫子が苦労するの何とも思わねーのかね

33 : 2023/10/17(火) 23:20:19.43
>>30
年寄り相手の仕事してたことあるけど子供とか孫の心配どころか子供への文句愚痴ばっかだぞ老人は割とまじで

32 : 2023/10/17(火) 23:20:11.84
非課税世帯なんかより子持ち世帯に配ってくれよ

35 : 2023/10/17(火) 23:21:22.14
>>32
1人で幸せに暮らすことさえ困難な奴隷労働社会に
何も考えず子供を産み出した馬鹿に与える金は1円も無い
独り暮らしの低所得な若者にだけ配るべきだわ

126 : 2023/10/18(水) 06:20:29.94
>>35
これ貧乏な若者に与えろ
老人達に配るのは票集めの為だろ

34 : 2023/10/17(火) 23:20:42.47
歳を重ねると欲しか残らんらしいからな
手前良ければ全てヨシ

39 : 2023/10/17(火) 23:24:00.37

10万→5万→3万→?

1万円?

41 : 2023/10/17(火) 23:24:52.41
お前らに金出しても投資とかなんか買ったりとかしかしないじゃん

43 : 2023/10/17(火) 23:25:43.17
>>41
老人に配ってもタンス預金行きだけど

47 : 2023/10/17(火) 23:26:47.86
>>41
経済回すのが目的なんだからそれでいいんだよ
非課税世帯にしか配らんのは消費に回るから
国民に一律10万配ったとき大半が貯蓄に回って経済回らなかったら麻生が二度もやらんと言ってるぞ

50 : 2023/10/17(火) 23:27:58.36
>>47
全員個人店で買い物してあげればいいと思うわ

56 : 2023/10/17(火) 23:29:52.52
>>47
何で貯蓄に回るのかって言えば社会に不安しかないからなのに
10万どころか1000万くらいポンポン遊びに使ってる政治家はどうしようもねえな

42 : 2023/10/17(火) 23:25:33.40
そういや貧困給付の前に全員10万とかあったな
あのときは株やってたせいで綺麗に消えちゃった

46 : 2023/10/17(火) 23:26:41.97
10万はもうないか
小出しで、5万くらいか

48 : 2023/10/17(火) 23:26:54.77
一般層を対象にしてくれえ

49 : 2023/10/17(火) 23:27:55.94
家電の買い替えとかに使えるから、
そりゃあ1万でも重宝する

60 : 2023/10/17(火) 23:31:37.81
こういう馬鹿奴隷ばかりの世の中だから働くのは負けなんだよなぁ
政治家とかのイカサマゲームでズルしてる奴ら以外は絶対に負けるようになってる

62 : 2023/10/17(火) 23:33:13.86
君に届け!滑稽新聞で今何してんだろうww

64 : 2023/10/17(火) 23:34:35.57
10万円給付の時も公明党だったよな
公明党って金配るの好きなの?

66 : 2023/10/17(火) 23:35:28.66
>>64
信者のお布施に変わるからやりたいんだよ
非課税世帯も多いし

67 : 2023/10/17(火) 23:35:39.97
>>64
自民党支持者は圧倒的に若者だけど公明党支持者は老人が多いから老人に金ばら撒きたい

70 : 2023/10/17(火) 23:36:28.93
>>64
消費税0%化の方が遥かに良策
せめて消費税5%化

76 : 2023/10/17(火) 23:39:06.83
>>70
0%は流石に無理でしょ

65 : 2023/10/17(火) 23:35:08.63
岸田みたいな財務省のポチが実行できるわけがない

69 : 2023/10/17(火) 23:36:11.59
社会的弱者こそ、
酒と煙草を捨てなければならない

71 : 2023/10/17(火) 23:36:33.12
公明党そうかがっかいの友達おったけどくそやったわ
性格悪い

72 : 2023/10/17(火) 23:36:38.91
主語が公明党の記事なのに自民党の話してるやつなんなの?

73 : 2023/10/17(火) 23:36:55.10
また非課税世帯かよナマポ用補助金かなりの額になってるらしいじゃねーか

79 : 2023/10/17(火) 23:42:32.24

ムカツクわ
非課税世帯自治区つくって中に押し込めて乾パン粉ミルクでも支給してろよ

なぜ現役組が割食わされるんだ!?
ふざけんなマジで

80 : 2023/10/17(火) 23:44:11.36
>>79
お前が悪い

89 : 2023/10/17(火) 23:51:18.87

>>80
何年も与党に投票してねえよ

俺は悪くねえ

91 : 2023/10/17(火) 23:52:08.55
>>89
なんもアクションしてねえやろ
都内で毎日デモしてる反日かわからんじじばばみたいな真似しろよ

93 : 2023/10/17(火) 23:53:16.62
>>91
働かねえと飯食えねえんだよw
無茶言うなや

81 : 2023/10/17(火) 23:44:52.88
>>79
そうしないとスラム化するとか何とか

82 : 2023/10/17(火) 23:45:44.18
日本崩落も近いのか?
どうしよう…

83 : 2023/10/17(火) 23:46:05.13
日本のデモ活動が幼稚園の散歩レベル
香港のデモ見たら政治家も考え変わるやろ

87 : 2023/10/17(火) 23:50:54.56
年収600越えてるやつが積極的に社会に金を使うべき
貯金なんかせずに投資して社会に還元しろ

92 : 2023/10/17(火) 23:52:10.26
>>87
投資って結局強い企業がもっと強くなるだけであんまり意味が無い気がしてる

94 : 2023/10/17(火) 23:53:23.95
>>92
企業強くなれば現役世代に還元される

98 : 2023/10/17(火) 23:55:41.23
>>94
元々多めに金もらってる人達に金行くだけだしなぁ
全員でかい企業ならいいけど

100 : 2023/10/17(火) 23:56:31.65
>>98
あたまわるそう
大手企業の金の回り方知らんやろ
派遣や下請けに循環するから全体が潤う

101 : 2023/10/17(火) 23:57:38.07
>>100
現実見えなさすぎw

103 : 2023/10/17(火) 23:58:28.43
>>101
中抜きでとられるといいたいんか?
とられたとしても下に金は行くけどな

90 : 2023/10/17(火) 23:51:46.06
令和維新に投票するか

95 : 2023/10/17(火) 23:53:38.05
すまん俺19歳一人暮らしだけど対象?給料から所得税引かれてるのと国保以外まだ払えって言われてない

97 : 2023/10/17(火) 23:55:17.41
>>95
サラリーマンがもらえるわけねえやろ

99 : 2023/10/17(火) 23:56:26.73
>>97
マジかーショック

96 : 2023/10/17(火) 23:55:10.62
逆恨みが凄いなw

117 : 2023/10/18(水) 01:13:58.14
もうベーシックインカムやってくれよ

118 : 2023/10/18(水) 01:26:23.05
どうせもらえんからどうでも良い

123 : 2023/10/18(水) 03:31:31.80
給付いつぐらいなんやろ?

124 : 2023/10/18(水) 03:46:47.64
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

128 : 2023/10/18(水) 07:39:02.89
マイナポイントでもっとばら撒きまくればいいのに

131 : 2023/10/18(水) 08:50:59.98
老人による老人のための老人の政治