※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、数日前にメルカリで原付買ったんやが… エンジンがつかん…

Monoar Rahman RonyによるPixabayからの画像
Monoar Rahman RonyによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/19(木) 00:36:15.63
セル押してもキュルキュルなる
最初はマシやったのに押すたびに弱くなってる
ちなバッテリーは新品に変えたって書いてた

2 : 2023/10/19(木) 00:37:29.74
ええやん
俺とツーリング行こうぜ

3 : 2023/10/19(木) 00:38:01.68
そらセルモーターって大電力使うからな
何回もやってりゃあっという間に干上がるぞ

4 : 2023/10/19(木) 00:38:20.46
ガソリン入っとるんけそれ

7 : 2023/10/19(木) 00:39:34.01
>>4
それがオイルキャップが開かんのや😭

12 : 2023/10/19(木) 00:40:26.06
>>7
ガソリンつってるのになんでオイルキャップやねん
おかしいやろ

22 : 2023/10/19(木) 00:43:58.92
>>12
すまん初心者すぎて適当言ったわ
オイルキャップってガソリンの給油口のとこやないんやな

25 : 2023/10/19(木) 00:44:52.51
>>22
えぇ…
名無しさんのおすすめ
5 : 2023/10/19(木) 00:38:42.51
押しがけしろ

6 : 2023/10/19(木) 00:39:32.58
プラグ掃除→キャブ掃除→ヘッド掃除の順番やけど、
慣れてないなら素直にバイク屋行きやな

8 : 2023/10/19(木) 00:39:37.01
スクーターならキックか

9 : 2023/10/19(木) 00:39:55.80
分解してみりゃええやん
ガキじゃねえんだからそれくらい出来るやろ

14 : 2023/10/19(木) 00:41:06.43
>>9
絶対にできん

10 : 2023/10/19(木) 00:40:17.67
なんで自分で整備できんやつが個人売買なんて手出すんや
個人売買なんて大抵バイク屋の中古より高くつくぞ

17 : 2023/10/19(木) 00:41:43.62
>>10
金に目が眩んだんや

11 : 2023/10/19(木) 00:40:23.72
いや、ガソリンは入れとけよ

13 : 2023/10/19(木) 00:40:36.65
ちなスクーターってやつや

15 : 2023/10/19(木) 00:41:16.18
個人売買でバイク買うし売るけど、きほんゴミしかないしゴミなの隠してわいも売ってるで
まともに売れるならバイク屋に売るし

18 : 2023/10/19(木) 00:41:54.47
ガゾリンの有無
とりあえずフューエルメーターはあるやろ確認しろ

19 : 2023/10/19(木) 00:42:46.23
安物買いの銭失いって言葉がイッチにはお似合いやな

23 : 2023/10/19(木) 00:44:28.60
>>19
後悔しとる

27 : 2023/10/19(木) 00:45:58.77
>>23
悔しさをバネにYouTubeで動画を見漁って頑張れ

20 : 2023/10/19(木) 00:42:59.89
高校生?

21 : 2023/10/19(木) 00:43:41.02
良い燃料!
良い混合気!
良い火花!

24 : 2023/10/19(木) 00:44:34.67
>>21
エンジンがちゃんと潤滑、密閉されてることが前提な

28 : 2023/10/19(木) 00:46:08.63
>>24
いの一番にガソリン言い出したやつが後出しで前提言ってて草

29 : 2023/10/19(木) 00:46:52.86
>>28
いや流石にそれは行けとるやろって思ったんや…
なんか怪しいんよ

34 : 2023/10/19(木) 00:49:10.05
>>29
イッチに毛が生えた程度の自称玄人で草
いわゆるバイク板で言うところの「バイクに詳しい先輩」ってやつやな

26 : 2023/10/19(木) 00:45:55.23
メルカリで出品すればええやん

32 : 2023/10/19(木) 00:48:31.46
>>26
最悪そうするわ
なんg民買ってくれる?🥹

30 : 2023/10/19(木) 00:47:37.37
さすがにガソリンコックの位置くらいはわかれよ

35 : 2023/10/19(木) 00:49:35.98
>>30
それなんや…
マジでちゃんと勉強しとかなあかんかった

31 : 2023/10/19(木) 00:47:55.53
寒くなると
セルモーターもスターターもきかない
バイクっていうのはそういうもの

33 : 2023/10/19(木) 00:48:32.79
ワイ出品者やがお前に売ったのエンジンちゃう エンピツ削りや😤