※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

若ければ誰でも即採用、深刻な人手不足の業種一覧がこちら

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/19(木) 12:53:32.34
ホテル宿泊
飲食
物流トラックドライバー
タクシー
介護
建設
警備員

2 : 2023/10/19(木) 12:58:11.66
どこが1番マシなの

9 : 2023/10/19(木) 13:14:06.12
>>2
建設やろ

3 : 2023/10/19(木) 12:58:34.12
清掃って採用されねえんだな

4 : 2023/10/19(木) 12:59:34.30
弊社小売、新卒が誰も来ないためパートのおばさんを騙して正社員を増やす

5 : 2023/10/19(木) 13:06:29.14
タクシーは年寄りでも採用

6 : 2023/10/19(木) 13:08:26.73
若くなくても採用やろ

7 : 2023/10/19(木) 13:10:38.52
下手すると40代でもまだ若手な業界ばっかや

8 : 2023/10/19(木) 13:12:57.99
どれも年齢関係ないだろ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/19(木) 13:15:42.73
なお給料はゴミで激務
サービス残業はデフォのもよう

11 : 2023/10/19(木) 13:20:09.37
社保完備年間休日120日前後年収700万は可能?

12 : 2023/10/19(木) 13:21:08.37
>>11
いっちくんのリストでは無理や

14 : 2023/10/19(木) 13:23:45.29
>>12
そんなら人が集まらんくて当然よな
給料安くて激務ってそれはもう破綻しとるやろて

22 : 2023/10/19(木) 13:33:53.74
>>11の条件で雇ってくれるならワイも物流に転職するんやけどな

13 : 2023/10/19(木) 13:22:25.85
物流はガチでどんな傾奇者でも大歓迎やな
荷降ろし先で大喧嘩してクビになってもすぐ復帰しとる

15 : 2023/10/19(木) 13:25:05.99
ここに載ってる職業に共通するとこは
朝早い(早朝5時出勤がデフォ)、交代制あり、年休100以下

17 : 2023/10/19(木) 13:26:55.36
>>15
早朝深夜の勤務、少ない年休はしゃーないとして給料が安いのは構造がおかしいわな

16 : 2023/10/19(木) 13:26:15.71

なんで法律というものがあるのに「給料安くて激務」を実現できるかというとサビ残or個人事業主扱いにしてこき使うからやからな

まあ地獄よ

18 : 2023/10/19(木) 13:27:02.56
基本9:00-18:00の仕事がいいよな

19 : 2023/10/19(木) 13:29:08.65
ほんまに物流運ちゃん不足でスーパーあたりは定休日できそうやな
既に年末年始三が日は休みやもんな

25 : 2023/10/19(木) 13:35:42.14
>>19
西友とかの24時間営業があるぞ
イオンも2日くらいから営業してねえか?

20 : 2023/10/19(木) 13:30:38.81
法律改正されたらさらに物流やばくなるんやろ
どうなるんか

21 : 2023/10/19(木) 13:33:05.84
宿泊ってそんなあかんの?

23 : 2023/10/19(木) 13:34:15.44
>>21
円安インバウンドで外人客が多すぎて人手が足りない

24 : 2023/10/19(木) 13:34:56.61
>>21
飲食業界を更にグレードアップさせたような仕事やぞ
飲食だけでもブラックなのに

26 : 2023/10/19(木) 13:36:06.60
>>21
外人の相手もしなきゃならんぞ

28 : 2023/10/19(木) 13:50:47.32
>>26
ハードル高えわ
英語すら出来ないのに

27 : 2023/10/19(木) 13:40:53.04

給料安くて楽な仕事
給料高くてきつい仕事

このどっちかにして欲しいよな
なんで安月給で激務なの

29 : 2023/10/19(木) 13:51:56.33
>>27
普通そうよなあ
足下見て薄給激務なんだけど
人手不足の時代にまで強気に出るんだもんなあ
労組は仕事しろよって言う

30 : 2023/10/19(木) 13:52:57.83
>>27
学業努力をしなかった人達は相応の苦労をしてもらうって構図が出来上がってるから

32 : 2023/10/19(木) 13:54:28.81
>>30
それ言うと親ガチャに発展するぞ

31 : 2023/10/19(木) 13:54:02.94
警備員は楽ってネットで聞いた

33 : 2023/10/19(木) 13:57:00.00
う~ん
スーパーの品出しってもあるけど

34 : 2023/10/19(木) 14:01:47.82
ホテル宿泊 仮眠付き1日勤務ができるなら
飲食
物流トラックドライバー ←資格必要。若者は運転免許証を持っていない比率がだんだん増えている
タクシー ←資格必要。最低19歳
介護 ←資格必要
建設 ←体力がなければ若者でもだめ
警備員 ←全年齢OK

35 : 2023/10/19(木) 14:06:52.45
介護と建設以外はAIメインになりそう

36 : 2023/10/19(木) 14:09:20.91
氷河期で今職についてない人は?

38 : 2023/10/19(木) 14:17:38.03
漫画のアシスタント
ウェブ漫画雑誌が増えて漫画家自体が増えたから
アシスタントは業界全体で常時不足してるので
クリスタ使えれば即採用

39 : 2023/10/19(木) 14:18:21.59
>>38
給料は?🤔

40 : 2023/10/19(木) 14:35:40.36
これだけ仕事あるのに…やっぱニートって甘えだわ

41 : 2023/10/19(木) 14:39:22.49
>>40
ニートってのはまず「働きたくない」ってのが先にくる奴の事や
たから仕事あるないのは関係ないぞ

42 : 2023/10/19(木) 14:50:06.70
ワイ無職「働きまーす!!」
企業A「…」企業B「…」企業C「…」企業D「…」企業E「…」企業F「…」企業G「…」企業H「…」
採用しない企業さんサイドにも問題はある

43 : 2023/10/19(木) 15:09:52.73
>>42
これこれアンこれ

44 : 2023/10/19(木) 15:15:19.52
>>42
IT企業はまさにこれ、求人は高卒以上、未経験可なのに
20社受けても採用ない
期待して面接行くと激しい門前払い感で自信なくす

45 : 2023/10/19(木) 15:22:52.42
建設って楽しそうやけどやっぱ辛いんか

46 : 2023/10/19(木) 15:32:14.21
ブルーカラーを軽視しすぎたな
誰でも出来るとかいうけどそれはホワイトカラーの方やったんや