※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

毎日嫌な仕事で長時間拘束されるのを何十年も続けるってヤバい…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/20(金) 00:39:30.956
仕事から解放されるのはもうよぼよぼおじいちゃんで好きなこともできないってまじやばくね?

2 : 2023/10/20(金) 00:40:09.456
嫌な仕事してないし

3 : 2023/10/20(金) 00:40:40.410
>>2
好きな仕事ってなに?

7 : 2023/10/20(金) 00:41:14.271
>>3
人それぞれじゃね?

14 : 2023/10/20(金) 00:45:28.788
>>7
そうだね、どんな仕事なの?

17 : 2023/10/20(金) 00:46:26.829
>>14
医者だよ

21 : 2023/10/20(金) 00:50:18.417
>>17
それのどこが好きな仕事なの?

24 : 2023/10/20(金) 00:51:51.862
>>21
感謝されるのは気持ちがいいぞ
達成感もあるしな

26 : 2023/10/20(金) 00:58:11.844
>>24
つまり自己満足で医者やってるってことか
それなら医者じゃなくてもよくね?
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/10/20(金) 00:40:43.191
嫌な仕事選ばなきゃいいじゃん

5 : 2023/10/20(金) 00:40:43.975
良かった探ししなよ

12 : 2023/10/20(金) 00:44:33.427
>>4
嫌じゃない仕事がない
今までやってきた仕事全部苦痛だった
>>5
今の職場の良かった探しして
メンタル保つか…

8 : 2023/10/20(金) 00:41:36.556
だから性格の歪み切った中高年が多いんだよ

9 : 2023/10/20(金) 00:42:38.177
好きな事なんて出来ないのが普通なんだよ
おまえの父さんに聞いてみろ

10 : 2023/10/20(金) 00:43:13.579
生まれてしまった時点で全員負け組だからな

18 : 2023/10/20(金) 00:46:52.719
>>10
それはよく思うな
子供もこれから自分と同じような苦痛を味わうのかとか考える

11 : 2023/10/20(金) 00:43:39.671
好きな仕事し始めた結果ゲーム実況、私人逮捕、闇バイトになってるわけだが

13 : 2023/10/20(金) 00:44:55.919
かわいそう

15 : 2023/10/20(金) 00:45:32.804
働きたい奴だけ働けばいいよな

25 : 2023/10/20(金) 00:52:04.956
>>15
働きたくないけど働かないと暮らしていけない
金持ちな家に産まれてやつらは羨ましすぎて発狂しそう

16 : 2023/10/20(金) 00:46:09.185
好きなことを仕事にできて良かったわ

19 : 2023/10/20(金) 00:49:20.749
みんな好きで仕事選んでるのかよ
すげえよマジ

20 : 2023/10/20(金) 00:49:55.927
なんの仕事してるの?寝ないの?

22 : 2023/10/20(金) 00:50:56.877
嫌な仕事を何十年も続けるのヤバイっていうやつがヤバいと思う

23 : 2023/10/20(金) 00:51:48.978
むしろ嫌な仕事何十年も続けられるやつは凄いよ

27 : 2023/10/20(金) 00:59:03.295
嫌いでも疲れない仕事したらいいんじゃね
俺は仕事終わったら普通に友達と遊んでるけどな
まあ仕事も楽しんでるけど

28 : 2023/10/20(金) 01:00:47.337
子供の頃からスレタイみたいなことずっっっと感じてて働き出しても未だに感じてるわ

30 : 2023/10/20(金) 01:13:14.352
好きかどうかはともかく、嫌な仕事はやめとけよ
たまに嫌なことがあるとかじゃなくて常態的に嫌なら転職しろ
普通の人はそんなストレス感じてないぞ
惰性で続けられるレベルのストレスだ

31 : 2023/10/20(金) 01:13:19.399
構わないなら無理に働かずに楽する方を選ぶよな普通
やっぱ働いてるやつって頭悪いわ

32 : 2023/10/20(金) 01:15:07.485
>>31
ゲーム会社で働いてる
個人制作もいいけど、大規模な開発をしたいなら就職するのがいいかな