※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

メルカリで相手が発送完了ボタン押さずに商品届いて、日数経ってキャンセル申請ボタンでたんだけど…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/10/20(金) 11:36:30.815
取引キャンセルしたらまずいかな

2 : 2023/10/20(金) 11:36:52.011
詐欺罪で死刑

3 : 2023/10/20(金) 11:37:12.115
もらい得だな

5 : 2023/10/20(金) 11:38:20.578

>>2
いや押せって催促したけど反応ない

>>3
なる?

名無しさんのおすすめ
4 : 2023/10/20(金) 11:38:12.574
間違えて押しちゃいました

7 : 2023/10/20(金) 11:38:32.100
>>4
やってみるか

6 : 2023/10/20(金) 11:38:22.611
詐欺だぞ

8 : 2023/10/20(金) 11:39:05.838
>>6
まあ待ってるけど、相手がこのまま放置したらどうなるんだろ

10 : 2023/10/20(金) 11:39:37.026
そりゃ画面に映ってても何の問題な気がしたのか?

11 : 2023/10/20(金) 11:39:38.067
ちゃんと押さないならキャンセル申請ボタンを押すって言えよ

13 : 2023/10/20(金) 11:39:59.546
貰ったお釣りが多いのを認識してたのに
そのままポッケナイナイすると詐欺扱いになるのと同じ感じの犯罪になるんじゃね

24 : 2023/10/20(金) 11:42:53.272
>>11
それも考えた
>>13
もらい逃げしようとした場合の上で親告罪じゃないの?格安で買ったけど、金ほしいのかよくわからん

35 : 2023/10/20(金) 11:45:34.831
>>24
考えたじゃなく、押すならそう言っておかないと立場が悪くなるぞ

38 : 2023/10/20(金) 11:49:13.617
>>35
いやいや発想だけ考えついたって話。

18 : 2023/10/20(金) 11:41:22.082
発送ボタン押せって言ってる時点で、間違えてキャンセルボタン押しましたは通らなくね?

28 : 2023/10/20(金) 11:43:27.053
>>18
そだね。まあ待つわ

27 : 2023/10/20(金) 11:43:15.474
多分メルカリから注意受けると思うよ
俺も前そういうことあったけどその時は受け取り評価したいので発想確認お願いしますみたいな旨のメッセージ送った

29 : 2023/10/20(金) 11:43:47.638
>>27
真面目にやったほうがいいね