※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

iPhoneじゃなくてAndroidを使うメリットって何があんの?

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/20(金) 12:16:53.44
思いつかない

2 : 2023/10/20(金) 12:17:04.70
エアドロップないし

3 : 2023/10/20(金) 12:17:10.95
端末が安い

5 : 2023/10/20(金) 12:18:29.25
>>3
なんだやっぱり金の問題か

4 : 2023/10/20(金) 12:17:52.77
思いつつかないからまだそこなんでしょププ

6 : 2023/10/20(金) 12:21:01.41
安いの使いたいとき、ペンが付いたの使いたい時みたいにそれぞれ人にあったやつを買える
あと全体的にバッテリーの劣化が少ない
ソースは携帯ショップ定員俺

8 : 2023/10/20(金) 12:22:29.61
>>6
ぺん?

11 : 2023/10/20(金) 12:23:42.62
>>8
知らないなら調べろ
名無しさんのおすすめ
7 : 2023/10/20(金) 12:21:30.90
アプリの数が違う気がする

9 : 2023/10/20(金) 12:23:25.24
>>知らないなら調べろ

10 : 2023/10/20(金) 12:23:40.66
戻るボタン

12 : 2023/10/20(金) 12:24:40.01
>>10
右側でも戻れるんだっけ

13 : 2023/10/20(金) 12:25:40.33
>>12
普通に3ボタンの左側に戻るボタンが有るだけ

14 : 2023/10/20(金) 12:26:21.94
戻るボタンはiPhoneはいらないように設計されてるからないんだけどまだAndroidって戻るボタンいるのか

15 : 2023/10/20(金) 12:27:37.13
>>14
戻るボタン後付でつけたiPhoneがなんか言ってるwww

16 : 2023/10/20(金) 12:29:04.76
>>15
え、iPhone戻るボタンなかったんじゃないのか

17 : 2023/10/20(金) 12:30:24.28
>>16
左上に後付でつけたよ
Webブラウザ→twitterみたいにしたときtwitterからWebブラウザに戻れる機能

18 : 2023/10/20(金) 12:32:28.44
>>17
つまり戻るボタンはそれで済むって話か?
それなのにAndroidにはついてるのかワロタ

21 : 2023/10/20(金) 12:34:16.47
>>18
Androidの戻るボタンはiPhoneのそれより遥かに高性能で多機能だからな
位置も押しにくい左上でもないし押しやすい
iPhoneは後付のくせに機能面で劣ってる

23 : 2023/10/20(金) 12:36:18.99

>>21
iPhoneは画面下ろす機能あるからなあ
だから指は届くようになっている
Androidってそんなのもないのか…

戻るボタンが高性能ワロタ
ただAndroidの機能不足なだけでワロタ

26 : 2023/10/20(金) 12:37:48.72
>>23
iPhoneが画面下ろしてる間にAndroidでは既に戻れてるが…

19 : 2023/10/20(金) 12:33:02.36
は?
2chMate 0.8.10.171/Google/Pixel 8 Pro/14/DT

20 : 2023/10/20(金) 12:33:52.30
Androidって1つのスマホしかないと思ってそうだな

22 : 2023/10/20(金) 12:35:21.10
他には?

24 : 2023/10/20(金) 12:37:13.94
>>22
指紋認証が使いやすい

27 : 2023/10/20(金) 12:38:30.12
>>24
iPhone指紋ないのクソだよな

29 : 2023/10/20(金) 12:38:46.46
>>27
だな

25 : 2023/10/20(金) 12:37:18.14
Androidのほうが圧倒的に使い勝手が良いんだよなあ
iPhoneはオレオレルールが多すぎる、知らんわそんなこと、みたいなことが良くあるがAndroidは論理的直感的に操作できるからAndroidのほうが説明書いらない度は高い

28 : 2023/10/20(金) 12:38:36.24
>>25
これ
ホームボタンすらなくして更に使いにくくなったiPhoneに価値など無い

30 : 2023/10/20(金) 12:38:49.83
>>25
iPhone歴Android歴何年?

33 : 2023/10/20(金) 12:44:20.31
>>30
iPhoneは3G(日本初上陸してソフバンしか売ってなかった時代、ちな23,000だった)から10台以上、今も2台持ちで併用してはいるがゲームくらいしか使ってない
Androidがマシになったのはここ数年だが少なくともこの3年くらいはiPhoneよりAndroidのほうが圧倒的に使いやすいし安定してる
ただしAndroidは10万円以上の高級機でないとダメだよ、安いのは相変わらず酷いからAndroid全体の評価の足を引っ張ってる

34 : 2023/10/20(金) 12:45:05.31
>>33
Androidのおすすめ機種おしえて

35 : 2023/10/20(金) 12:45:49.15
>>34
エクスペリア10 Ⅳ

37 : 2023/10/20(金) 12:48:40.34
>>34
10万以上は言い過ぎやったわすまそ
Android買うならPixel系か、宗教上の理由がなければギャラクシーのどちらか
モトローラも悪くないがデカくて重い
Pixel8proはいろいろAI機能が充実してておもろいわ
このレスもほぼ全部音声入力でやってるw

38 : 2023/10/20(金) 12:50:11.71
>>37
俺も今iPhoneで音声入力やってみた
意外と使えるな

31 : 2023/10/20(金) 12:39:22.69

iPhone顔認証マスクしてたら反応悪い
寝起きでも反応しにくい

しもんつけろやあ

32 : 2023/10/20(金) 12:40:46.35
特にGoogleのサービス(マップgmailカレンダーYouTube)に頼ってる人ほどAndroidとそれらサービスとの一体感があって快適
マップもカレンダーもメールもiCloud()は低能で使いづらい