※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

PS2「薄型1.6万です」PS3「薄型2.5万です」PS4「薄型3万です」PS5「薄型6万です」←これw

1 : 2023/10/21(土) 01:08:37.38
これ3万になる可能性ある?

2 : 2023/10/21(土) 01:08:59.76
円高にならない限り無理や

3 : 2023/10/21(土) 01:09:31.95
まじかよ

4 : 2023/10/21(土) 01:09:37.95
新品はもう安くならないやろ
インフレにしてもナメた値上げしてると思うわ

58 : 2023/10/21(土) 02:03:13.13
>>4
円安だし物価高騰だしで値上げは妥当な判断だろ

5 : 2023/10/21(土) 01:09:46.33
貧乏人ほどPSNに金をむしり取られる

6 : 2023/10/21(土) 01:10:21.45
円安が悪いよ
これはどうしようもない

7 : 2023/10/21(土) 01:11:57.13
switchでええやろ

10 : 2023/10/21(土) 01:13:08.96
>>7
Switchも有機ELなら4万するぞ
3DSは15000円だったのに足下見るよな

8 : 2023/10/21(土) 01:12:31.85
まだPS3で遊んでるからええわ

9 : 2023/10/21(土) 01:12:33.02
まあもうPS5無理に買う必要ないだろ
新型だけがゲーム機じゃないんだし
我が家のPS3はまだまだ頑張っとる
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/10/21(土) 01:14:24.70

SwitchとSteamに流れた客は二度と戻らない

まだSwitchとは高画質などの売りで差別化出来てるので一定のシェアは取れたかもしれないが
Steamは被ってる上に完全上位互換、ここに流れた客は二度とプレイステーションに戻らない

19 : 2023/10/21(土) 01:21:07.34
>>11
ほな元通りに独占増やしますわとか言われたらたまったもんやないからそっとしておいてくれメンス…

12 : 2023/10/21(土) 01:14:41.45
じゃあps6はいくらになる?

13 : 2023/10/21(土) 01:15:30.22
円安考えたらこれでも頑張ってる方なんやろ?
ゴミと化した通貨を恨むしかない

14 : 2023/10/21(土) 01:15:42.99
モンハンがクロスマルチ対応してくれればPCでええんやけどリア友はやっぱコンシューマーやし結局PS5も買うことになりそうや

15 : 2023/10/21(土) 01:16:06.44
steam なんてオタクくらいしか知らない
一般人は何それ状態

16 : 2023/10/21(土) 01:19:26.49
iPhoneだってなんだって円安で毎年値上げしまくりなのにソニーの値上げだけ叩く人ってそれただのアンチなんでは?

18 : 2023/10/21(土) 01:20:50.75
>>16
安心しろ
ワイはソニーも任天堂もAppleも値上げしたら叩いとるわ

24 : 2023/10/21(土) 01:23:24.75
>>18
そんな面倒くさいことしないで値上げの元凶の円安叩けばええやん馬鹿なの?

28 : 2023/10/21(土) 01:24:28.04
>>24
それも叩くに決まってるやろ
もちろん自民党も岸田も叩いてるし選挙で自民に入れたこと一度も無いのがワイの自慢や

31 : 2023/10/21(土) 01:25:52.85
>>28
ただのやべぇ奴で草

32 : 2023/10/21(土) 01:26:44.40
>>31
おっ、壺やん
いくら献金したんや🍯

38 : 2023/10/21(土) 01:33:20.31
>>16
円安で海外製品が値上げするのは許せるけど国内メーカー製の製品は許せない、何ドルベースで設定しとんねん円ベースで価格決めろよ

40 : 2023/10/21(土) 01:36:13.73
>>38
日本だけ安くとかそんな事したら中国人転売屋に全部買われるだろ

42 : 2023/10/21(土) 01:40:04.28
>>40
どういう事?今までくらいの値段で中国なら元レートで設定すればいいじゃん

50 : 2023/10/21(土) 01:47:07.60
>>42
頭悪過ぎて草

52 : 2023/10/21(土) 01:51:25.86
>>50
なんで?円高の時はiPhone安かったじゃん、円安の今は外国人が恩恵受けられないのって平等じゃないという考え方だけど…全てが値上がりしてるからしょうがないよねだったら別にムカつかない、皆が皆円安のせいにしてるのがムカつく

54 : 2023/10/21(土) 01:53:03.40
>>38
SIEはアメリカの会社や

55 : 2023/10/21(土) 01:54:36.73
>>54
じゃあしょうがないか…

17 : 2023/10/21(土) 01:20:16.51
縦置きスタンド別売り4000円です←これ

21 : 2023/10/21(土) 01:22:42.25
>>17
横置きスタンドとか要らんから縦置きスタンドをデフォで付けろや
商品画像は縦置きばっかやし優良誤認とかいうやつちゃうのこれ

20 : 2023/10/21(土) 01:21:42.05
PCに流れたらもう二度と帰ってこないのは痛すぎるよな
ニンテンドーは子供騙しみたいなゲームしかないとはいえ独自性はあるからな

25 : 2023/10/21(土) 01:23:47.91
>>20
ゲハ民なんだろうがSwitchはハード多いから層厚いだろ
アケアカだの何とかコレクションだの連発して中年向けの商売してるメーカーあるし

59 : 2023/10/21(土) 02:04:08.54
>>20
PCでゲームやるやつがSwitchなんかで遊ぶ理由がないが

26 : 2023/10/21(土) 01:24:07.48
ネットに繋ぐにもお金がいる

30 : 2023/10/21(土) 01:25:39.87
去年までは随分と稼がせて頂き大変お世話になりました

35 : 2023/10/21(土) 01:30:25.98
円安のメリットある?
輸出企業だって円高時代に現地生産進めてたやろ

43 : 2023/10/21(土) 01:40:13.51
円安云々より世界的に何でも値上がり傾向じゃね?

48 : 2023/10/21(土) 01:44:12.90
>>43
なんでも値上がり&円安のダブルパンチやからね
だから日本の家電とか外食とか日本人は値上げきついって言ってるけど外人は日本やっすてなってる状態
だから転売されるゲーム機なんかはそろそろ値上げせざるを得ない
多分任天堂の次世代ハードもかなり高くなると思うよ

45 : 2023/10/21(土) 01:43:33.29
Switch有機が約4万なのにPS5で3万になると思うの無理あるやろ

47 : 2023/10/21(土) 01:44:03.74
円安なけりゃ4万台で物価高なきゃ4万切ってたかもな

49 : 2023/10/21(土) 01:47:04.50
ゲームソフトの値段はなぜか1万円付近を天井に止まってるのに本体、周辺機器、PS+はガンガングイグイズンズン上昇や
逆にしろ

51 : 2023/10/21(土) 01:48:35.71
1ドル80円位になればワンチャンある

53 : 2023/10/21(土) 01:51:36.61
ps3急に電源切れるようになったけどps5でトルネ見れる?

56 : 2023/10/21(土) 01:59:07.54
そんな数万気にするか?学生か?

57 : 2023/10/21(土) 01:59:40.24
物価も給料も上がってる定期

60 : 2023/10/21(土) 02:04:30.89

初期のPS5
1ドル100円+税で計算
値上げ後のPS5
1ドル121円+税で計算

今の1ドル150円から考えたらかなり良心的な価格じゃね?

61 : 2023/10/21(土) 02:04:59.99
発売直後から値上げ前迄に売れた台数のうち
一般人が手にしたのは何%あるんだろ

62 : 2023/10/21(土) 02:07:51.97
貧乏人が文句言ってるだけだしな
500ドルなんだから本来75000円やろっていう
日本人のために1万円も安くしてくれて頑張ってんだから応援したれよ