※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

建設業界「若者が誰も入ってこないと家も建たないし道路も陥没するし水道管も破裂するけどどうする?」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/21(土) 12:07:42.22
何かを作るっていいぞ

2 : 2023/10/21(土) 12:08:40.37
そう言う事をAIにやらせろバカ

7 : 2023/10/21(土) 12:11:31.77
>>2
どうやらせるんだよバカ

3 : 2023/10/21(土) 12:09:27.35
9時5時で土日は休めるし

4 : 2023/10/21(土) 12:09:55.39
移民にやらせるから問題なし

5 : 2023/10/21(土) 12:09:58.61
移民にやらせるから問題なし

6 : 2023/10/21(土) 12:10:24.85
新しいハコモノをつくるのやめたら

8 : 2023/10/21(土) 12:11:33.62
>>6
万博のおかげで日本は高度経済成長できたし必要や
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/21(土) 12:17:47.40
ワイは建築学生なんだけど就職したらダメな会社ある?

10 : 2023/10/21(土) 12:18:53.84
>>9
スーパーゼネコン
ゼネコン
サブコン
設計事務所
プラントエンジ
土木系公務員

11 : 2023/10/21(土) 12:20:13.17
>>10
ほとんどダメやんwww
スーゼネ行きたいんだけどダメなんか

12 : 2023/10/21(土) 12:21:14.92
>>10
それが若者が入ってこない原因では

13 : 2023/10/21(土) 12:22:09.98
>>12
でも建築学科にはなぜか入ってくるから逃げられないのでセーフ

14 : 2023/10/21(土) 12:23:13.22
体力使う方の給料高けりゃな

15 : 2023/10/21(土) 12:23:47.70
オープンハウスはやめとけ

16 : 2023/10/21(土) 12:24:44.94
大成行きたいんだがダメか?

17 : 2023/10/21(土) 12:25:28.39
>>16
これにはゆゆうたもニッコリ

20 : 2023/10/21(土) 12:26:24.66
>>17
あの人大成やったんか知らんかった

19 : 2023/10/21(土) 12:26:19.98
>>16
ワイの視野の中では芳しい話を何一つ聞かんとこやな
ただ何かと障壁が低いから参入のしやすさだけがある、採用もそんなもんかもな

18 : 2023/10/21(土) 12:26:17.47
ブラックって言うけどブルーカラー差別みたいなノリで過度に悪いイメージついてるだえで言うほどやと思うんよな
都内のスーツ着る仕事で就労条件真っ黒で年収300万みたいな仕事ざらやし

21 : 2023/10/21(土) 12:26:43.53
エレベーター屋だけど楽やで

22 : 2023/10/21(土) 12:28:01.16
>>21
稼働機構に巻き込まれてあっ・・・・・・・みたいなのはないんか?

32 : 2023/10/21(土) 12:39:28.98
>>22
大抵そういうのって点検してる奴らやな
新規、解体、リニューアルはほぼ無い
指挟んだとかカゴから落ちたとかそういうのはある

23 : 2023/10/21(土) 12:28:20.76
もう3Dプリンタの家でええやん
めっちゃ安いから建て替え余裕やぞ

26 : 2023/10/21(土) 12:30:13.32
>>23
3Dの建築って大丈夫なんか?基礎とか

24 : 2023/10/21(土) 12:28:35.07
3Dプリンタハウスと水道車でええやん

25 : 2023/10/21(土) 12:29:05.03
わいの中学の友人フリーターのくせに土方馬鹿にしててこういう人が世の中にはわんさかいるんやろなって思ったわ

28 : 2023/10/21(土) 12:30:31.78
>>25
業界が何であれ地に足付けてると付けてないの差は発言の軽重に現れるもんや

27 : 2023/10/21(土) 12:30:21.69
夏が大変すぎる🥵🥵🥵

29 : 2023/10/21(土) 12:31:31.14
夏だけは全身水冷ひやひや作業着みたいなの無いときついやろな

30 : 2023/10/21(土) 12:33:25.49
ワイのダチが建設業界やったけど現場でいつもヘルメットかぶってるから
当時23か24やったけどもう頭頂部が薄くなってたで

31 : 2023/10/21(土) 12:34:02.92
でも本当は?

33 : 2023/10/21(土) 12:40:22.61
ワイト、建設業にいたけど事故起こして即刻現場クビになったわ
これじゃ辞めるわな
現場が新人を育てる気概がそもそもない
クソみたいな現場だったわあそこいるくらいなら工場派遣で設計やってたほうがマシ