※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】アメリカ政府、特殊部隊の隊員の顔をインスタに晒して批判殺到…

1 : 2023/10/21(土) 14:28:38.71

ホワイトハウス、インスタグラムで特殊部隊を誤って公開したことを謝罪:誤りを後悔している

ホワイトハウスは木曜日、イスラエルに駐留する米軍特殊部隊の顔を誤ってインスタグラムで公開したことについて謝罪した。

ジョー・バイデン大統領が今週イスラエルを訪問した後、ホワイトハウスの公式インスタグラム・ページは、バイデンが数人のデルタフォース隊員と一緒に写っている写真を投稿した。

「イスラエルでは、バイデン大統領が第一応答隊員と会い、彼らの勇気とハマスのテロ攻撃への対応に感謝した」と写真の説明には書かれている。

ソーシャルメディアユーザーが、ホワイトハウスはデルタフォース隊員の偽装を暴露し、彼らの命を危険にさらしていると非難した後、ホワイトハウスはすぐに投稿を削除した。しかし、この写真は削除されるまでにすでに何十万人ものインスタグラム・ユーザーに閲覧され、何千もの「いいね!」を獲得していた。
https://i.imgur.com/ZBlod72.jpg

no-image-title

2 : 2023/10/21(土) 14:28:55.54

3 : 2023/10/21(土) 14:31:20.31
すげーアホ

7 : 2023/10/21(土) 14:35:31.82
アメってこんなに馬鹿だったか?
冷戦終わって弛みまくっとるだけなのか?

9 : 2023/10/21(土) 14:36:12.33
>>7
it後進国になりつつあるし落ち目やな

20 : 2023/10/21(土) 14:49:19.91
>>7
バイデンチームは緩いな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/21(土) 14:35:51.58
こいつら全員配置換えで内勤かな
可哀想に

10 : 2023/10/21(土) 14:36:29.02
こいつらスーパーエリートなんやろ

11 : 2023/10/21(土) 14:36:42.16
ダミーでエキストラか何かだろ多分

12 : 2023/10/21(土) 14:37:24.61
ごめんなさいしてるのでセーフ

13 : 2023/10/21(土) 14:39:11.63
罠やで

17 : 2023/10/21(土) 14:47:26.64
これは酷い命狙われかねんだろ

18 : 2023/10/21(土) 14:47:54.30
数人の顔晒したところで大勢に影響ないやろ

23 : 2023/10/21(土) 14:52:09.64
もう戦えないねェ…w

24 : 2023/10/21(土) 14:54:41.36
馬鹿すぎて草

25 : 2023/10/21(土) 14:56:31.05

そんなことよりバイデンの顎なんだよ
https://i.imgur.com/ZvCV0cr.jpg

no-image-title

26 : 2023/10/21(土) 14:59:05.84
顔覚えられちゃったねぇ…

27 : 2023/10/21(土) 14:59:26.49
広報こんなことしたら文字通りの意味で首飛ぶんとちゃうか

28 : 2023/10/21(土) 15:00:36.99
日本のSWATとかですら顔にモザイクとか入るのにアメリカでこんなんなんか

32 : 2023/10/21(土) 15:07:45.62
そもそも撮らすなよ

33 : 2023/10/21(土) 15:11:29.70
ダミーで俳優の顔晒しとけば色々勘違いするの出てきそう

35 : 2023/10/21(土) 15:14:49.58
バーランダーとかカーショーに顔を差し替えても分からへんやろ

38 : 2023/10/21(土) 15:16:45.29
よりによってこれからイスラエル行くやつ

44 : 2023/10/21(土) 15:22:42.31

39 : 2023/10/21(土) 15:17:21.83
アメリカも平和ボケ?

40 : 2023/10/21(土) 15:17:33.01
ロシアも港に停泊している軍艦を取材してテレビに流したらウクライナに特定されて攻撃されてたよな
所詮人類なんて皆んな同レベルやな