※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、ストレス発散ですぐ金を使っちゃうんだが…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 : 2023/10/23(月) 00:28:41.283
一向に貯金ができないんだけど買い物中毒のやつってどうしてる?

2 : 2023/10/23(月) 00:29:24.177
家計簿アプリ使え
クレカ連携させて勝手に記録されるやつ

4 : 2023/10/23(月) 00:30:15.344
>>2
クレカ連動のやついれるか
前々でレシート撮るやつやってたけどレシート溜まってめんどくなってやめたんだよな

3 : 2023/10/23(月) 00:29:47.481
今までの最大の買い物は?

6 : 2023/10/23(月) 00:31:08.322
>>3
ちょこちょこ使って気づけばってタイプのチリツモタイプだからいうほどないかも

5 : 2023/10/23(月) 00:30:39.756
そのストレス発散のために金を稼ぐ負のループか
おつかれちゃん

7 : 2023/10/23(月) 00:32:02.205
月何万くらい使ってるの

8 : 2023/10/23(月) 00:32:39.910
>>7
月10万くらい
社会人だと余裕かもだけど学生だから結構痛い
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/10/23(月) 00:33:06.726
売ってプラスになるやつだけ買ってる

10 : 2023/10/23(月) 00:33:46.734
定期預金

11 : 2023/10/23(月) 00:34:13.120
10万って寧ろ何に使ってんだよ
ニートだけど月5000円しか使わないぞ

16 : 2023/10/23(月) 00:37:58.409
>>11
光熱費とインターネット回線代とかで大体月1万くらい
ガソリン代が月1,2回給油くらいしてるから多い時で8,000円くらい
他は何なんだろう家電とか買ったりなんかライブ行ったり旅行行ったりなんか本買ったりもろもろ

12 : 2023/10/23(月) 00:34:27.029
こないだ急に模様替えがしたくなってニトリで布団カバーなりラグなり買ってしまった

13 : 2023/10/23(月) 00:34:40.775
クレカ持ったら飛びそうだな

17 : 2023/10/23(月) 00:38:36.702

>>13
もう持ってんだよな
三井住友デビュープラス
上限30万に増えてから悪化した感じする

2枚持ちはしないようにしてるけど

14 : 2023/10/23(月) 00:34:48.595
家賃光熱費生活費とか抜きで10万なら結構痛いな

15 : 2023/10/23(月) 00:35:19.072
わかるwww俺かよwww
なんか1000円ぐらいの買い物って単体では雑魚の印象だけど月で集めるとえらいこっちゃになってるyいね

18 : 2023/10/23(月) 00:39:34.447
>>15
でかい買い物とかは思いとどまれるんだけどね
例えばプライムデーとかなんかしょーもないの買ってしまう

21 : 2023/10/23(月) 00:41:26.514
>>18
わかるわwww1万クラスは(今月あの1万買ったしな……)ってなるけど
1000円2000円はないことになって後で請求で驚くのを毎月やってます

19 : 2023/10/23(月) 00:40:27.670
てかそれ買い物依存症になりかけだから借金する前に大学とかのカウンセリングで相談しとけ

24 : 2023/10/23(月) 00:43:30.785
>>19
依存症なのかな
なんていうか買い物もでかいけど旅行とか無駄なドライブとかも懐にダメージ与えてる原因ではあるから一体何が原因なのか整理したほうがいいんだろうな

29 : 2023/10/23(月) 00:49:25.863
>>24
中には精神科で治療入院する人もいるから早めに相談してアドバイス貰った方がいいよ
大学のカウンセリングはこういう時のためにあるんだから迷わず行け

20 : 2023/10/23(月) 00:40:59.891
Amazonとかのアプリ消すといいよ

22 : 2023/10/23(月) 00:41:43.933
あと遠距離恋愛もまぁまぁ効いてる

23 : 2023/10/23(月) 00:43:20.352
これなんかの病名ありそうだな
なんにしてもストレス発散方法を模索した方が良さそう

25 : 2023/10/23(月) 00:45:14.986
>>23
病気というより馬鹿なだけな気もする
自制心がないっていうか無計画というか

26 : 2023/10/23(月) 00:46:35.081
てか原因がストレスってわかってんなら普通にストレスがなんなのかってこととどうしようもできないのかってことを検討すべきだけどな

30 : 2023/10/23(月) 00:50:43.453

>>26
大学の友達がいないんだ
ぼっちというわけではなくてよっ友だけいる感じ
だけどその中にいるのはなんかいたたまれなさを感じるんだよね

多分それがストレス
んで買い物始めた理由は「どうせ誰も休日遊ばねえんだしちょっとでも部屋を快適にしたい」みたいな感じではじまった

ドライブは「あーなんか逃げ出したい」ってときに無駄に高速乗って隣の県とかに行く
んでガソリン代大ダメージ

27 : 2023/10/23(月) 00:47:21.403
ストレスで出前頼みまくって出費が凄いことになることはある

28 : 2023/10/23(月) 00:49:19.261
とりあえず自己分析をすべからくやるべき
ストレスならそのストレス源は?発散方法は?とか病気の可能性は?とか

31 : 2023/10/23(月) 00:54:08.023
よっ友ってなんだよ
挨拶する程度ってこと?
始めて聞いた

32 : 2023/10/23(月) 00:56:42.796

>>31
まぁそんな感じ
別の言い方すると大学でしか話さない人って感じ

自分が心開けてないのが悪いから「自分に合わない相手が悪い!」とは思わないけど
中高までどうやって友達作ってたっけ?って思う

33 : 2023/10/23(月) 00:57:04.381
どうなん?

34 : 2023/10/23(月) 01:07:56.017
金ないのに懲りずに日本シリーズのチケット抽選応募してるし
当たったら弾丸で実家帰るからまた金吹き飛ぶんだよな
ローチケ先行とローチケプレミアムは外れたけど