※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

UUUMの10億赤字で身売りとかいうけどさ…

1 : 2023/10/23(月) 12:27:23.13
普通一度の赤字とかで身売りしたりするものなのか?
会社って何年もやっていくもんだから赤字の年もあれば逆もあると思うんやが
プールしてる金が全くなかったのかここ

2 : 2023/10/23(月) 12:28:22.47
お金のプールいいなー

3 : 2023/10/23(月) 12:29:06.49
ここが荒らされてるから話題になってないけど結構派手に逝ったよな

4 : 2023/10/23(月) 12:30:11.30
大企業見てると麻痺するけど普通は赤字になると即死や

6 : 2023/10/23(月) 12:31:23.80
>>4
零細ならわかるで
でもここは上場してたやろしそもそも仕入れとかもないんちゃうんか?

20 : 2023/10/23(月) 12:42:24.23
>>6
仕入れはチューバーだろ
それがシステム上稼げなくなったからこうなった
賃貸不動産に近いだろ

5 : 2023/10/23(月) 12:30:27.29
たかだか10億の赤字で身売りってそんな儲かってなかったのだろうか?
上場してたんだろ?

7 : 2023/10/23(月) 12:31:43.91
ショート動画じゃ金にならんのにショートやらないと視聴者どんどん取られる負のスパイラル
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/23(月) 12:31:44.30
たいした仕事じゃないのにGoogleと同じビルにオフィス構えるからや

11 : 2023/10/23(月) 12:33:35.23
>>8
赤字垂れ流す時点で移設しよとかおもわんかったのやろか?
経営陣はかなり頭わるかったんかな

9 : 2023/10/23(月) 12:32:46.36
在庫とかあるわけでもないし評価高いうちに売るんやろ

10 : 2023/10/23(月) 12:32:58.04
もう二度と黒字化見込みがないってことや
このビジネスモデルは崩壊した

12 : 2023/10/23(月) 12:34:05.45
>>10
それなら身売りも無理違うんか?

13 : 2023/10/23(月) 12:35:30.06
ヒカキンはどうなるん?

14 : 2023/10/23(月) 12:35:50.73
ヒカキン御殿20億

15 : 2023/10/23(月) 12:38:22.17
こっから復活する見通しもないしな

18 : 2023/10/23(月) 12:40:21.95
>>15
それやと身売りできずに倒産するもんとちがうんかいな

16 : 2023/10/23(月) 12:38:29.78
Vtuberも後は右肩下がりだろうな

17 : 2023/10/23(月) 12:39:40.93
10億の赤字いうてもいままでそれ以上にもうけてたんと違うんか?
上場できるくらいでも10億の赤字はどないもできないものなのか?

19 : 2023/10/23(月) 12:41:25.98
そんなに赤字抱える様な事ある仕事なんかここ?

21 : 2023/10/23(月) 12:42:36.19
>>19
上でも言われとるが家賃とか経費がかさみすぎたんやおもう
派手な生活してたんと違うかな

22 : 2023/10/23(月) 12:44:22.17
こういうのあるとユーチューバーが事務所通すメリットが薄いようにおもうわ

32 : 2023/10/23(月) 12:56:55.33
>>22
案件とおすくらいしか仕事なかったやろしステマ規制されてからはもうこの界隈も斜陽やろな

23 : 2023/10/23(月) 12:47:28.70
今後稼げなくなるいうんは確かにあるかもしれんがそれやと所属しとるユーチューバもどんどん離れていくんやないか?
他の事務所でもそういうの起きそうに思えるわ

24 : 2023/10/23(月) 12:47:51.22
売れたタレントがすぐ抜けるのがきついわな
Vtuberはガワの所有権が会社にあるから辞めれへんのよく出来てるわ

25 : 2023/10/23(月) 12:50:24.33
売り上げ235億あっても一度の赤字で身売りとか考えるもんなんか?

26 : 2023/10/23(月) 12:50:39.92
そもそも動画自体タイパ悪過ぎなー
みてる時間とかないから普通

27 : 2023/10/23(月) 12:51:08.12
身売りこそデカい会社じゃないとできないんじゃないのか?

29 : 2023/10/23(月) 12:52:18.75
>>27
ああそういうのもあるものなんやな
売れるうちに手放しとこみたいな考え方は確かにあるな

28 : 2023/10/23(月) 12:51:40.18
お前らYouTuber大好きよな

30 : 2023/10/23(月) 12:53:53.16
ヒカキンてわざわざ事務所に所属するメリットとかあるんか?

31 : 2023/10/23(月) 12:56:25.72
売れてないやつヒカキンとコラボして名前売れば良かったのに
育てないで切るから収入無くなるんやろが

33 : 2023/10/23(月) 12:57:18.69
すぐに潰れるような話ではないけど、潰れるまでやってたら1円にもならんわけで

34 : 2023/10/23(月) 12:58:18.55
頭キレるやつは動けなくなる前に畳むのが正解

35 : 2023/10/23(月) 13:00:26.67
芸能界ならお笑いとかアイドルとか役者とか事務所によって分野がはっきり分かれてるけど
Youtuberの事務所ってただ数字取れる奴を入れてるだけだから育成のノウハウ持ってなさそう

36 : 2023/10/23(月) 13:04:39.24
全盛期に勘違いして
都内一等地に事務所構えたりするからだよ

37 : 2023/10/23(月) 13:07:32.77
UUUMの社員て普段何してるか気になるわ
案件の営業とかか?

38 : 2023/10/23(月) 13:13:50.63
みそきんが売れていれば…

39 : 2023/10/23(月) 13:16:13.16
youtuberもvも流行り廃りがあっという間やな

40 : 2023/10/23(月) 13:21:51.67
一度の赤字って言うけど今後回復する展望ないなら一度の赤字じゃ済まんからな