※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】子供の自殺者、少子化なのに過去最多を記録してしまう… その驚きの原因が判明する…

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/22(日) 15:42:09.82

これ今の日本社会が遺伝子ガチャゲーになってるせいやで
子供にもっとも身近な例で言えば大学受験やな

どういうことかと言うと、
今の大学入試は【生まれ持った脳スペックそのもの】の測定に特化した知能検査になってるんや

例えば今の【大学入学共通テスト】は難易度が昔とは比べ物にならないほどインフレしていて、更には人間の脳の限界レベルの異常な情報処理スピードを要求してるんや

つまり今の大学受験は【頭脳遺伝子ガチャ】で当たりを引けなかった時点で、いくら努力しようが生来の知能的に全く太刀打ちできへんようになってるんや

そのくせ日本は未だに【学歴社会】だし、もっと言えば上級国民の子供だけは(事実上)入試免除で一流大学に入れる仕組みがある
こんなん大半の子は圧倒的な格差に絶望するしかない

そりゃこれだけ少子化にも関わらず、自殺する子供の数が過去最多を記録するのは当たり前なんよ

2 : 2023/10/22(日) 15:42:23.37

3 : 2023/10/22(日) 15:42:41.89

4 : 2023/10/22(日) 15:43:06.43

そりゃ少子化なのに子供の自殺者数が過去最多を記録する(しかも原因は学業不振が最上位になる)のは必然やわ

未だ日本は学歴社会なのに、令和の大学受験は凡人の努力がまるで報われない先天的知能検査になってるんやから

小中高生の自殺が過去最多、学業や進路の悩みも 小児科医らの危機感
https://www.asahi.com/articles/ASR3S6FMTR3FULEI005.html

名無しさんのおすすめ
5 : 2023/10/22(日) 15:43:24.91
もう終わりだよこの国

6 : 2023/10/22(日) 15:43:43.81
マジで地獄みたいな国になってきた
努力ではなく、生まれ持った知能そのもの(遺伝子)によって子供達を格付けする恐ろしい優生主義国家が今のニッポンなんだ

16 : 2023/10/22(日) 16:32:55.74
>>6
今更だろ
努力とか言ってるけど今までだって親の財力ありきだっただろが
金持ちの家に生まれればすごい塾に通わせてもらったり家庭教師付けたりで
受験で凄まじいアドバンテージを得られて結局そういう奴が大学受験で勝つ仕組みだった

17 : 2023/10/22(日) 16:45:45.11

>>16
病院での子供取替事件で裕福な家の子が貧乏人に育てられると貧乏な家の子が金持ちに育てられるというのあったな

間違いで貧乏人に育てられた金持ちの子は中卒でトラック運転手になってた
その人の本当の兄貴2名と間違いで金持ちに育てられた貧乏人の子はエリートコース歩んだと

27 : 2023/10/22(日) 18:35:15.31
>>6
負け組だからそう思うんだろ

7 : 2023/10/22(日) 15:44:02.53
本当に地獄のような国になったものだ

8 : 2023/10/22(日) 15:46:38.29
日本はリーダーの育成を怠って末端に処理速度を求めてる
大学受験がその例のひとつやね

9 : 2023/10/22(日) 15:49:03.82
>>8
大学受験すらの勉強も出来へんのならリーダーになれるかどうかすら判定出来んやろ
それなら中学卒業してすぐ起業して会社運営したらええのでは?

10 : 2023/10/22(日) 15:59:01.19
いじめが原因上位だと文科省はじめ大人の責任になるからな
学業不振てことにしたんだろ

11 : 2023/10/22(日) 16:04:53.78
言うて優性主義ってDNAの解析が進むほどそうなるに決まってね?
性能良い車と悪い車なら性能良い車が良いに決まってるやん
だが人間は車じゃない
性能以外の多角的な視点で「どう生きるか?」を考えられない人間が勝手に諦めてるだけで
社会や時代が悪いと他責思考の人間は基本的に成長しないから、生き抜くのは難しいだろうね

12 : 2023/10/22(日) 16:15:29.02
お前は何でまだ生きてぐだぐだ言ってんの?

13 : 2023/10/22(日) 16:21:36.41
>>12
お前もまだ生きてるもんな
それが答えだ)

14 : 2023/10/22(日) 16:24:45.04
ガチャとは違う
未来に希望を持てんってことやろ
親世代が氷河期世代やったりするし親世代から未来に希望持てんって時代が続いてる
頭のいい子供や自殺する繊細な子供ほど親ガチャなんて安易な思考せんよ

15 : 2023/10/22(日) 16:30:34.29

俺は違う見解だな
スマホとネットが原因だと思う

・SNSを見て勝ち組と比較できるようになって格差に絶望する
・LINEとかで家に帰っても息苦しい友達付き合いとかいじめが続く

この2つで中高生が追い詰められてる

19 : 2023/10/22(日) 16:49:50.74
東大に受かっても病んでるよ
東大生って顔が引きつってるの多いし
1日10時間も15時間も勉強させるなんて拷問でしかない

20 : 2023/10/22(日) 16:52:31.98
>>19
東大生が官僚になるのがかなり減ってるってニュース見たな
アホらしくなったんなろ
学歴関係なく頭いい奴ほど日本は泥舟ってわかってるし

21 : 2023/10/22(日) 16:52:41.59
>>19
東大ってもともと上級の子女が顔パスで入るとこだろ

22 : 2023/10/22(日) 18:02:51.61
パレスチナと良い勝負

23 : 2023/10/22(日) 18:14:43.27
根性無さすぎやろ

24 : 2023/10/22(日) 18:16:30.17
滅びゆく国

25 : 2023/10/22(日) 18:31:49.25
ネットというかネットの世界が対立煽り、叩きばかりなのがあかん
ネチケットという言葉はどこにいったんや

26 : 2023/10/22(日) 18:33:26.97
まぁ一つ確実なことはそんな子供のうちから自分が住む世界より上の人たちの暮らしをネットかなんかで覗き見て悲観して心を病むようなやつはそっから先生きてたとしても辛いだけやろしどうしようもない問題なんやないか?
お前は普通の人間なんやから平凡な人生を楽しんでくださいって大人が説明でもすんのか

28 : 2023/10/22(日) 18:35:56.35
というか自然淘汰やろ自殺なんて
たかだか数百人のアホガキ助けるより自動車事故対策に金使ったほうがよっぽど有意義

31 : 2023/10/22(日) 18:43:59.67
とは言うもののもしこのまま劣等生がガンガン死んで行って割合が減ったらその上のランクにおるやつが今度は自殺を考えるようになるだけやけどな
下を見て心を安定させることができなくなるから

33 : 2023/10/22(日) 18:54:08.94
まぁ自然淘汰やろ
滅びるべくして滅ぶもんなんだからジタバタしなさんなw

35 : 2023/10/22(日) 18:57:43.23
間違いなくSNSのせいだな
人間は他者と比較することで負のループに陥るとブッダも言うとる

40 : 2023/10/22(日) 19:10:41.23
遺伝子学を勉強したことがないやつに限って遺伝子ガーとかほざくの不思議やね
細菌学を勉強したことがないやつが「あいつに近づくと○○菌がうつる」と言いふらすのと同じ次元や

43 : 2023/10/22(日) 19:56:05.82
国作り失敗やしな
国ガチャ失敗ならリセットしようぜ

48 : 2023/10/22(日) 20:51:19.08
大人の価値観が学歴主義に傾きすぎてるから生きる道がそれしかない、そこから踏み外したら自分の価値を肯定する根拠が存在しなくなる
これは欲や恐怖を煽り続ける資本主義の構造そのものの宿命

51 : 2023/10/22(日) 21:38:33.04
小中レベルで大学とか将来とか考えるわけないだろ
家と学校とSNSとユーチューブが世界のすべてのおこちゃま

55 : 2023/10/23(月) 04:03:30.88
高卒で働けばいいじゃん

56 : 2023/10/23(月) 04:36:54.00

>>55
高卒ではたらきゃいいんよ
大学の4年間がどうとか言うがその4年でスキル磨いたり普通に生活するやつが多い
大学無理に行っても奨学金返すので必死やったりするしな
あれただの国家ぐるみの借金やから
高卒と大卒の生涯賃金って数千万は変わるが大学行ってる女子大生なんて親世代も金ないからパパ活してたりする
それが幸せかねという話
数千万で幸せ測るのも頭悪いとしか言えん

高卒・大卒の生涯賃金
男性の生涯賃金は、高卒の場合2億500万円、大卒の場合2億6,190万円となります。

57 : 2023/10/23(月) 05:02:43.27
選ばれし優秀な遺伝子、のはずが。
こんなはずではなかった。
大人や社会の圧力で殺されるのか、同世代に殺されるのか、同世代に殺されたほうが恥が少ない。

58 : 2023/10/23(月) 06:37:58.49
ならセンター試験の結果たいしてみない大学いけばよくね?旧帝とかそうやろ?

60 : 2023/10/23(月) 09:52:34.27
こういうのに洗脳される親の問題
ネットで真実でこのまま子に伝えるから