※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

増税メガネ「所得税を4万下げます!非課税世帯(ナマポ、シンママ、年金老人など)には7万配ります!」

FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image) AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio Powered by Bittensor
FumioKishida - AI illustration generated by Bittensor (Subnet 5 - image)
AI Image Generation Tool - BitAPAI Image Studio | Built on Bittensor / Reply τensor - 𝕏 / tao.studio

Powered by Bittensor
1 : 2023/10/24(火) 11:15:40.881
増税メガネ「これからは減税メガネでお願いします!!」
日本政府、所得減税4万円・非課税世帯に7万円給付案を検討しているもよう…
1 : 2023/10/24(火) 10:48:51.08政府は、税収増の一部を国民に還元する具体策について、所得税などを定額で4万円減税し、非課税世帯には7万円程度を給付する案などを検討していることが分かりました。岸田総理大臣は、「所得
2 : 2023/10/24(火) 11:16:06.425
クソメガネな

3 : 2023/10/24(火) 11:16:11.402
来年また増税します!!!!

4 : 2023/10/24(火) 11:16:37.436
毎年増税します!

5 : 2023/10/24(火) 11:16:59.301
非課税のハードル下げろよ

6 : 2023/10/24(火) 11:18:26.144
投票に行くか行かないかでこれだけ変わるという事だな
非課税世帯は投票に行くからな

7 : 2023/10/24(火) 11:19:08.579
若者はこれからも増税www

8 : 2023/10/24(火) 11:19:11.635
増税メガネ「真面目に働く中間層より、納税していない貧乏世帯を優遇します!
なんたって私をバカにする若者世代と違って年金世代は票になりますからね!!」

9 : 2023/10/24(火) 11:21:01.573
何で世帯ごとの給付なんだよ・・・マイナカード活用して個人に配布しろや

10 : 2023/10/24(火) 11:21:49.547
俺にも!!!!!!!!
かねを!!!!!!!!
よこせ!!!!!!!!!!!!

13 : 2023/10/24(火) 11:23:12.182
>>10
増税メガネ「所得税を4万減らすので4万あげたのと同じです!」
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/10/24(火) 11:22:20.276
一番給付金欲しい低収入世帯が完全に取りこぼされてるけど7万は助かるわ

12 : 2023/10/24(火) 11:23:02.993
消費税下げるのは時間がかかって来年以降になるのでやりません!
所得税下げるのは来年のボーナスぐらいまでに間に合えばいいと思います!

15 : 2023/10/24(火) 11:24:56.931
>>12
増税メガネ「消費税下げるのは無理なのでそもそもやる気ありません!
所得税下げるのも法改正が必要で最短でも来年春以降になるので、気長に待ってて下さいね!!」

14 : 2023/10/24(火) 11:23:41.073
還元(払ってる人から徴収して払ってない人に分け与える)

16 : 2023/10/24(火) 11:26:35.461
まずはガソリン税だろうが逃げるな

17 : 2023/10/24(火) 11:28:24.462
ガソリンは助成金で安くなってるし
実際1つも増税してないし
あれ?もしかして神首相なのでわ?

19 : 2023/10/24(火) 11:31:10.628
>>17
増税メガネ「ようやく気付いたようですね!
これからは敬意をもって減税メガネでお願いしますね!!」

18 : 2023/10/24(火) 11:28:32.647
マイナンバーをもっと有効活用しろ

20 : 2023/10/24(火) 11:34:04.150
外国に兆単位でバラまいた金を国民にバラまいておけば良かったのに
1人7万配っても8兆とかだし

21 : 2023/10/24(火) 11:34:20.658
もちろん年4万だから

22 : 2023/10/24(火) 11:41:46.547
非課税にバラまかんでいいから所得税もっと下げろよ

23 : 2023/10/24(火) 11:48:16.922
今まで上げられた分とガソリンのトリガー条項の件は無かったことにしてない?

24 : 2023/10/24(火) 11:59:46.701
せめて消費税8%の部分だけでも期限付で5%にしてれば逆転できたかもしれないのにな

25 : 2023/10/24(火) 12:10:43.206
毎月4万か

26 : 2023/10/24(火) 12:12:19.406
世帯じゃなくて個人に配れ
企業じゃなくて個人に配れ

27 : 2023/10/24(火) 12:22:53.293
真面目に働くのがアホになるようなのはやめてね

28 : 2023/10/24(火) 12:25:51.862
このクソ施策なんなん?
さすがに呆れ果てるわ

29 : 2023/10/24(火) 12:51:34.305
消費税とかころころ変えれないだろ
お前らは取られてる印象あるけど
間接税だから店でのやりとりになる
5%下げたら110円が105円にすぐ変わる印象だけど一時的に内税にするだけで
物の価格は110円(105円)のまま

30 : 2023/10/24(火) 13:00:27.690
で、金配るのに何百億かけるんですかね?