※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ドコモって毎月の支払い日変わるしマジクソだわ

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/25(水) 11:07:20.089
24日支払いで金なくてさっきまで携帯止まってたわ
まじくそ
良い加減、支払い日2パターンくらい変えれるようにしろよ

3 : 2023/10/25(水) 11:10:20.767
毎月掛かる固定費なのに支払いのタイミングで金無いってどういうことなの

5 : 2023/10/25(水) 11:11:10.098
>>3
25日が給料日で
24日支払いとかたまにあるんだよ
無理に決まってんだろ

6 : 2023/10/25(水) 11:11:47.142
今って支払わなければ即日停止するんだ…
俺がコールセンターやってた頃と変わったんだな

9 : 2023/10/25(水) 11:12:41.073
>>6
止まる
昨日連絡入れたけど無理だった

18 : 2023/10/25(水) 11:18:21.866
>>9
止まらねーよ
1ヶ月後になっても支払わなきゃ赤紙の督促状来て停止だろうが

25 : 2023/10/25(水) 11:20:33.556
>>18
だから一ヵ月後の給料日に払ってる
24日になったりばらばらでな
今月みたいに24日払いのときが1番困るんだわ
ったく

7 : 2023/10/25(水) 11:12:00.916
貯金しておけば少なくとも携帯が止まることはなくなるだろうなw

11 : 2023/10/25(水) 11:13:59.681
引き落とし出来なかったら払込用紙で払うとかじゃないんだな猶予なしか笑う

15 : 2023/10/25(水) 11:16:10.066
>>7
貯金に何の意味があるの?
今を楽しめよ
>>11
俺は引き落としじゃなくて振り込み用紙だよ

8 : 2023/10/25(水) 11:12:03.147
店でおばさんたちも同じ事言っててワロタわ
文句垂れ流して帰ったったわ
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/10/25(水) 11:13:54.989
店で支払いしてみんなぴこぴこ携帯鳴り出してワロタわ

12 : 2023/10/25(水) 11:14:33.940
せめて半年分の生活費くらいは貯金しとけよ
何があるかわからねぇんだから

17 : 2023/10/25(水) 11:17:38.803
>>12
今の日本でそんなに貯金出来てるやつは1割もいない
現実見ような

19 : 2023/10/25(水) 11:18:28.489
>>17
あ・・・なるほど

13 : 2023/10/25(水) 11:14:39.176
いかなる理由があろうとも契約したら払えないほうが悪だからな
つかドコモの引き落としって月末じゃなかったか?
カード払いならカード側の問題だろ

14 : 2023/10/25(水) 11:15:57.289
普通そんな早く止まらないよな?
俺もカード期限切れで引き落とし出来なかった時郵送でコンビニ払いのハガキきたが

20 : 2023/10/25(水) 11:18:41.628
>>13
>>14
最終支払いが24日
明日払うつっても優遇効かねえんだよ

22 : 2023/10/25(水) 11:20:18.577
>>20
お前ブラックリストかなんか載ってるんじゃね
引き落としできなかったからって即停止なんて普通ならねーから

27 : 2023/10/25(水) 11:21:42.745
>>22
利用者俺だけど
契約者は親父だよ
ブラックになるなら親父のみだなw

26 : 2023/10/25(水) 11:20:38.403
>>20
当たり前だろ
なんの為の期日なんだよ
用紙届いて短くても1週間とか猶予あんだろ

36 : 2023/10/25(水) 11:24:52.171
>>26
だからその用紙が15日くらいに届くんだよ
今月みたいに24日に払ってねって月がたまにあるんだよ
大抵25日~26日なんだけどな
給料日25日なんだよ
無理に決まってんだろ

39 : 2023/10/25(水) 11:27:13.079
>>36
先月25日の給料を残しとけよ
馬鹿なのかお前は

43 : 2023/10/25(水) 11:32:21.859
>>39
なんか一回でもどかーんと金が入っこんと無理だな
ずっとこういう生活してるから
給料日がきた時点で支払いしたら回せる現金がねえ
カードやd払いの支払いで生活してる

16 : 2023/10/25(水) 11:17:28.327
なんかかわいそうになってきた

23 : 2023/10/25(水) 11:20:20.710
口座引き落としなら月末だよ

29 : 2023/10/25(水) 11:22:50.187
>>23
振り込みだよ
用紙持って店舗で支払ってる
手数料の550円かからんし
これはでかい
10年で手数料だけで55000円だからな

24 : 2023/10/25(水) 11:20:33.246
携帯代って毎月大体おいくら?

32 : 2023/10/25(水) 11:23:15.421
>>24
6万弱

34 : 2023/10/25(水) 11:24:24.266
>>32
は????????????????

28 : 2023/10/25(水) 11:22:29.256
貯金してないとこうなるのか

30 : 2023/10/25(水) 11:23:02.287
スマホがお父さんの名義???
学生でもなさそうだしなんだそれ

31 : 2023/10/25(水) 11:23:05.503
せめて1〜2万は口座に残しとけば
支払いのためのお金は貯金とは違うだろう

33 : 2023/10/25(水) 11:24:07.265
毎月新機種買ってるのかって感じの携帯代だな

35 : 2023/10/25(水) 11:24:40.538
キャリア決済じゃね6万もあるって

40 : 2023/10/25(水) 11:28:35.399
江戸っ子だな宵越しの銭は持たねぇってかww

42 : 2023/10/25(水) 11:32:14.720
何言ってるか分からないけど金ないのは伝わってきた

44 : 2023/10/25(水) 11:33:08.723
貧乏すぎるのが良くないんだな
かわいそうに

46 : 2023/10/25(水) 11:33:17.701
昔を思い出して苦しくなるわ

47 : 2023/10/25(水) 11:34:32.055
D払いなんてDカードないとメリットないしクレヒスも育たんのによくそれで決済するよな

48 : 2023/10/25(水) 11:35:56.104
10万でも落ちてこんかな
そしたら来月から楽になる
給料日に色んなもん支払うと金がなくなる
そんで決済に頼ってしまう
毎月それの繰り返し

49 : 2023/10/25(水) 11:37:32.553
給料いいとこに転職が一番未来あるんじゃない?
あと金無いの分かってんだから使う金減らせよ