※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

世の中ってガチで必要な仕事ほど低賃金じゃね?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 : 2023/10/27(金) 18:51:16.80
おおよそ催眠商法みたいな虚業蔓延りすぎじゃね?

2 : 2023/10/27(金) 18:52:04.87
おかしいと思わへんか?これ

3 : 2023/10/27(金) 18:52:15.14
儲かるなら虚業やればいいじゃん

5 : 2023/10/27(金) 18:53:21.27
>>3
いやそういうことやなくてさ
人の心はないんかっちゅー話や

4 : 2023/10/27(金) 18:52:24.36
気づいてしまったか…貴様には消えてもらおう

6 : 2023/10/27(金) 18:53:39.70
破滅するに決まってるでこんなん続けてたらさ

7 : 2023/10/27(金) 18:53:41.75
わかる
土方とかヘルパーとかな
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/10/27(金) 18:57:08.28
市場が重視するのは“みんなのため”より“自分のため”だから

9 : 2023/10/27(金) 18:57:48.02
>>8
いつか破滅するよなそれ
他人のこと考えなくなったら社会成り立たない

11 : 2023/10/27(金) 18:58:27.34
保育士介護士は人不足いうてもなんであんま低賃金で働いてる人おるんか不思議や

12 : 2023/10/27(金) 18:59:01.43
楽な仕事ほど給与高いんだよな😊

13 : 2023/10/27(金) 18:59:53.05
絶対必要な仕事が低賃金
無くてもいい仕事が高給
これ何とかせんとあかんよなガチで

14 : 2023/10/27(金) 19:01:19.59
無くていい仕事って例えば何よ

17 : 2023/10/27(金) 19:03:06.42
>>14
中抜きとかやろ

15 : 2023/10/27(金) 19:01:30.00
資本主義って究極的には騙し合う世界になるわけやん?
もう半分なってるけど破滅しかないよなそんなん

18 : 2023/10/27(金) 19:06:59.19
何もできん奴隷にやらせる仕事だからな
奴隷が全員ボイコットして狩猟採集生活に戻らんとどうにもならん

19 : 2023/10/27(金) 19:08:11.68
ガチで必要だからこそ絶対誰かがやるから低賃金にしたんやで

26 : 2023/10/27(金) 19:25:53.85
>>19
クソが出る

20 : 2023/10/27(金) 19:09:05.37
下っ端のが人数多いからよ

21 : 2023/10/27(金) 19:12:11.81
必ず需要があるなら低賃金でも誰かやるやろ!ってことや

22 : 2023/10/27(金) 19:14:48.26
今が破滅の時やで

23 : 2023/10/27(金) 19:17:26.68
共産主義は仕組みはいいけど理想論やからな
人間がやるとうまくいかない

24 : 2023/10/27(金) 19:19:07.26
チャッピー(俺はChatGPTのことをそう呼ぶ)にさせればええやん

31 : 2023/10/27(金) 19:40:03.64
>>24
そうだったんですか?

25 : 2023/10/27(金) 19:21:30.90
農家減ってるよな

28 : 2023/10/27(金) 19:36:36.75
>ロボットにさせろ
ほんこれ看護介護はそうとう機械化さっさとすべき
人体うごかすのタイヘンだし患者サイドも低IQワーカーどもをみたくないんだわ

29 : 2023/10/27(金) 19:39:03.43
フォークリフト使うとこ大体倉庫とか思われてるけど使いたいところ他にもあるで

30 : 2023/10/27(金) 19:39:37.95
中国で寝そべり族が蔓延する訳だよな
日本が迎える未来だぞあれ

32 : 2023/10/27(金) 19:42:15.74
>>30
もう迎えてる定期

34 : 2023/10/27(金) 19:47:03.00
日本は生活保護増えまくってるしなあ

35 : 2023/10/27(金) 19:47:36.19
前これが何故かを解説する動画見たけど忘れた

37 : 2023/10/27(金) 19:51:38.35

36 : 2023/10/27(金) 19:48:50.74
必要やし誰かやるやろの精神や